Nicotto Town


‘いつもありがとう’


パン屋さん


前にココでよく話した、近所にできたパン屋さん。

脳外で血液検査の数値指摘があり、本格的な減量に踏み切った際、一時的に買うの止めていたが、
お陰様で、無理なく順調にウェイトが落ちているので、最近またお店に時々出向いている。
営業日は毎日インスタが上がるので、情報はマメに取れる。

昨日、今日から新作(冷やして食べるホイップクリームメロンパン)なるモノの告知が出たので、開店後℡。
2個取り置き&不定期に販売される(フレンチトースト)←これがっ!!! 1個100円なのに美味しいの~♪^^v
調子にノッて、蓮根のおやきもオーダーし、全部揃う時間にイソイソと受け取りに行った。

オーナーさんにすっかり顔を覚えられw、スタッフさんも全員女性の恐らく近所の主婦サンたち、、そのせいか、
とてもあたたかい雰囲気で、会計中の雑談も楽しい♪ パンが美味しかったとお話すれば、
皆さん笑顔ですごく喜んで下さるし、他のパン屋サンとは違う‘プラスα’が、この店でまた買いたいと
思わせてくれる理由かナと思う。『焼き立てに勝る美味無し』と言い切る程、手間かかっても少しずつ
焼いていくため、取り置きはもちろん、希望したパンの焼き上がり時間まで、問い合わせできる♪^^

パンは好きだが、(マニア)ではナイ~が、こんなに心動かされるパン屋さんは、初めてかもしれない。

焼きたて!ではナイが、『この店のパンはその日の内に食べるべし』が、我が家のモットーだ。(笑



仕事先の方、そしてニコタのお友達のご家族、、、奇しくも、皆さんご病気と向き合われている。
ご本人はもちろん、周りで見守り予後を支えていく立場の大変さは、遥か昔だが経験している。
焦らず、少しずつ回復されるよう、、そしてサポートする方達も、心を落とせる場所があるよう願う。
良い事も悪い事も、どんな事も、永久には続かない、、、私はそう信じている。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アバター
2023/06/11 23:16
★みらさん

こんばんは^^

いえいえ、、、勝手に呟いてしまっているので、恐縮です。( ̄∇ ̄*)ゞ
実は今仕事が減っているのも、先方サンが入院中だからなんです。
皆さん、色々な事に向き合われていて、そばでエールを送る位しかできないんですが、、、

どうぞみらさんも、楽しい時間や安らぐ時間を、少しでも過ごして下さいね。

近所のパン屋さんは、とっても居心地の良い場所で、気にいっています。
前は大量に買っていたんですが、当日食べたほうが美味しいので、
今は厳選して、、、新商品が出ると1度は買いたくなっちゃいます。(笑
アバター
2023/06/11 14:15
有羽さん、ありがとうございます(*^^*)
日記に気づくのが遅くなってしまい、すみません…。・(ノД`)・。
メッセージ嬉しいです。頑張ります! ^^

パン屋さん、すっかりお気に入りになられたほど
素敵なパン屋さんなんですね〜(*´꒳`*)
居心地の良さそうなお店で、良いですね✿*
なかなか近所にそんなパン屋さん、意外となかったりするので…
嬉しいですね♪
アバター
2023/06/09 09:42
★はみちゃん

おはよう~~~来てくれてありがとう♪

わかる、私も近所にできなかったら、パン屋さんは
結構最近素通りしていた。(糖質控えめにしているからww)

でも、スーパー内の手作りパン屋さんも中々良いよね。
違うもの買いにきて、つい買いたくなっちゃう。(b´ω`d)
アバター
2023/06/09 09:40
★sachiさん

おはようございます^^

パンは良いですよね~~お菓子と違って、
食事にもなるしスイーツや間食にもなる、、最高です♪

近所に好みのパン屋さんが出来たので、時々利用しています。( ̄∇ ̄*)ゞ
買い過ぎ注意ですよねぇ~私もついなって、食べきれず翌日だと
勿体ないので、常に個数を意識して選ぶようになりました。(笑
アバター
2023/06/08 17:05
うーん、読んでるだけで美味しさが伝わってくる~!
スタッフさんの雰囲気は美味しいパンをより美味しくさせるエッセンスだね~^^
そういう、所謂手作りパンのお店に行ってないなぁ。
スーパー内にある焼きたてパン屋さん覗くくらいになっちゃった~^^;
アバター
2023/06/08 07:49
おはよ~~~
いいな~~~パン大好き~~~
ホッとしますね^^
私もたまに、パン屋さんに行くんだけど
ついつい買いすぎちゃうww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.