Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お孫チャンやってくる♪


数日前、今週末美容院に来る予定の長男から、「〇〇チャン(=初孫チャン)を連れて行こうかナ。」と連絡が来た。
( ˘•ω•˘ )ン? 奥さんが(子育てに)疲れてきているから、休ませるため、、との事。
一旦保留になったが、前日@金曜夜「やっぱり、連れていくわ。」と再度連絡。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

で今日=当日。

電車で来るので、到着時間に駅改札で待ち合わせ~午後から外出予定のダンナも、一緒に付いてくる。
いた、、ベビーカーを覗きこんだらいたいた、初孫チャン。(*´﹀`*)
一旦預かり、長男は1人で美容院へ、、涼しいショッピングモールの渡り廊下ベンチにて、しばし祖父母交流。(笑

時間になり、途中まで2人で連れていき、ダンナ時間切れで終了~私1人で美容院へ~大歓迎。w
長男が未就学児の頃から通っている所なので、オーナーが特に大はしゃぎだった。
スタッフさんに次々抱かれても大人しく、3人で店を出て、、、駅に向かう。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

次。

地元就職した次男が、丁度お昼休み中~に当たったと分かり、声をかけておいた。

次男の職場がある側の、飲食店間のベンチで、大泣きし始めたので、オムツ換えしてミルクを
あげている最中に、次男がフラリとやってきた。←初対面 遠巻きから恐る恐る覗き込み、
「触ってイイの?」と聞きながら、ソーッと腕、、ソーッと髪の毛。最後に座って貰い渡したら、
「抱き方わかんないっ!!」と、恐々。。。何とか無事w、叔父と姪の交流も済ませられた。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

さて。

昼時~暑さもあり、初孫チャン大分お疲れ&ご機嫌斜め。
昼食を買ってへ、、、実は、↑予告された数日前に、簡単なお布団セットを購入しておいた。
今夏初エアコン~涼しくして、全員で一旦休憩&昼ご飯。

が、寝たかと思ったら、すぐ目が覚めてグズり出す~抱っこして、ウトウトから寝たので布団に置く~起きる。
↑のループが繰り返され、隣で昼寝しようと試みた長男は、何度も中途で起こされ目的果たせず。(笑

家で2回目のオムツ換え&授乳(←私が担当)を終えた所で、帰途へ。
駅まで私も一緒に付いていき、お嫁サンの分もパンを買って、お土産に持たせた。
帰りも父親1人でベビーカーにて電車移動~改札で泣いていたので、どうなるかと思ったが、
帰宅できたようで安堵。バッタバタな中、ほぼ予定通りに進んだ、お孫チャンDayは無事終了した。^^V

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

まだ言うて生後2ヶ月~数時間でも離れて心配だったろうお嫁サンに、コッチでの様子を報告した。
ダンナがすっかり甘々なおじいちゃんになりw、「何だか不思議だったなァ」と仕事から戻った次男がシミジミ、、

新しい命の誕生は、取り巻く人達の気持ちを変えて繋げ、パワーを与えてくれる、、幸せな事だ。

アバター
2023/06/25 14:55
★アンさん

こんにちは^^初めまして。
コメント有難うございます♪

おぉ~~初孫ちゃんご誕生おめでとうございます。(b´ω`d)
私の日記は、後で見返せるよう、なるべく忠実にw記録をしていく
備忘録としての役目があり、本当に淡々とあった事を書いているだけなんです。^^;

拙い駄文に目を止めて頂き、恐縮です。┏〇ペコッ
コメント拝見していて、1つだけ違う点見つけました。
アンさんは、実の娘さんのお子さんで、私は息子の子供って点です。w
私は息子2人なので、生まれた時点で、将来の(姑)がほぼ決定していまして、、
なので、多分アンさんほどは、頻度上げて会う事はできないと思います。( ̄∇ ̄*)ゞ

実は私的に、自分が姑って言われるのが凄く嫌なので(笑)、なるべく
嫌われないようにと、配慮は怠らずに、適度な距離でお付き合いするようにしています。
でも、会って顔見ちゃうと、、、崩れますよねぇ、、昨日の私達夫婦がまさにそれです。w

今はまだ赤ちゃんですが、歩いてお喋りしてってなったら、何かどんどん拍車が
かかりそうで、、、理性を失わずって、難しいですね。(笑

楽しく幸せな時間を、沢山過ごして下さいね~私もがんばりますっ♪٩(๑>∀<๑)۶
アバター
2023/06/24 23:07
はじめまして^^
私も初おばあちゃんになりました ↑の 日記 顔がにやけて 読んでおりました そそそうなのよね と 一人事を言いながら(笑)孫可愛さで 孫ちゃんの家に行くときは必ず手土産 持参 何度も続くので娘に叱咤されw 来るたびに おもちゃ 買うのは 躾によくないよと。。。いあいあ おばばの存在はそんなもんだと定義を伝えても聞く耳もたぬ 今の若い母w これが 嫁舅なら 娘も 発言しないだろうなと・・思いつつ 次は何を 買おうと 策を練っておりました・・・w

有羽さんも 甘い ばばちゃになろうと アンは 認めますから~~www
また楽しい 日記 拝見させてもらいます^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.