Nicotto Town


‘いつもありがとう’


3人目


仕事が一時的に減ったのをイイ事に決めた、『久々お友達に会おう月間』~その3。w
今日は、長男のママ友さん、、って、考えたら今、長男関係のお友達って、彼女しか残ってないヤ。^^;
歩いて数分の距離に住んでいても、双方の家の事情にコロナ禍も重なり、数年全く会えなかった。

雨混じりの予報だったが、駅前に行こうと2人で歩き出す。(←彼女が運動不足で歩きたいらしい)
で、ショップモールのレストラン街フロアへ行き(1&2回目と同じ)、ドコにしよう~と歩き回って入ったのが
イタリアン(1&2回目と同じ)ww 但し、1週間空いたら、ランチメニューが変わっていて、選んだのが、
焼きとうもろこしと枝豆のバター醤油パスタ』ランチ~前回と違う、そしてパンケーキつけないのも違う。(笑

かなりブランクが空いたので、お互いの近況報告をしつつ~の、話しが一気に大昔話に突入し、
「(小学)1年の時、私達2組に比べて、1組はかなり強烈なお母さんが多かったよね~!?」
と言われた。。。が、( ̄□ ̄;)エート、、ゼンゼンオボエテナイ。w ソコから色々話が進んでいく内に、
私も徐々に思い出し始め、アーソウネソウネと大盛り上がり。(笑)ソレにしても彼女は記憶力がイイ!!

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

20数年前の小学校は、多分今とは全く違い、問答無用でガッツリPTAやらされた。w
今でも覚えているのは、小学校卒業の6年終わり、親も謝恩会で出し物をとなり、結構
本格的な題目を与えられ、頻繁に集まって練習した。衣装の色を揃え、小物は自費で買い、
簡単な振り付け覚えて、ゴスペルなんて歌ったネ~、、今じゃ、絶対ヤラない事をした?

頑張った分、当日@リハの段階で、感極まって泣いているママさんいたし、やり切った達成感があった。
凄く覚えていて、過ぎた今となっては、懐かしく貴重な思い出になっている。(b´ω`d)

賛否あると思うが、その↑時しか出来ない事をやるのも、悪くないヨネと頷き合った。( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

場所を変えて、近所のカフェに入り、コーヒーと20分待った焼きたてのバニラスフレを食べて、
更にお喋りして夕方解散~近所なので、家の前まで喋り続けて、完全燃焼~アー楽しかった♪^^v


今月は、来週もう1人(予定ではラスト)とのランチが予定されているので、楽しみだ。(*´﹀`*)
日々暮らしていると、色んな事が起きるが、とにかくなるべく笑って過ごそうと思う。

アバター
2023/06/23 08:46
★みおたまさん

おはようございます^^

幼稚園時代って本当に大変だった気が、、私は個人的に
ママ同士でつるむのが本当に苦手だったので、長男の時は、
幼稚園は、マンションの大多数の方が行く所と違う所を選びました。^^;

「良くも、悪くも」、、、なるほどなるほど、ガンホはどっちの仕事に
就いたんだろう~確かにラスト、書かれていなかった気がします。
ミジュにプロポーズした所と、幻のお母さんとのシーンばかりに気がいっちゃいました。

里長の奥さんは、あれだけ顔面隠しまくりなので、どこかで出すだろうと
思いましたが、実際出たら、何か五輪真弓みたい?とか思っちゃいました。^^;
あのタイミングで妊娠かよ~が、ちとコメディでしたよね。ww

ちなみに、ミジュのお母さん役は、「39歳」で、ソン・イェジンのお姉さんでしたね。
全然違う雰囲気でビックリしました~韓国は脇役さんたちも芸達者ですね♪

最近、日本のドラマなんですが、「サンクチュアリー聖域ー」というお相撲のドラマを観ました。
紹介されていなかったら、全然興味ないテーマだったんですが、、1、2話で
挫折しかけた後、一気に見入ってすごかったです。全8話、、中々良かったです。^^
アバター
2023/06/23 08:41
★キョンタさん

おはようございます^^

バザー懐かしいなぁ、、、ありましたね、幼稚園とか。
私はお裁縫が苦手で、ノルマがあったので、得意なお母さんの所に
皆で集まって、物差し入れを作った記憶があります。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2023/06/22 22:59
有羽さん、こんばんは~♪

おぉ~、PTA懐かしいですね(^▽^;)
幼稚園のママ関係が一番濃くてなんだか大変だった気が…
小学校は1人2回役員をやるのがノルマだったと思います(^^;
今は無いの?それはいいわ~‼
だってお勤めのお母さんはきっと大変ですもんね(^^;
やりたい人はやる…みたいになってくれないかしら?
中高は毎年バザーで売る商品を集まって作らなくちゃいけなくて、それも大変でした><

「良くも、悪くも、だって母親」見終わりました~;;
ラ・ミランさん、ほんと独壇場って感じでしたね~(n*´ω`*n)
イ・ドヒョンて方は、あまり知らなかったんだけど、ほんと別人のようでしたね~^^
7歳の時のあどけない表情が可愛くて好きでした^^
結局検事に戻ったのか、それとも農場をついだのか…どっちなんでしょう?
あはは、里長の奥さん、日本のやくざの娘だったんですね?
いやいや、たどたどしい日本語だし~(^▽^;)
奥さんいくつだったのかしら?
まだ妊娠出来るの?
ビックリでした\(◎o◎)/!
え、でもダンナさんのこと愛してなかったの?(◎_◎;)

あの演歌の作曲家のおじさんとミジュのお母さんがいい仲になっちゃったの?
なんだか嫌だな~><

いろいろビックリな最終回でしたね~(*^▽^*)
でも確かに、末期がんだったから、あのみんなで合唱するお葬式があって、
お母さんのあっぱれな生き様が表現されてて良かったのかもしれないですね~

うんうん、双子ちゃんがすごく可愛かったですね(#^^#)
双子がガンホの子供と知ったお母さんの嬉しそうなこと‼
死ぬ前に幸せになれてほんとに良かった(n*´ω`*n)

ほんと愛着いっぱいの楽しいドラマでした(#^^#)
また面白いドラマが始まるといいですね~(*^▽^*)

ではでは、また~(*^^*)

アバター
2023/06/22 21:45
わー楽しそう!そうそう!昔は、バザーとかあってすごい忙しかったよねー。懐かしいよ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.