Nicotto Town


‘いつもありがとう’


処置


今週、片方の奥歯が急に痛くなり、急遽予約を取って、今日歯医者へ行ってきた。
待合から人がいなかったが、中に入ったら誰もいなくて、、少し早くヤッて貰えた。
暑さゆえか、体調不良も重なっているのか(ダルさかw)、口内全体が調子が悪い。^^;

とりあえず、押したり噛んだりすると痛い部分を話し、チェックして貰った。
「うーん、ちょっと沈むねェ。」←被せ歯なので、負担かかって中がプヨッてる?( ̄∇ ̄*)ゞ
そのままレントゲン撮影し、隣の歯に比べて、「中の輪郭が黒浮きしてるでしょ?」アァ、、本当だ。

噛み合わせの問題 ②被せを取ってしばし歯の圧を解放する

の内、とりあえず①~被せ部分を削って高さを調整したら、驚く位痛みが減った。(*'ω'*)オォ
コレでしばらく様子を見て、10日後にクリーニングの予約を入れたので、その前にドクターが診てくれるそうだ。
以前作ったマウスピースも就寝時使いながら、「普段から、食いしばらないでね。」と注意勧告。

(;^_^A、、前から、ずっと言われている。

正直、怖くはナイが不愛想なドクターなので(笑)、言い方で凹む事しばしば。
だから、今日もチョイ憂鬱だった。でも、とりあえず対処して貰えて安堵。(〃´o`)=3

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

歯の不調による鬱陶しさから解放され、帰りは少し足取り軽く、食料品買って帰宅。
今週は仕事が続いていたので、ソレも何とかこなせたし、暑さに負けずwまずまずの週だったかナ。(๑◔‿◔๑)イヒ



前情報ゼロで今日から公開した、宮崎監督の最新作『君たちはどう生きるか』に、
前々から噂されていた、木村クンが声優参加していると、発表になった。
w(*゚o゚*)wオォ~~やっぱり。 こりゃ行かなきゃ(ジブリだし♪)~次男と来週予定合うかナ。

アバター
2023/07/16 20:40
★sachiさん

こんばんは^^

いえいえ~ネトフリ、ラインナップが膨大で、どれ見たらいいのってなりません?w
私はマイリストが大量なので、中々1つに絞り切れず~が多くて。^^;
今回、マイリスト中にオススメされたのがあったので、良いきっかけになりました♪

歯のご心配有難うございます。
お陰様で、被せ部分の高さを調整したら、驚く程痛みがなくなりました
口内って本当に微妙で繊細ですよねぇ、、改めて感じます。

宮崎監督の新作ですよねぇ、、今回、木村クンが声優に入っているので、
ソコが共通項になって、意気投合?とまでは行きませんが、、一緒に
行けるのかどうか、まだ調整中です。(^_^;)
アバター
2023/07/14 22:06
こんばんわ~~~
ネトフリの情報ありがとうございました~~~~
早速みます~~~^^

歯の痛みが緩和されてよかったですね
歯が痛いと、憂鬱だし、虫歯だったら自然には治りませんからねえ。。

「君たちはどう生きるか」は、私も見たいと思っています^^
息子さんと行くなんて、羨ましい!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.