Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ウトウト連発


本当は、今日はダンナに朝、歩いて貰う日だった。(*駅送迎を週5→週3に変更している)
が、昨日@日帰り出張で帰宅が遅く、丁度次男も出る時間が一緒なので、急遽まとめて送る事に、、、
運転しながら、バックミラーにスーツ姿が2人並んでいるのが見え、何となく感無量~7学年空いた兄弟なので、
次男はずーーっと幼く、ずーっと学生っぽいイメージがあったので、社会人まで来てヨカッタナと思う。^^ゞ

昨日、お嫁サンとLINEで話していて、静止画は送って貰ったが、今夜は長男から家族LINEに、
赤ちゃんの動画が貼られた。生まれた直後は何かと(戦った後)みたいな雰囲気だったが、
数日経って大分落ち着き、手足を動かしながら泣いている姿を見て、、、懐かしい。(b´ω`d)
月曜日に出産して、予定通り?明日退院らしい~今は、帝王切開でも早いのネービックリである。


とにかく、ココ数日の(寝落ち)頻度が多すぎ、、、TV視聴中、スマホ閲覧中、何かにつけ、
気が付けば寝ていて、ダンナが帰宅したのも気付かなかった。^^; 自分にとっての‘睡眠問題’は、
度々健康面に影響が出て、永遠のテーマだが、ヤバイなァ~でも、寝不足でも日中昼寝が出来ないし、
どんなに遅く寝ても、目覚ましナシで普通に朝起きてしまう。ホント、対策必要だが困ったモンだ。*o_ _)o

アバター
2023/04/23 11:52
★たんちゃんさん

こんにちは^^

あぁ、、、たんちゃんさん、毎日お疲れ様です。
フルタイムだから、私なんかの非じゃない忙しさだと思うんですよ~。
夜に翌日のお弁当とおかず、、、すごいなぁ、すごいすごい。

でも、作ってる最中に寝ちゃうって~ちょっと心配ですよ。
あまり無理せず、、、まだ異動したばかりだし、時には食事作りや
お弁当も、手抜きして自分に休息時間、しっかり取ってあげて下さいね。

結婚なんて、向き不向きあんまり関係なくて、、結局は、人と人が
向き合うので、(相性)が1番の決め手なのかな~って持論です。
結婚する人、しない人~夫々自由だし、でも、しちゃったら(笑)それなりに
相手の人生もふくめて、もちろん子供も、、、責任は出て来るかなと思います。

でも、自分の人生だって同時並行している訳だから~大事にして欲しいです。
私は、もう子育てほぼ終わったので、本当に解放された気分で、、、初孫ちゃんは
誕生したけれど、メインは息子夫婦が頑張っていく訳で、3番手のサポート控え隊員です。(笑

自分の体調が不安定って数年なので、まず大事なのは自分自身って、思ってます。^^
アバター
2023/04/23 11:48
★sachiさん

こんにちは^^

眠いですか~?良かった、、、お仲間さんが多くて。^^ゞ
昨夜は、意識してまとめて寝たので、今日は久々スッキリ、、、
改めて、良質な睡眠って大事だな~と実感しています。

「賢い医師生活」、、、、是非是非!!
本当にオススメです、韓国ドラマの良いとこぜ~んぶ詰まってる感じで、
日本の医者モノとはまた違う書き方。(私はコッチの方がいい!w)

シーズン2まで来ていますが、主役5人がとっても魅力的で、、何度も見ています♪
アバター
2023/04/23 11:45
★みおたまさん

こんにちは^^

眠いですか?本当に、、春だからかな。(笑
私の場合、夜の時間使い方がヘタッピで、ちょっと油断すると、
睡眠時間3時間台とかになっちゃって、、ソレが続くとヤバくなる。
ヤバイって分かっているのに~です、、昨夜はなので、12時前に寝て、
今朝は7時近くまで寝ていたので、少しまとまって寝られました。
お陰様で、大分すっきり、、やっぱり睡眠って大事ですよね。

おぉっ、「賢い医師生活」始めましたか~~(笑 嬉しいです。
本当に、、、私の中では、韓国ドラマ№1かもです♪
見るモノないなァって時は、また見たくなるので、今3ターン目位、、昨日も見ました。w

チャン・ミドさん、素敵ですよね、「39歳」で初めて知って、あそこでは
余命宣告された役柄だったので、今回は逆にドクター役でホッとしました。^^ゞ

ユ・ヨンソクさんはバラエティ、キム・デミョンさんは「未生」で知っていましたが、
チョ・ジョンソクさんと、チョン・ギョニョさんはこの作品で初見で、、ドチラもファンになりました♪
最後に5人でバンド組んで歌うじゃないですか~チョ・ジョンソクさんの上手な事ったら。^^

ユルジェ病院もとてもリアリティがあるし、グロくないし暴力ないし、、なのに緩急ついた
ストーリーで、脇役も良い役者さん多いし~~もう、大ファンで、シーズン3切望しています。(b´ω`d)
患者さん1人1人にもストーリーがあったり、、、心つかまれますよね、本当ステキ。

あのドラマ見ていると、アイス・アメリカーノが飲みたくなります、、アイスコーヒーですよね。(笑

またお話させて下さい~~今日は、御主人が来られているかな?楽しんで下さいね。^^
アバター
2023/04/22 13:59
有羽さん~私もほんま寝てしまうよ!結構切実…w

春からの仕事は作業系なのでデスクワークから解放されて、仕事中の眠気はなくなったんだけど、問題は夕食後…。

夜に翌日のおかずとお弁当を作るんだけど、どうしてもその途中に寝ちゃう…。はっと起きると深夜に卵焼きを作った段階で放置の台所…洗い物もどっちゃりそのまま。いやんなっちゃう(;_;)

きっと主婦、みんなそうやと思う!だよね?だって眠たくなったら男性は寝てもいいけど、うちらって家事が…それ我慢してやろうとしとんやから、そりゃ寝るに決まってる!

何てね、でもほんまそうやと思う。うちは夫、仕事帰るの遅いとはいえ、食べてちょっと間ソファでゆっくり、たまにうとうと、その後のお風呂でうとうと。←私にはこんなこと出来へんもん…だからこそ、料理中に寝てしまうw

最近思うのは、パートナーが家事をしてくれる人であったとしても(うちはしてくれる方)、基本的には女性が負担大やと思う。特に平日はもう過労過ぎる…。今日何にしよかな、とか、冷蔵庫何あったっけ、とか考えながら帰宅、帰りに買い物、そしてしんどい中、晩ごはんの準備…。

一人に戻りたいな、とすら思う。贅沢せんかったら一人でも何とか生きていけるし、とにかく料理とかしなくていい!何も考えなくていいし…。

ってこんなこと思う私は、ほんま結婚に向いてないんやろな、とつくづく思うよ。



お嫁さん、無事に今日退院なんだね!おめでとう~これからがちょっと大変かもやけど、お身体には気を付けて、そしてまあ育児はのんびり!が丁度いいと思う、ゆるっと楽しんでされて欲しいな(^ー^)❤️

アバター
2023/04/22 09:27
おはよ~~~
春は眠~~くなりますよね~~
しかもなんだか急に暑くなったしねえ。。。
これまた、例年の気温に戻ったら涼しいと感じてまた調子狂うかもですよね。。

赤ちゃんの動画はいいですよね~~
かわいいだろうな~~~^^

人様のコメントを見て韓ドラが気になってしまって
賢い医師生活をチェックしてみようと思いました~~w
アバター
2023/04/22 00:13
有羽さん、こんばんは~♪

春だから眠くなるのかな?
私もとっても眠いです><
今娘の所に来てるんですが、娘を送り出してからまた布団にもぐったら
お昼前まで寝てしまっててびっくりしちゃいました(;゚Д゚)
急に気温が高くなって身体がついていかないからかもしれないなぁ;
今日も夏みたいでしたもんね><

賢い医師生活、温存してたんですが、とうとう見始めちゃいました(#^^#)
わぁ、やっぱり面白いです(n*´ω`*n)
チャン・ミドさん、やっぱりいいわぁ(#^^#)
他の女優さんたちも見たことあるような人お初の人もいますが、みんないい感じ♪
まずあの同期5人が最高ですね~^^
あんなお医者さんのいる病院にお世話になりたいわ~(#^^#)

明日はダンナがこっちに車で来るので、忙しくなりそうです><
きっとあちこち行きたがるから…せわしない週末になりそう;

ではでは、有羽さん、また~(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.