Nicotto Town


‘いつもありがとう’


目標クリア


「良質な食物繊維が取れて、あったかくても冷やしでもイケて美味しい!」
と、ダイエット開始したまりなサンが、インスタで頻繁に紹介しているので、私も思わず今日の帰り、
近くのスーパーで焼き芋を買ってきた。(←夏でも普通に売っているw)コレが200円位なのだが、
デッかいサイズで、中ねっとり蜜がジュワ~なタイプで、とっても美味しい。昼食代わりに1/3食べ、
残りは輪切りにして冷凍庫に入れた。コレで、何もナイ時の軽食になる~ヨカッタヨカッタ。(b´ω`d)

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

4月の初旬に、定期通院している脳外で受けた血液検査悪玉コレステロール値の高さを指摘された。
イヤ、、実は今始まった事ではなく、毎年受ける特定健診でも、内科のドクターにさりげなく言われていた。

が、マー大した事ないだろう?と、私が甘くテキトーに考えていたので、いわば放置状態だった。
で、↑今回最高数値になり、善玉との比率も悪い~薬処方を提案されたが、自分で待ったをかけた。
ソコから約3ヶ月~月曜に受けた血液検査の結果を聞きに、今日また脳外に行ってきた。

w(*゚o゚*)wオォ! 悪玉コレステロール値@基準値内に入った~~ヤッタ!!! 努力が報われた。(笑

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

ドクターに(自分でやる宣言)しちゃった以上、結果を出さなきゃカッコ悪い~と思い、結構本気になった。

食生活を見直し、糖質を0にはしないが減らし気味に~する代わり、オートミール等代替えを準備。
運動は、元々宅トレやウォーキング散歩等続けていたが、少し量と真剣度を増やした。ww
後、ネットで探した、自然素材のサプリ~悪玉の中でも、(酸化悪玉コレステロール)に特化したモノなのも
イイナと思い(悪玉&善玉コレステロール自体は、体のために役に立っている)、コツコツ継続服用した。

きっと、↑試した事が総合的に相乗効果に繋がったのかも、、、体重自体は3キロ落とせたが、
標準体重と言われる数字には、まだ届かないので、allコレからも継続していこうと思う。^^

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

ソレにしても、自分に甘くて食欲の制御が中々できなかった~数年前までの自分がウソのように、
今はちゃんと?自己管理できるようになった事に、正直驚いている。きっと、ココ数年の
更年期絡みと思える不調の連続で、イイ加減、嫌気がさして来たんだろう~アチコチ病院回っても、原因が
イマイチ分からず、結局は自分でどうにかせなダメだ~~と、腹が座ったというのもある。( ̄∇ ̄*)ゞ

私にとってのダイエットは、急激な減食ではなく、しているかしていないか~の境くらいで、
を上手く騙していく計画。w だから、外出時は美味しいモンも食べるし、増えても翌日に
調整すれば良い~位の感覚でいる。今が、人生で1番上手くいっている気がする~ヨシヨシ。(/・ω・)/

そう言えば昨日、1ヶ月ぶりに行った仕事先で、ご挨拶した人に、
痩せた?」と聞かれた、、、オォ、気付いた人誰もいないのに~~嬉しい♪(≧∇≦)
と思ったら次に「大丈夫?」←多分、病気を心配されている?ミ(ノ;_ _)ノ =3トシトルトムズカシイw



木村クンがCMしている、マックの『オレオクッキーチョコフラッペ』が美味しくて♪
1度飲んだが、昨日は次男が在宅していたので、持ち帰りで2コ買いダッシュで帰宅。
甘い~~上手い~~! と、ポテトぶっ刺しながら(CMの真似)堪能、、また飲みたい。(〃∇〃)

CM、広瀬すずチャンとの絡みがおもろい~双方、目力が強くて笑える。ww

アバター
2023/07/08 08:35
★sachiさん

おはようございます^^

有難うございます~~家族以外言う場所がないので、
あまりの嬉しさにw、日記でハシャいじゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞ
完全に我流でトライしたので、目標通りになってビックリしています。

食生活は大きいですよねぇ~でも、全部我慢なんて全然していなくて、、
2日連続で、好き放題食べない、、だけは守っていた気がします。(笑

人間ドックなんですね~~がんばです♪(b´ω`d)
アバター
2023/07/07 16:02
こんにちわ~~~
コレステロールが標準値になったんですね~~~
おめでとうございまーーす^^
やっぱり、食生活だなあ。。。。
わかっちゃいるけどなんですよぉおお
今月末に人間ドックだわ~~~~コワイ。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.