Nicotto Town


‘いつもありがとう’


約2ヶ月ぶり


昨日、趣味講座の後、飲み会を経て夜帰宅したダンナが、今朝になっても延々寝坊していて、、
( ˘•ω•˘ )ワスレテルヨネー ←2週間前位に、自分で申し込んだ、義母とのリモート面会が今日だってサ?
昼近く@呑気に朝?風呂しているダンナに話したら、慌て出した~(-ω-;)チッ ちゃんと覚えてろよナー。w

予定時間より少し早く、画面前に義母がスタンバッたので、面会開始。
前回まで2人並んでいたが、もう義父はいないので、義母1人、、、しばし、ダンナ1人で色々話かける。
分かっているような分かっていないような~、、いつもと同じ流れで、色々と会話が進んでいき、
半分位で私と交代。「お母さーーん、〇〇だよ。」と、ガッツリ画面に顔近づけて、大声で呼びかけ。

ナゼか、ダンナの時と違い、私と向き合うと、少し泣き顔になる。(分かってくれているなら嬉しい^^)
食欲ナイのが気になるが、サッパリとヘアカットされていて、口調もしっかりしていた。
長男夫婦と子供の写真を見せて、ダンナが「おかあさんの孫だヨ~。」言うので、、チャウ、ひ孫だ。(笑

たった1人の曾祖母、、、頑張って元気でいて欲しいナと思う。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

数日前、スクワットとバックランジ多めのワークアウトをヤッたら、たちまち筋肉痛で足がガタガタになった。(^_^;)
YouTubeで宅トレやり出して、気が付けば3年位経つ。
毎日の習慣としては、すっかり組み込まれたので、逆にヤラないと1日が気持ち悪い。(*_*;
でも、弱点部分は、頑張り過ぎて過度に追い込むと、大体ツケが回って来る~気を付けねば。w

そう言えば、SNSで芸能人並みに名前が出て来る、色々なユーチューバーさん達~次男に聞くと、ほぼほぼ認知。
「どうせ知らないだろうけど。」←と捨て台詞吐かれるが、、、私?
そうねェ、、、リュウジさんとまりなサン位かナ。(笑 ドチラも生活面で大変お世話になっている。^^ゞ

「峰岸みなみチャンのダンナさんって、コ〇ドットの誰だっけ?」「ソレは東〇オンエア。」
トンチンカンなやり取りが、夜の親子雑談で繰り広げられる~イヤイヤ、こういうのが脳の刺激になる。ww

アバター
2023/06/26 00:23
★sachiさん

こんばんは^^

義母の施設は少し前に通知が来て、対面面会が再開されました。
ただ、他県で行くのに距離があるため、タイミング見ていると
全く会えないので、ハイブリッドでリモートも申し込んだ次第です。( ̄∇ ̄*)ゞ

コロナ禍で何度かヤッているんですが、やはり対面とは違いますもんねェ。
でも、コレがないと、行くしか選択肢がないので、ヤッてくれて有難いです。ウンウン

宅トレ、、どうですかねぇ。
最初は痩せたくてっていう直球理由だったんですが、更年期も絡まって、
色んな不調が次々になり、コレはもう、食事と運動という2大ポイントを
同時進行で進まないと、健康的に達成できないと思い知ったからという感じです。^^;

あ、でも私もまりなサンの動画、筋トレとかHITとか、キツいのは避けていますよ。ww
アバター
2023/06/25 18:32
こんにちは~~
リモートでの面会なんですね
お義母さん世代の方には、なんとなく実感がわかないかもしれませんねw
でも、元気な様子がわかるのは、嬉しいですね

宅トレを続けてるなんて、尊敬ですよぉ
私もまりなさんの筋トレはやろうと思ってるのに、ついつい。。。ダメダナァ。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.