Nicotto Town


‘いつもありがとう’


荒天からの靴


本来なら仕事だった昨日。

今月はナイので、大荒れの金曜日@お陰様で部屋で過ごせた。( ̄∇ ̄*)ゞ
で、せめてお役に立とうと、ダンナのみならず、地元通勤の次男まで、駅に送り届けた。(濡れ防止w)
子育て中から、特に次男に甘い母親だと、自認の失敗例を多々繰り返してきた私だが^^;、
マー何とか社会人になり、私の手を借りず(←当たり前ww)自分の道を決められるようになりヨカッタ。

午後からドンドン雨風が強くなり、ベランダのものを家に入れ込み、普段なら外に出す生協の空箱も玄関に。
案の定、まず帰宅してきた次男~ずぶ濡れ。

2パンツなので、スーツの下は交換し、上着はドライヤーかけまくり。(上着も洗濯できそう~明日やろう)
背負っていたリュックは中身出してから、ザッとドライヤーかけて新聞紙詰め込み。
靴は~(@^^)/~~~ 以前買った(靴乾燥機)があるから、楽勝である♪

雨脚観ていたが、どうにも治まりそうになく、都内から夜遅めに戻って来たダンナも同様ずぶ濡れ。
やっと乾いた次男の靴に次いで、すぐダンナの靴も乾燥機~(革靴モード)もあるのがイイ、、大活躍だ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今朝は、普通の雨天に戻っていたので、何とか乾かしたモノで次男は徒歩出勤していった。ホッ

2人残ったコッチは、コレからお天気回復しそうなので、都内まで外出予定。
先週のお宮参りで、足がかなり痛くなってしまったので、今回は靴選びも慎重に、、、
朝から1人で、アレコレ選び、インソールもとっかえひっかえ試している。(笑

足底腱膜炎になってから、靴&インソール&私の足、、の相性に、凄く敏感になった。
オーバーじゃなく、どんなに高い靴を買っても、自分の足が上手くフィットしないと、途中で痛くなる。
だから、事前に組み合わせて、フィットする靴を何足か揃えておくと、お出かけがしやすい。^^

(インソール)入れて、立って、歩いて~(*'ω'*)オッ♪ ピンと来たら成功。w

ベース大好きなニューバランス中心だが、コレからも楽しんで?チョイスしていこうと思う。(b´ω`d)

アバター
2023/06/04 01:45
★メシルさん

こんばんは^^
お久しぶりです~コメント有難うございます。

靴乾燥機は、大学時代かな、、、スニーカーの次男が、雨の日になると、
毎回100%ビッチャリで帰宅して、新聞紙詰めたりドライヤーかけたりが
毎度毎度ですごく面倒で。^^; で、どうにかならんもんかと調べて、
靴乾燥機に行きつきました。頻度が高いので、買っても良いかナーと踏切成功です。(笑

モートン病調べました。お辛そうですね、、本当、足裏のトラブルがこんなに
面倒になるとは、私も発症するまで、軽視しちゃっていて、今更反省です。
私の場合は、去年の秋ごろ、急に片足のかかとが痛くなりだしたのが始まりです。

今は、起床時のみならず、例えばずっと座って足が動かない状態でいると、
立ち上がる時メッチャ痛くて、、、少し歩き出すと、血流が回り出すのがマシになります。
そんなこんなで、インソールだけではなく、ふくらはぎの加圧ソックスとか、色々試していて、
痛みも0にはならないんですが、慣れたというか、少し付き合い方を覚えました。^^ゞ

私も、インソールは色々試しているので、色んなインソールが沢山あって、各靴に違うものを
入れてためして、良かったら継続みたいな事を、年中しています。(笑

ご心配いただきありがとうございます。
メシルさんも、お大事になさってくださいね。^^
アバター
2023/06/04 01:35
★キョンタさん

こんばんは^^

ニューバランス、、どうなんでしょうね?
多分なんですが、老若男女誰でも履ける仕様なのかなと、、。

私自身、かかとが痛くなる前は、あまり紐タイプの靴は好まなかったんです。
いちいちしめ直したり、履くのも面倒で、、なので、キョンタさんから、
スケッチャーズを教えて頂いて、実は店で試着してみたんですね。

すごく履きやすくてイイナーと思ったんですが、やはり足裏が痛くなっちゃって。><
もう、履けるモノが限定されてしまうので、安全な方ばかり偏っちゃうんですよねぇ。^^;

ショートブーツとか履いていた頃が、今では懐かしいです。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2023/06/03 21:02
大変お久しぶりです〜!!!
靴乾燥機!!なんて素敵な!!
うちはまだあまり困ったことがないですが、そのうち娘も靴ビッチャビチャにして帰ってきたりするんでしょうね(⁠ب⁠_⁠ب⁠)

私は足の形が悪くてモートン病を抱えているので、同じくインソール大事です。
外反母趾用はよく売ってるけど、モートン病用はなかなかなくて、いつも通販しています(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠
もっと選べたらいいのに。

足底腱膜炎、以前先輩がなっていました。かなり痛いようですね。
痛みが出ないことを祈ります。
お大事になさって下さい〜
アバター
2023/06/03 13:04
ニューバランス・・・今大人気なんでしょ?いいねえ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.