Nicotto Town


‘いつもありがとう’


嬉しい再会


昨日は次男と映画、明日は仕事。
なので今日は、1日在宅でゆっくり~近所へ買い物程度で終わる予定だった。

午前指定した宅配便を待っていると、お友達からLINE
「今、こちらに出て来て来週一杯いるんですが、会えますか?」(=゚ω゚)ノオッ

確か先月かなァ~7月にタイミング合えばって、話した気がする彼女だ。
仕事が激減した6月に、「友達と会おう」計画を4名の方と行ったが(笑)、
彼女は、ダントツご無沙汰であり、ダントツ遠方住みである。

長男の友達ママ友サンで、小学校4年か5年の頃転校して来て、中1でまた転校していった。
その間、小学校でPTA役員のノルマが回り、たまたま同じ委員を引き受け、たまたまくじ引きで、
同じ副委員長になった。(委員長1&副委員長2の構成)活動を共にする時間が長く、
知り合ったばかりなのに、相性があったのか、親子2組で一緒によく遊んだご近所サンだった。

中1、、、という事は、今長男が30歳だから、20年弱空いている訳だ。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

運悪く、来週は連日仕事以外にも予定があり、無理かなァ、、、。*o_ _)o

『では、今日か明日どうですか?急なお誘いになりますが、、』
明日は仕事だ~~(*'ω'*)今日? 宅急便↑が届けば午後からフリー&ダンナ出張で更にフリー。(笑

じゃ~ボチボチ支度してそちらへ向かいますね~と、来てくれる事になった。
で、1時間後位には、地元でめでたく再会~~何だこの、凄い早い展開での達成感!?(^▽^)/ワーイ

時間が流れても、彼女にとってもかつて住んでいた街~少し駅前散策して、いつものイタリアンwでランチ♪
話が、、、もう話が多岐にわたり、喋って喋ってただただお喋りのみに花が咲き数時間。

夕方になり店を出た後、彼女の方から、
「(かつて)住んでいた所に行ってみたい。」というので(ウチの近所)、一緒に歩いて向かう。

ココはありました?ココは?ココは?と、街並みを指さしながら2人で確認し、一緒に通わせた
小学校~そして、中学への通学路等、「懐かしい」と言いながら、沢山写真を撮っていた。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

お互いの近況、子供達の近況、そして趣味、、、何と、まりなサンの宅トレ仲間だった。(笑
そして、私も結構歩くが、彼女は私以上にドコでも出向き、ガンガン歩く~私も負けられん。ww

改めて思う、、、時間の(壁)なんて、一瞬にして忘れるような関係の友人っているんだなァ。
そんな事を確認できた、貴重で素敵な1日になった。
来週には広島に帰ってしまうが~、、、また、ドコかで会うタイミングができたらいいナ。(〃∇〃)

何度も断った私に、何度も都合を聞き続けてくれた彼女に、心から感謝である。(*´人`*)

アバター
2023/07/21 20:28
★りゅーさん

こんばんは^^

いえいえ、こちらこそ、温かいコメントを有難うございます。
そうなんです~本当に、数時間前まで予想もしていなかった事が
現実になって、20年弱ぶりに再会した友人でした。^^

1度は住んでいた街は、懐かしいですよねぇ、、ちょっと違うかもですが、
私が両親いなくても、帰省するととても心が和むのと、似ているのかなと。^^ゞ
彼女とはとても気が合って、当時も話すのが楽しくて、、だから、
また転校してしまうと聞いて、残念に思っていました。

LINEは繋がっているけれど、音沙汰なし、、という場合がほとんどな中、
「また会いましょう。」を、実現してくれた事に感謝で一杯です。
(何せ私は、1人で電車乗れないし、色々面倒なヤツなので^^;)

今日も、昨日の色々な事を思い出して、懐かしんでいます♪
アバター
2023/07/21 02:46
有羽さん、おはよ^^ノ
とってもステキなお話でした~(* ^ー゚)v
すごく貴重な1日だったじゃないですか!!
友人の彼女が「かつて住んでいた場所に・・・」って
気持ちがすごく良く分かる気がします。
おれも以前、関東方面に遊びに行った際に
昔、アニメの仕事で住んでいた吉祥寺の街を
どうしても想い出めぐりしたくてウロウロ
しましたからねー(笑) 当時お世話になった銭湯も
安くて美味しかった食堂も、30年ぶりに訪れた
吉祥寺の街からは姿を消してましたけど・・・。
おれにはその時の想いを共感できる相手はいなかったけど
友人さんには有羽さんが居てめっちゃ嬉しかったと思いますよ。
本当に素晴らしい1日だったね^^b




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.