Nicotto Town


‘いつもありがとう’


リア充土曜


ダンナは週末普通に休みだが、次男は平日休みなので、昨日も今日も普通に仕事がある。
私も、誰かが出社する時は、送り出すため合わせて起床~だから、実質(朝寝坊)はできない。w
ただ、都内出勤と地元出勤の違いは歴然なので、次男のみ出社の土日は、平日より1時間多く寝られる。

って言うか、ナンダカンダ多分私は、全員仕事が休みであろうと、自然に起きちゃうと思う。( ̄▽ ̄;)
更に言えば、土曜は逆に、今まで1人で歩いていた駅までウォーキングを、次男と歩くノルマができた。(笑

昨日も、出勤時間に合わせて準備し、一緒に出発。
と、途中から「(電車の)時間に間に合わない。」と言い出し、競歩のような速足にくっ付いた。w
ミ(ノ;_ _)ノ =3ハァ~~駅で別れてグッタリ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お参りした後、ド〇ールでモーニングではなく カフェモカ(飲み物)頼んで休憩。

その後、駅前のショップモール開店後に入り、100均その1でトリュフ塩入れるための調味料ボトル購入。
アチコチ見て回りながら、モール出て駅の反対側へ~100均その2に移動、、、数日前に、SNSで
見かけた、ネコの顔がついた木製マドラー探したら1袋だけあった♪^^v その他諸々購入。
し〇むらに立ち寄って、お試しで立体インソールスリッパを購入~コレが、大当たりですごく歩きやすい!

安いし↑イイの見っけた~仕事用に、後日もう1足買おう。(b´ω`d)

近所のスーパーで軽く買い物して帰宅。
(ダンナも私も、只今摂生中のため、以前必ず寄っていたお菓子関連はスルー、、節約になるw)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

午後、昨日が栃木県誕生150年だと知り、早速実弟に教えて、しばらくLINE雑談。
ソコからゆるキャラ談義になり、大盛り上がりして終了。ww

その後、ポケgoやりに近所を歩き回って、夕飯は先日届いた、リュウジさんのミートソースでパスタを食べた♪
ダンナも趣味講座で外出&夕飯不要だったので、1人の土曜はこんなに↑ダラダラ きままである。^^ゞ

1番直近で買ったニューバランスの慣らし履き中だが、通常サイズより0.5センチupで丁度良かった♪
初めての色味なので、何だか新鮮で嬉しくなって、歩いていても何度も足元を見てしまう。(〃∇〃)

アバター
2023/06/14 07:57
★まなさん

おはようございます^^

いえいえ、、そんな事ないんですよ。
きっと、まなさんの辛さは、私も分からないんだと思います。
でも私も去年の春頃、急なパニック的過呼吸が出てから、経験した事もない
メンタル不安に襲われ出して、対処法が分からず右往左往して、キツかった経験があって、、

だから、気分の浮き沈みって、言葉だけ聞くと、外傷や重病に比べたら、
軽く?考えられがちかもですが、実際本人はどんなにキツくて不安かを想像しました。

職場でも、色々あるんですね、、、ご自宅ではいかがでしょう?
公私共々落ち着けないとなれば、安心して身を置く所がなくなってしまいますから、、
また、ソチラへお邪魔させて頂きたいと思います。全然ダメじゃないですよ。(b´ω`d)
アバター
2023/06/14 00:42
こんばんは。親身に寄り添ってくれてコメントくださりありがとうございます、とても嬉しく涙が出ました。
初詣いっておみくじひいたら、大吉で、今年は、よい年になる!って意気込んでたのに、アクシデント続きで、、
そうなると、気分も落ち込み、ひきこもってしまう。
仕事はつづけてます、が1人やめて新人が入った4月頃から仲良くしてた衛生士さんが豹変して、、新人いびり?のようなことをしてるし、私にも冷たい態度をとってくるしで、職場でも機嫌を伺ってしごとしてて、心も身体もしんどくて(T-T)
夜1人でいたりすると、涙がなれてきたりして。
こんなんじゃダメだよなぁってまたじぶん責めたりして。
くよくよしてばっかりですよ。
もっとちゃんとまえを見て歩まないとっておもっるところです、
励ましのお言葉染みました。ありがとうございます!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.