Nicotto Town


‘いつもありがとう’


なか日


3連休中日
目覚ましより早く起きちゃったので、例のw川沿い散歩で暑さMAX前に、ひと運動してきた。
で、歩いている最中ふと、ダンナが今日出かける予定なのに気付き、同行しようか、、、なァ。

(*'ω'*)ピン♪ ←こうなると、俄然出かける意欲が湧いてくる。w

次男が出社した後、その旨伝え、なら~しばらく遠出もしていないので、愛車のロングドライブも兼ねて、
車で行くか!となり、午前中支度して出発、、、チョイ乗りばかりだと良くないので、たまには良き。(๑◔‿◔๑)イヒ

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

何かのきっかけで(実は私らしいがw)、年1で御祈祷を受け、貰ったお札を返してまた祈祷しているらしい。
その↑某神社に同行した訳で、、、本来なら、暑いし境内は閑散としている?と思ったが、
徐々に近づくにつれ、いつもと様子が違う。( ̄□ ̄;)!!祭りか?縁日出てるし、神輿があるし。(笑

駐車スペースにお店が並んでいるため、お向かいのショップモールにパーキング。

祈祷はヤッていると言うので、午後@神輿が出発した後、本堂にて2人で受ける。
(実は私も個人的にお祈りしたい事があったので、本家本元にw参った次第^^ゞ)

「祭りの日は、神様が1番近くに降りて来る」らしいので、少しはご利益あるといいナ。
ソレにしても、この暑い中、きっと3年ぶり位であろうお祭りは、意気揚々と楽しそうな人達で
活気が凄く、歴史上の人物にコスプレ?した人達も一杯~楽しくなって、沢山撮影した。w

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

↑終了した段階でまだ早かったので、食料品を買い込んだ後、「海沿い走るか~!」と私が提案。w

海水浴客が沢山来ているのを横目に、窓を開け(暑いけれどw)海風に吹かれて気持ちイイ~♪
調子に乗ってドンドン進み、結局箱根まで行っちまい(!?)、かまぼこの鈴廣関連のお店が
立ち並ぶ所を散策し、ギリギリでお店に入ってざるそば注文~コレがとってものど越しよく美味。^^
店内が、元々土蔵だったらしく、何ともジブリっぽい素敵な雰囲気で、良い時間を過ごせた。

帰途、、、ココからが悲惨。ww

元々3連休中で渋滞しやすい所に、高速@途中から事故渋滞で動かない~見かねて一般道に
降りたが、下の道路も渋滞、、、おまけに、古いカーナビでルート検索が怪しくwあちこち迷いながら、
往路の倍位の時間かけて、やっと夜に帰って来た。ミ(ノ;_ _)ノ =3無事戻れてヨカッタ~!!!

予想外に、結構しっかり日帰りプチレジャーになったが、色々新鮮で楽しかった♪(b´ω`d)




本日から始まった、TBSドラマ『VIVANT
堺雅人サン、阿部寛サン、役所広司サン、松坂桃梨クン、二階堂ふみサンetc~豪華すぎる配役陣と、
CGじゃナイ海外ロケ満載でのスケールデカさ。に+して、キャストでシルエットになっていた最後の1人が
二宮クンだと分かった~~(半沢直樹)(下町ロケット)(陸王)(ブラックペアン)~日9の主演大集結!?スゴ、、

ソレにしても、最近は【前情報ナシ】でのいきなりスタートって流れ、各業界流行っているのかナ?(笑




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.