Nicotto Town


‘いつもありがとう’


昨日は1日


満遍なく出かけていた。お陰で、メンタルが大分落ち着いた事もわかり、少し自信がついた。( ̄∇ ̄*)ゞ
今や貴重な(新聞2誌月契約)~なので、折り込みに入って来る、新聞社主催のプレゼント応募は、
いつもチェックして、興味があれば応募。去年は当たった写真展のチケは友達と行ったが、今回は、
「是非!」と熱望したwダンナと、都内まで出かけた。信濃町まで出て徒歩数分~明治神宮外苑。

その中にある(聖徳記念絵画館)~の無料ペアチケが当たった♪

明治天皇の誕生から崩御までを、80点余りの絵画展示で見る事ができる。
何より建物が~、、、修学旅行生が勘違いして、「国会議事堂だ!」と言っちゃうらしいがワカル。
すごく荘厳で、中入ると大理石~撮影禁止だが、カメラに納めたい位の素晴らしい建物だった。

ゆっくり堪能して退館。
すぐ近くの新国立競技場を外から眺めた後、試合中で盛り上がっている明治神宮球場の横を歩き、
ベンチでお茶休憩しながら、漏れて来るアナウンスや大歓声を楽しむ。\(*⌒0⌒)b楽しそう~ww

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

その↑周辺が、ヤクルトのホームだと、街並みみて段々分かり、チームショップをちと覗いて見学。
どんどん歩いて、青学の前。。。実は前々から、ココに飾られている、慎吾チャンの壁画を見たかった。

警備員サンに聞いたら、あっさり入れたので歩いていくと、広場みたいな所にすぐ発見~おぉ♪^^
キャンパス内を、学生サンたちに混じり散策して終了。

ひたすらドンドン歩いて渋谷到着~こんな都会久々である。(笑

目の前のショップモールへ立ち寄ろうと歩き、まずヒカリエへ。(←初めて)
レストラン街を見て回り、某店でスフレオムライスにて夕食~ふわっふわで美味しかった♪

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

その後、隣接するスクランブルスクエアに移動、、滅多に来る事がナイので、一通り見ようとドンドン上階へ。

13階の某うどん店が、4~50人の若者大行列、、何だ!?( ̄□ ̄;)!!
後で調べたら、お洒落系うどん屋サンで、常に激混みらしい。ヘーヘー
横目で見ながら移動し、別フロアの鳩居堂にて、渋谷限定ハチ公のミニレターセットを購入。

帰るためにエスカレーターで下りた某階に、いきなり見慣れた顔が、、朝ドラ「らんまん」展に遭遇。
ギリッギリ入場時間のリミット間際で、スタッフさんにどうぞ~促され、ワクワクしながら入館。

ポスタービジュアルと同じポーズがとれる撮影スポットに、誰もいないの良い事に、上半身乗り出してパシャリ。w

撮影セットや出演者のサインを見て回り、最後に出演者へのメッセージ書いて、台本仕様ノートを貰った♪^^vヤッタ

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

結局、信濃町~渋谷まで、all徒歩で歩きぬいたが、ナントカカントカ足も大丈夫だった。
万歩計つけときゃヨカッタ~多分、体感2万歩はイッた気がする。ww

最初の絵画館以外は、ノープランで動いた割には?かなり充実した1日になった~イイ日だった♪^^



日記広場から、時々日記を閲覧させて貰っていた人から、恐らく拒否設定されたようだ。
面識ナイので、ご挨拶はせず読ませて貰うのみ、、、話題に共通テーマが多々あったので、
色々参考にさせて貰っていたのだが、拒否されちゃった。。。チョッと残念だしプチショックである。

私個人は、面識ナイ人の足跡が付いても、全く気にならないので、注意書きが特になければ、
失礼でもナイのかな?と思っていたし、逆に足跡消しはモロ読み逃げなので、しなかった。

解釈は夫々だし、各自自分の(島)なんだから、何しようと自由、、仕方ない。┏〇ペコッ

アバター
2023/06/06 23:29
★みおたまさん

こんばんは^^

ハイ~思った以上に、お洒落な都心中心部を、皆さんに混じって、
オジサンとオバサンが、頑張って歩いちゃいました。(笑
去年、急にメンタル不安定になった時も、原因がよく分からなかったので、、、
落ち着いてくる時も、同じなんですが( ̄∇ ̄*)ゞ、今の所大丈夫そうです。

もし、また何かあっても、今度は心療内科へ連絡取れるでしょうし、
お薬も持っているので、あまり考えすぎずに、1日1日目の前の事を
楽しんでマイペースでやってみようかなと、考えています。^^
みおたまさんのご経験談も、とても参考にさせて頂き有難いです。

あ~慶応病院、信濃町付近ですものね。ウチも義父が入院したので分かります。
そうなんですよ~球場へ行く人達を横目に、ドーンと鎮座する建物、、
同行した主人共々見るのも入るのも初めてで、軽く驚きました。
中が撮影禁止なんですが、天井高くてすご~く広いのに、大きな絵画が
80点余り、、、入場料500円で、人もチラホラ・・中々くつろげますよ。^^v

渋谷ヒカリエと、通路続きで、スクランブルスクエアという高層建物が2つ並んでいました。
両方とも初めてで、好奇心丸出しでアチコチ覗いちゃいましたが、楽しかったです♪

「イルタ・スキャンダル」完走お疲れ様でした~~ね、楽しかったですね♪
みおたまさんの予想通り、室長が、、、怖かったけれど可哀そうでしたね。(T_T)
続編見たいですね~あの2人がその後どうなるか。。韓国ドラマはだから楽しい。^^
私は今日、「医師チャ・ジョンスク」を完走しました。あまり期待しないで観たんですが、
ネトフリ回でも、予想外の好評作品だったらしく、オム・ジョンファさんが好きになりました♪^^

絡みづらい話題にもコメント頂き有難うございます。
自分1人で悶々としていてもなァ~と思い、皆さんのご意見を聞いて見たかったので、
とても救われました。切り替えて、またニコタを楽しもうと思います。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2023/06/06 23:21
★sachiさん

こんばんは^^

私も普段は、自然の多い地元ばっかり歩いているので、
↑明治神宮~青山~渋谷なんてお洒落コース歩くの初めてかもです。w
ただ、自分家の周りが坂だらけなので、平坦で道が広いのは歩きやすかったデス。

ピックアップしづらい話題にコメント頂いて有難うございます。
日記がupされて、広場で気付くと、お邪魔していて足跡ついていたので、
ソレが何か気に障ったのかも、、ですが、皆さんどうなんだろう?
って、ふと思った次第です。ご意見いただいて救われました。┏〇ペコッ
アバター
2023/06/06 01:35
有羽さん、こんばんは~♪

うわぁ、すごく歩きましたね\(◎o◎)/!
そして、すっかり元気になったご様子♪良かったですね(#^^#)
やっぱり慣れてくるもんなんですよね^^
私も苦しくなった最初の頃は気になって不安で仕方なかったけど、
大丈夫が重なって自信がついて、気にならなくなっていった気がします(n*´ω`*n)

あぁ、国会議事堂に似た建物ありますよね!
あれ美術館だったんですか⁈
ダンナが慶応病院に入院したことがあって、その時にその辺で時間つぶしに
ポケモンを捕まえてウロウロしたことあります(^^;
ヒカリエ行ったこと無いです~
スフレオムライス美味しそう(n*´ω`*n)
ほんとにすごく充実した1日でしたね~(#^^#)

日記を読むだけってダメなのか~(;゚Д゚)
知らなかったです><
何だかショックですね~><
確かに、いろいろ感じ方が違うんでしょうね;
ドンマイです(^_-)-☆

イルタスキャンダル、見終わりました~(*^▽^*)
すごく面白かったです♪
もっと見ていたいドラマでした~^^
シーズン2は無いのかな~?見たいですよね~(n*´ω`*n)

ではでは、有羽さんまた~(*^▽^*)
アバター
2023/06/05 06:57
おはようございます~~~^^
いろんなところを回られたんですねえ^^
有意義なお散歩だ~~~~
歩いても歩いても田んぼと畑しかないこちらとは大違いで
羨ましいwww

あらら、、、読み逃げが多い私ww知らない間に拒否されてることがあるのかもwww
受け取り方の違いですね~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.