Nicotto Town


‘いつもありがとう’


急な話


一般的なタイプのサーキュレーターが、ウチには2台あるが、電気代高騰&私がエアコンの冷気冷えるから苦手ゆえ、
家族3人=1台ずつ所持したいと急に思い立ち、ネット検索~色々探しまくって、小型タイプでコードレス可、
首振り&LEDライトも点く。。と言う、災害時対応できるモノで可愛い子を見つけて購入~昨日から使っている。

ドコでも置けるし、静音でフォルムもカラーも好み~成功した。(笑)少し前、ウチの地域だけが深夜停電した際、
電池対応の小型灯がとても役立ち、1コ追加購入したが、コレ↑が増えて大分安心感が増した。( ̄∇ ̄*)ゞ

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

今日は美容院へ行った。

長い付き合いなので、何もかも熟知の担当サンが、大体の私の施術スケジュールを立ててくれて、
私もソレに合わせて、時期が来たら行くようにしている。椅子に座ったら、ほぼお任せだし、、ホント楽。ww

和やかに作業が進んで行ったが、ヒョンな話から、スタッフさんの1人が今月中に辞めると知った。
アラ、、、エ。(@_@;) パートさんも数人いる中、貴重な正社員スタッフさんで、とても感じが良く、
実は次男が、次にお試しで↑彼女にヘアカットして貰いたいと希望していた。アータイミング悪い。><

帰宅してヤツに話すと、「なら、辞める前に。」と急ぎギリギリで予約を入れていた、、間に合った。^^

営業中に、(退職)の話を堂々と出すのは、何となくタブーなので、彼女が近くにきた時、
コソッと聞いてみた。体調不良が続いての事だと、簡単に説明してくれたが、、(´=ω=`)ウーン、ドウダロ。
ソレは本当なのかもしれないが、私の担当サンのリアクション見ても、円満っぽくナイ~~~気がする。^^;

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

数年前に、20代の若手男性スタッフさんが2人、半年開き位で次々辞めていった。
(辞めた理由が中々のジユウキママですごかった~彼等は今どうしているんだろう?w)

来院タイミングがズレて、私がソレを知ったのは、2人ともいなくなった後、、ビックリした。
その時も、私の担当サンはかなりアッサリして、割り切っていた風だった。
だって、残された方が1番大変なのだ~今回だって、いわば(主力)を欠くので、シワヨセは絶対に来る。
私の担当サンは肩書店長なので、「もう慣れているから。」と笑っていたが、どうなる事やら。

今や、コンビニより多いと言われる(美容院)~募集は出しても、各店取り合いで中々人が来ない。
なるべく条件を良く~も経営上、限度があるし、、「当日の予約は中々引き受けられない。」のもワカル。

私は大体2週間前位に予約入れるし、今週末来る予定の長男は、ソコで次の予約(1ヶ月半後)を入れる。
割とギリギリで連絡している次男にも、事情を話し、早めに入れるよう話しておいた。

考えたら30年近く通っている店~ココがなくなったら、ドコ行ったらイイノ?お願い頑張って。w(´-ノo-`)

アバター
2023/06/22 18:32
★りゅーさん

こんばんは^^

うんうん、そうそう。
りゅーさんが並べてくれた理由のドレかなのかな~、、、って、
推測はしたんですが。(話したときの微妙な表情みて)
他のお客さんいるし、大っぴらにできない感じで控えました。

難しいですよねぇ、、、分からないですけれど、色々あるんでしょうね。

そうなんですよ~~もう、何も言わなくても座りゃやってくれるって
中々ないので、、続いて欲しいなと思います。(笑
アバター
2023/06/22 18:22
★みおたまさん

こんにちは^^

最近は、色んな形態の美容院が一杯ありますよね。
私も、お試しできれば良いのですが、髪質が厄介で、、、
イチイチ新規での説明が面倒なので、同じ所でずーーっとです。
だから、尚更人の入れ替わりも、長老みたいにわかっちゃって。ww

おぉーーー「良くも、悪くも、だって母親」ご覧になっていますか~。
ラ・ミランさんの独壇場って感じの演技力ですよね~凄い。
アッと言う間に亡くなりましたが、ダンナさん役は、「シグナル」の刑事さんですネ。

イ・ドヒョンくんの2役みたいな豹変ぶりが本当に凄い、、、私は悪いやつら2人の
悪行があまりにひどくて、途中から一瞬イヤになったんですが、、同じく、
話しが進むにつれて、登場人物に愛着がわくという、毎度同じ展開になり(笑

そう、里長のヘンなパックばかりしている嫁は、本当に強烈ですね。ww
ラストシーンで面白い事になるので、是非ご期待下さい。
ミジュ役=ミナ ですよね~~「医師生活」ではスタッフの1人って感じでしたが、
今回は、主要な役所で、、新たな魅力が一杯の素敵なキャラでしたね。^^
また、2人の間の男女の双子ちゃんの可愛い事ったら、、楽しかった~♪

お母さんが、本当にこれでもかこれでもかと、悲運に巻き込まれて行くんが
本当に切なくて、、そこを村人たちがガッツリ支えているのが、救われました。
(ちなみに私は、最終話は号泣してしまいました^^;)

ネトフリはジャンルが幅広くて飽きませんねぇ~また、オススメお話させて下さいね♪^^
アバター
2023/06/22 04:01
有羽さん、こんばんは^^ノ
まあ、確かに理由は分からないけどね~・・・
おれの勝手なイメージだけど、独立を目論んでの退職とか
給料面とかで、ちょっとでも条件の良い所への鞍替えとか
スタッフ間での不仲が原因とか、ちょっと変わった所では
ストーカーのような客にしつこくされてるからとか(笑)。
しかし、店長さんの反応からしたら、その業界では
ごく普通にある出来事なのかも知れないよねー!?
ともあれ、有羽さん的には無くなったら困るお店だし
戦力、質ともに安定した経営を目指して欲しいよねw

アバター
2023/06/22 00:09
有羽さん、こんばんは~♪

美容院はやっぱり慣れたところがいいですよね~^^
私が行ってる格安の美容院は、いつもメンバーが変わってる気がします(^^;

有羽さんにお薦めして頂いた「良くも、悪くも、だって母親」見てます~(#^^#)
最初、あまりに検事の息子が非道な行いばかりしてる場面が続いたので、
ついていけないかも~って思ってたんですが、話が進むにつれて引き込まれて…
もうすぐ見終わりそうです(^▽^;)
ミジュの役の女優さん、賢い医師生活の産婦人科のミナの役の人ですね~^^
表情豊かで親しみを感じる可愛い人ですよね~(n*´ω`*n)
村の人たちにもすっかり愛着を感じてしまって、終わるのが寂しいです><
でも、お母さんがあまりに悲劇にばかり見舞われるので、やるせないですね~><
末期がんは必要だったのかなぁ?
幸せに暮らす終わり方でもいいのになぁ
あの里長さんの奥さんがいつもパックしてるのが不思議で気になります;
それについての種明かしとかもあるのかなぁ?

ネットフリックス、やっぱり面白いドラマ多いですね~(#^^#)
また何か面白いのがあったら教えて下さいね~(n*´ω`*n)
ではでは、また~(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.