Nicotto Town


‘いつもありがとう’


1日ゆっくり


朝から土砂降り
いつもは、出勤の次男と駅まで歩くのだが、今回は車で送り届けた。

今日、美容院に来る予定の長男が昨日、「出張のお土産渡したいんだけど、駅まで来られる?」と
聞いて来た。正直(雨だし)面倒だったがw、折角なので~私的所用で出かけるダンナと、
丁度雨が上がったので、駅まで歩く。ショップモールで待機し、終わった長男と合流、、昼食時間。

ドコ行こう~とアチコチ歩き、ローストポークのお店へ、、、テイクアウトした事はあったが、私も店で食べるのは初めて。
小ぶりな店内が結構満員で、オーダーしてから焼くようで、少し時間はかかったが、とても美味♪
ランチタイムが終わる頃まで喋っていて退店。

いつもはサッサと帰る長男が、まだいても良さそうな空気を出したので、店を変えて駅前の
珈琲店へ~2人でお茶して、小腹が減った長男が、フレンチトースト食べて(←ココはご馳走して貰った♪)、
コレまた結構長居。。。ソコでピン♪ 初孫チャンに、今着られるお洋服(ロンパース)をプレゼントしたいナと
閃いて、2人で子供用品店へ、、、長男に何度も「サイズは大丈夫?こんな色合いで大丈夫?」
としつこく確認しながら、3枚購入。薄暗くなった夕方、帰る長男を改札で見送った。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

誰もいなかったのでフリーな私と、1ヶ月半毎に馴染みの地元@美容院にヤッてくる長男、、
息子2人だが、私の予想以上に、結婚してからも、割と頻繁に交流がある事が、正直不思議だ。

お宮参りいつしよう~どんなやり方がイイかな? とか、
いつもの同じ視聴しているユーチューバーさん絡みの、料理談義 とか、
子育ての毎日や、友達夫婦も妊娠していて同級生になる予定 とか、

私が望まずとも、自然体で話しができる親子関係になれて、ストレスのない時間が持てている。(*´﹀`*)

「お祝い沢山貰ったし、親子で内祝いもナーと思って。」と、
沢山買ってきた北海道土産を頂き、久々ロ〇ズ食べた~スープカレーは私用で、ラーメンはその他らしい。(笑



「当日、仕事で忘れそうだから。」と、昨日次男が【母の日】で、可愛い紅茶と焼き菓子の
セットをプレゼントしてくれた。長男には、随分前に、「ダイエット中だからスイーツは遠慮する。」と
話してあってw、最近使い出した、生タイプのお高め美容液をリクエスト~届いたら、2箱でビックリ。(嬉)

今日は、店のドコもカシコもカーネーションだらけで、花束や鉢植えを持った父子サン多々~微笑ましかった。^^

アバター
2023/05/16 11:51
★たんちゃんさん

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい~。

長男は、元々来ていた美容院に、なぜか今も通い続けていて、、
前は知らない内に来て帰っていたんだけれど、最近は
結婚式の打ち合わせとか、諸々で声がかかって会ったりしています。

この前は、出張土産を渡すと言われ、雨だから面倒だなー家こいよって
内心思いつつw、駅までわざわざ出ました。そのせいか、昼食の後、
お茶もして、結構長く居座っていてww 色々話せたかな~楽しかったです。^^

いやいや~そんな事ないですよ。
私が何かした訳じゃなく、きっと子供自身が、家庭を持ち子供ができ、
色々心境が変わったんじゃないかな~と、勝手に想像しています。^^

私が若い頃は、息子が母親と歩くなんて、こっ恥ずかしい~みたいな
風潮だったけれど、今は街中観ていても、普通に母息子が歩いているものね。
時代も色々変わっていって、人の意識も変わっていくのかもですね。

そう!!! たんちゃんさん、記憶力凄いですね~外観まるごと
メロンなんだけれど、中が5層位のメロンケーキ、、映えるし美味しかったです♪
美容液は、インスタのインフルエンサーさんが宣伝していて、1度お試しで使ったの。
高いから継続難しいな~思った所に、母の日だったので、在庫増やさせて貰いました。w
アバター
2023/05/14 10:47
有羽さんおはよ♪

長男さんとの一日、どんなだったんやろって知りたくて遊び来たよ~ε=(ノ・∀・)ツ

ランチ、お茶、お孫ちゃんへのお買い物…めっちゃ充実もりもりの一日だったんだね(>∀<)

どこでもこうはないかも…!やっぱし有羽さんご家族の在り方がいい感じだからなんだろうな、と羨ましく読ませてもらったよ(>∀<)

こんなお話を聞くと、娘とか息子とかって関係ないんだなってしみじみ思ったよ。そして何より、長男さん、ほんまにいい感じ(^ー^)これは有羽さんと旦那さまが一緒になっていい家族関係を築きあげた結果だね!

これからますます楽しい人生になりそうだね!有羽さん~まじで元気でおらなあかんねっ(σゝω・)

去年!長男さんからは確か丸ごとメロンケーキやったよね~!?あれはすごかった!今年は美容液♪有羽さん、女度ますますアップしてね(^ー^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.