Nicotto Town


‘いつもありがとう’


1人目(昨日)


先日、「メチャメチャ美味しかった。」と、画像が貼られたカレー、、リュウジさん作。
偶然にも、同じユーチューバーさん推しでw、コレ作ったアレ作ったと、日頃から情報交換している。
息子の画像が美味しそうだったので、今日ふと、自分もトライすっかと奮起。(b´ω`d)

ルーもカレー粉も、ガラムマサラも使わず、4種類のスパイスとみじん切りにした(玉ねぎ‘&ニンニク&生姜)に
トマト缶、塩、ハチミツ(私はオリゴ使用)、久々鶏もも使ったわ~。。。で、完成したカレーは、
家族にも大好評。付け合わせのアチャールなるモノも手作りしたが、玉ねぎがこうなる?という初見。(*'ω'*)

イヤイヤ本当にビックリである。ドッカの本格的なお店で食べるような味が、自作できた~楽しかった。^^v

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

仕事のシフトが少ない今月~久々に、お友達と会おう:月間♪( ^)o(^ )

昨日は第一弾
コロナ禍でも1番会えた、地元の次男@ママ友さんである。(なので気楽)

前回と同じパスタのお店へ行き(パスタを外で家族と食べる機会がナイ)、鰯とズッキーニの香草パン粉パスタが
凄く美味しくて、話しが弾み過ぎで、いつも私が食べるペースが遅くなり、おまけになぜか、
ドンドン声も枯れていく。( ̄▽ ̄;)イカンイカン 場所を移してお茶~豆乳紅茶オレ注文して夕方までお喋り。

前回会った時(2月)からココまで、私が冠婚葬祭の連続だったので、かなり驚かれた。(笑
お互いの近況や、健康情報~ゴースト毛細血管撲滅策で、セイロンシナモンの話をしたら、情報共有して~と
彼女もネットで探して注文していた。ww 足が弱点なので、歩くために、ニューバランスばかり
買っていると話し、ふと足元を見るとw(*゚o゚*)wオォ~彼女もニューバランス。ソレも憧れの996!?

オフホワイト色だしお洒落~いいなァ。高いしフィッティングできないから、諦めている品番である。^^;

が、別れた帰りに立ち寄ったお店で、ふと目に入ったニューバランスが、先日お嫁さんがお宮参りで
履いて来た品番で(←聞いたw)、試着したらイイ感じ。( 一一)ン~~しばらく握りしめて、
考えていたが(ネットより高い、でもこのカラーが売り切れ)、思い切って買ってしまった。( ̄∇ ̄*)ゞ

。。。。。しばらく、地味~に節約しよう。(笑 デモウレシイナ♪♪


今週の(金スマ)が、その↑リュウジさんなので、長男にも教えて楽しみにしている。(๑◔‿◔๑)イヒ

アバター
2023/06/07 23:00
★キョンタさん

こんばんは^^

おぉ~~キーマいいですね♪
作ってないなぁ~~今度トライしようかな。(b´ω`d)
暑い夏は、辛いカレーなんかも汗かいて食べるの良さそうですね♪

そう、キョンタさんはスケッチャーズですよね。
私も知っていて、、、実は同じ店舗で試着した事もあるんです。
スポッて履きやすいのでいいなと思います。^^
アバター
2023/06/07 22:58
★sachiさん

こんばんは^^

実は今日、先日買った、リュウジさんの(本気シリーズ)
第2弾のパスタソースも届きました。
第1弾のカレーも買ったし~何かミーハーになってきました。ww

明日は2人目のお友達と会う予定です。
彼女は本当~~にどの位ぶり?という感じで、、チョッとドキドキです。( ̄∇ ̄*)ゞ
sachiさんも、ご予定色々あるんですね~~目一杯楽しんで下さいね♪
アバター
2023/06/07 15:00
すごい!私ンチは、最近カレーは、キーマカレーにはまってます。真ん中に温泉卵のせて・・・(( *´艸`)
ニューバランス・・大人気らしいねえ。私は、スケッチャーズにはまってます。
アバター
2023/06/07 08:01
おはようございます
あら~~私もちょっとリュウジさんをチェックしてみよう^^

お友達と会おう月間、いいですねーーw
私も久しぶりに友達と映画やランチに行こうと思ってますよ~~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.