Nicotto Town


‘いつもありがとう’


継続は力なり


先日、金スマにユーチューバーのリュウジさんが出ていて、ソコで紹介していた(エビ焼売のエビチリ風?)を作った。
シレッと夕飯に出したら、「このたこ焼きみたいの、肉の味する~美味しい!」と知らないダンナが開口一番。
w(*゚o゚*)wオォ~~さすが。ww ↑作りたくて、ワザワザ冷凍のエビ焼売を買ったので成功した。(笑
カリカリに焼いて、マヨ・ケチャップ・砂糖・味の素で炒め合えるだけなんだが、、簡単でちゃんとウマイ。

今日観た動画で、オクラをふんだんに使った炒め物が美味しそうだった~近々ヤッてみよう♪

欲望に勝てず、自分の好きなモノ、美味しいモノばかりを食べ、面倒で外食多めのひと昔前、、
仕事で調理はするが、あくまでも賃金貰えるから。。。家での食事を軽視しまくっていた私が、
今色々考えているのは、やはり年齢を重ね、好き勝手に怠けていたら、この先どうなるか、想像したら
凄く怖くなった。ソレはココ数年次々降りかかった、自分しかわからない(不調)の嵐も理由にある。

私より年上のダンナは、もっと危ないしw、社会人になった次男も、健康が働く(軸)になる、、
自然に日々、色々考えている内に、料理する事が不思議とあまり苦ではなくなった。( ̄∇ ̄*)ゞ
そして、リュウジさんのような、主婦の力強いサポーターも現れ、実験的なお試し調理が面白くなった。

様々な病気のリスクが徐々に上がっていくコレからの時間~色々と調べて学んで、コツコツ続けていこう。^^

自分の機嫌は自分で取る』~色々な所で聞く言葉。。。大好きな考え方だ。(๑◔‿◔๑)フフ


長男に、初孫チャン元気?と尋ねたら、3分間の長編動画が送られてきた。
(#^^#) お宮参りの時より、しっかりした顔立ちになり、表情クルクル変わる、、リピ視聴している。w

アバター
2023/06/12 23:13
★sachiさん

こんばんは^^

全然関係ないんですが、sachiさんの最初の顔文字可愛い~どうやるんだろう?ww
雨の月曜でしたね~何か蒸し暑い、、気持ちが浮き沈みそうですが、
もう気合出すしかないかな?ソレか逆に脱力するか~交互でヤッてみます。^^ゞ

食育とか言いますが、もう育てる必要はないですが、自分達のこれからの
時間が、毎日の食事で左右される気がしてなりません。
まー体も段々、脂っこいものとか、1度に大量とか受けつけない所から、
自分の身体に正直にヤッていけばいいのか~ってシンプルなんでしょうね。^^;

sachiさんも、お母様とご一緒のご飯、野菜一杯でヘルシー路線でしょうか。
良いですね~ホント、野菜の有難さを実感する毎日です♪

初孫の動画、今回が1番見ごたえありました。
ソレまでは、ただ寝ていて、泣いているだけって感じだったので。(笑
アバター
2023/06/12 07:27
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤
月曜日から雨ですが、元気出しましょーー
ってことでw
食事は毎日の積み重ねですもんねーー
大事ですよね
私も実家に引っ越してきて、野菜を多くとるようになり
調子がいいです^^

お孫さんの動画、いいですね~~~^^
赤ちゃんって、なにしててもかわいいですもんね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.