Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2人目(昨日)


先週末@都会へ遊びに行った時w、渋谷の「中川政七商店」なるお店で買ったアロマオイル(南の森ブレンド)。
新しいアロマストーンも買ったので、使ってみたら、とっても良い香りがお部屋に広がって気持ち良い。
今日みたいな雨の在宅日は、好きな香りと共にのんびり過ごそうかなァ~と思う。(仕事ナイので^^;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日は、今月2人目のお友達~コチラは、多分10数年会っていない次男のママ友さん。
待ち合わせ場所で、後ろ姿に見覚えあり~でも、前に回るまで核心持てずw、、ご本人だった。^^ゞ

ランチ場所~何となく、前回@1人目の方と同じイタリアン。。そして、メニューも同じ(鰯とズッキーニパスタ)。←意図的
セットのパンケーキまで、前回と同じマンゴーで、ついでに彼女も(知らずに)、私と全く同じメニューを選んだ。

内心何やってんだろ~とおかしくて、、でも、鰯のパスタがとても美味しかったので、リピした。^^

空いた時間が長いので、お互いに近況報告をゆっくり、、以前は、今私が住み続ける
同じマンションにいたので、懐かしい話と共に、お互い息子達の(今)をスマホで見せ合い驚き合い。(*´人`*)

彼女は10年前に手術をし経過観察の疾患を抱え、最近他で痛みが出て検査で新な疾患を示唆されて、
近々大きな病院で精密検査をするそうだ。(何で次々)という思いと、気力はあっても、
思うように動かない体に、コミュニティが少なく、「腹割って話せる人がほとんどいない。」と言っていた。

この年代まで来ると、1番身近にいるのが配偶者だが、その存在が時に悩ましく鬱陶しく、、
多分〇〇年連れ添った間柄なら、少なからずブチ当たるテーマだと思う。って、2人で話した。

11時に待ち合わせして、気付いたら4時半~夢中で話していて、時間を忘れていた。( ̄∇ ̄*)ゞ

どうなる事かと思ったが、ブランクを感じさせない楽しい時間、、また会えたらと思う♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

拙い文章力なのに、パンの話をすると、美味しそう~とコメントを頂けるのが、チョイ嬉しい。(〃∇〃)

で、昨日はダンナが、「部下が仕事先で買ってきた。」と、食パン1斤、、調べたら、
Bread&Cofee IKEDAYAMA』という有名店?みたいで、、何もつけずそのまま生で食べるのが
オススメと言われ、夜なので警戒しながらw端っこちぎったら、本当にクリーミーで美味しかった♪サンキュ

鮮度が命なので、今朝は次男に、卵焼き焼いて挟んで出した。(b´ω`d)

アバター
2023/06/11 00:52
★たんちゃんさん

こんばんは^^

金スマ、楽しかったですね~。
放送前から、リュウジさん自身も盛り上がっていて、直前で
YouTube生配信していたんですよ。で、SNSでも中居クンファンで、
彼が実は自分の動画を見ていた事が、凄く嬉しいってリアタイで呟いていたし、
いつも動画では飲みながら作っているのが、シラフのせいか緊張していたようで、、

で、中居クンファンも、病気療養からの復帰後、あんなに唐揚げとご飯を
バクバク食べている姿を久々に観たと、凄くリュウジさんに感謝していました。^^

でも、たまたま最近、長男とも談義で盛り上がっていたリュウジさんが、
地上波に出て来るとはねぇ~面白いもんですね。(๑◔‿◔๑)イヒ

あら、美容院のオーナーさんから、美味しいお返しがあったんですネ。
それは、彼等もたんちゃんさんの心遣いが嬉しかったからだと思います。^^
私も、バレンタインのお返しとか、誕生日とか、、、時々貰いものしています。
直近だと、ゴディバのチョコとハンドクリームもらってホクホクしました。(笑

お互い、長いお付き合いの店だ思うので、楽しくお付き合いしていきたいですネ。

あ、中川政七商店ご存じなんだ~~~何か、久世福商店に似ているねと
ダンナと話していたんですが、久世福は食品オンリーだから、そこは違いますね。
買う気はなかったんですが、ブラブラ歩いていて見つけました。
ちなみにダンナは、豚毛のチョッと高級な歯ブラシを買っていました。w
たんちゃんさんは、色々買われていて、義母サンのプレゼントもなんですね~へぇへぇ。^^

「生活の木」って、聞いた事あるな~と思ったら、楽天でアロマストーン↑買った店でした。(笑

2人目の友ランチも無事終わりました。
今週はお休みして、来週と再来週、2人予定しているので、楽しみです♪
コロナ禍は全く機会もなかったので、私の体調も今落ち着いてきて、丁度良かったです。^^

2人目のお友達とメニューみていたら、彼女が「鰯って体に良いんですよ、青魚だから。」
って言い出して、、実は私も食生活の青魚取り入れているので、一緒って思いました。w
アバター
2023/06/10 09:33
有羽さんおっはよ♪

リュウジさんの番組、ほんまに楽しかった!私あんまりテレビ、これ!ていった番組見ることなくて、いつもご飯食べる時に何となくつけてるか、ニュース見るか、しかないから、久々にこれを見るぞ!て
テレビ見た気がする(笑)。

有羽さんが日記に書いておられたから、そのお陰だよ~!感謝(^ー^)❤️

そしてね!
昨日、仕事帰りに前髪カットだけ行ったんやけど(土日、来月半ばまで空いてる日なかったからとりあえず前髪だけでも、て)、オーナーさんから『いつものお返しね!』てお洒落なプリンとシフォンケーキ貰っちゃった~(>∀<)

でもなんか、ちょっぴり申し訳なく思ってしまった(^^;こっちは差し入れ買うのも楽しんでるしお仕事お疲れ様、ていう意味やのに、お返し…って恐縮だった~!

でもまあ、付き合い長いからいっかな(^^;そして石と神社、についてしこたま話して帰ってきたよ。美容院って髪も気持ちもリフレッシュ出来るとこだよね♪

中川政七商店!アロマもあるんだね、それは知らなかった(*゜Q゜*)よい香りで梅雨のお家時間楽しむの、ほんまに素敵❤️私もアロマ好きだよ!私は生活の木で主に買ってるよ。

中川政七商店はふきんを買ってるよ。でも姫路になくて、知ってるのは西宮なんだけど、ほんまに数年に一度くらいしか行かないけど行くと必ず立ち寄るよ~ツボ押し雑貨とか食器も好き!この前、義母からもらったポーチが何故か(笑)ここのだって、テンション上がった!お義母さん、さすが!て(笑)。

『お友だちと会おう』お二人目もとっても楽しまれたようで良かったね(>∀<)昔のママ友ご近所さんかあ、もう話、ほんま尽きなかったんじゃないかな!子達のこと、親のこと、自分の身体のこと…話しても話しても足りないだろうな!

お茶やランチをしてる世の中の女性たちは、きっとみんなそうなんやろうな。女性って話すことによって気持ちを整理したり、悩みから解放(瞬時であっても)される大切なことなんだね。だから女性は男性よりも一般的に長生きなのかも!?

鰯とアンチョビ❤️私もそのお店ではそのパスタを食べると思われる~( *´艸`)しかも私も連チャンで!


お友だちさん、お身体心配だね。結果、無事でありますように…。
アバター
2023/06/10 08:06
★はみちゃん

おはようございます^^

そうなの~~本当にひっさびさに、色んなお友達と
会おうかナーと思って、、実現できている一因は、去年から
悩んでいた、原因不明のメンタル不安が、少し落ち着いているからなんだ。
今はそうだけど、ブッチャケまたいつ?どうなるか分からないので、、、

コロナ禍も落ち着いてきたし、チョッと悩んだんだけど、タイミングかな~と思ってね。
で、丁度先方都合で今月は仕事激減、、色々トータルしてやり易かったの。( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、収入も少ないから、節約しながらの交流になります。(笑

大した事でもないのに、はみちゃんがそんな風に言ってくれると嬉しいなぁ。アリガトネ

一時期大流行した、高級食パン専門店は、かなり閉店しているとか、、難しいね。
うちの近所のパン屋さんは、地元に添ったコンセプトでこじんまり開いているから、
ここは長く続いてくれそうな期待を持っています。チョコチョコ新商品も出るし、
毎日インスタチェックするのも楽しくてね~パンって、その存在だけで幸せそのものだね。^^
アバター
2023/06/09 21:38
うはちゃんこんばんは^^
『2人目』のこの日記を読む前に、『1人目』の方を読み逃していたので、
先に読ませて頂いて、なるほど~お友達とひとときを過ごそう月間なのね♡
うはちゃんの素敵なところのひとつよね。
私はたくさん考えるけど行動に移らないから、行動するうはちゃんが素敵だと、
いつもいつも思ってるよ。ステキ100個押したいくらいよ~!

生(高級)食パン屋さん、減ってるね。
私の周りの食パン屋さんも、気付いたら次々と無くなっていってるよ。
っと思ったら、割と近所に聞いたことがある癖の強い店名のパン屋さんが
あると先日知ったの~今度通りかかったら買って食べてみようかな~^m^
って読んで思い出したよw 覚えておかなきゃだわ(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.