Nicotto Town


‘いつもありがとう’


座位


今打ち込んでいるPCは、一応専用の机を用意してコーナーを作って常時設置してある。
少し前、古いゆえ容量ギリギリになったメモリーを、プロにお願いして増設して貰ったお陰で、
通常の動きが格段にスムーズになった。大成功\(*⌒0⌒)b なので、今の所とりたて不満はナイ。

ただ、私が、、、長時間座っているのが、最近とてもキツイ。( ̄▽ ̄;)
足の付け根の外側?って言うのかなァ~座位だと、ドコかの筋肉が引っ張られているのか、
少しするとジーンと痛みだす。(歩いている時は感じない)なので、定期的に立って動いている。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日は、法事前にと、美容院へ行ってきた。

最近使い出したシャンプーが、予想以上に自分に合い、髪の毛が落ち着いて来たので、今までの
通うルーティン頻度を少し間隔空けて、髪の薬剤加工頻度を減らそうと、実験的に試みている。

長く通ったお店と気ごころ知れた担当サンなので、本音(儲からネー)だろうが^^;、理解してくれて、
湿度が爆上がりする夏前@どのタイミングで次来ればよいか、昨日の内に目安まで相談できた。^^v

で、美容院~ココも、比較的長時間座っている、、元々、足底腱膜炎で、下半身の血流滞りは
致命傷、、ソレに加えて、長い座位のキツさも加わり、ケープの下でモゾモゾ足を動かしていた。(笑
「。。。今大丈夫ですか?」←スマホを打ち込んでいた私に、(洗い流し)のスタッフサンが声かけて来た。

(=゚ω゚)ノハイッ!! 立つの好都合~立ちたかった。ww

今回は、ソレでも時間短い方だったが~次回は長い作業、どうしようかナー、、途中トイレに立つか。(´=ω=`)

そして、家でのパソ作業用に、注文したフットレストが本日到着~大きくてしっかりしている♪
早速今、足元に置き、足乗せているが~マーマー良いんじゃナイかィ?注意書きにはやはり、
『長時間同じ姿勢でご使用なさると血流を妨げる可能性が、、30分~1時間に1回は立ち上がるナドetc』

↑結局、コレは何を使おうが、同じなのよネー、、血流血流大事。(b´ω`d)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

木村クンの【教場0】主題歌、Uruちゃんの<心得>をリピ視聴している。
元々、「コウノドリ」の主題歌頃から、彼女の歌声が大好きで、1stアルバムで木村クンにも
楽曲提供していて、とても親近感、、なので、今回主題歌になって、凄く嬉しい♪^^

今日を生きる希望 あなたが信じてきたもの 忘れないで♪
♪失うものあれば必ず 見つけられる光もある

擦り切れた昔のTV画面みたいな加工に、次回の予告を織り交ぜながら、エンディングにこの曲↑が
流れると、胸がジーンとする。昨夜は、仕事休みの次男と、2人でリアタイできた。(*˘︶˘*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.