Nicotto Town


‘いつもありがとう’


帽子愛用者


帽子~今迄も、欲しいナ~と思い立ち、良さそうなモノを時々買って持っている。
でも結局、髪がペタンコになるし、似合う?何かニアワネーとか思って、あまり使用頻度は高くなかった。

今年に入り、コロナ禍が落ち着き、マスク外して良い場面が増えだした時、ずーっと顔の下半分を
隠すのが当たり前だったので、いきなり(丸出し)が妙に落ち着かなかった。(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
さて、どうしたモンかのタイミングで、眼科受診したダンナが、「目に1番悪いのは紫外線。」と学んできた。w

( ˘•ω•˘ )ホォ そうか。
で、再び帽子を探したら、ツバが広くてUVカット、かなり目深にかぶれ、サイズがゆったりしたキャスケットを発見。
値段もクーポン使って半額~安い。とりあえず、無難なチャコールを選び購入、、、届いて被ったら何かイイ♪
深いので、顔の上半分が隠れて(マスクと逆だがw)、マスクしなくてもあまり不安がなかった。(笑

ソコから毎日愛用するようになり、2色目@カーキ購入。
3色目@オフベージュ、そして今日、4色目のブラウンが届いて、この帽子コンプリした。(b´ω`d)

イザ、帽子を使い出すと、日傘さして片手塞がるのも、傘を持つ事さえ、段々面倒になって来た。w
あまりにカンカン照りで紫外線がヤバイ時は、日傘にするが、畳めるので帽子を携帯している。
自分の人生で、こんなに帽子が重宝し、共に日々を過ごすのは、初めてかもしれない。(*'ω'*)新鮮♪

キャスケットだと、やっぱりスニーカーが合う~5足所持のニューバランスを、とっかえひっかえしている。^^ゞ

実は、長年愛用したスニーカーがボロくなり、先日買い替えたダンナが、ニューバランスを買ってきた。
(-ω-;)同じ品番ヤナイカイ、、一瞬イラッとしたが、『N』が目立たないタイプなのでマーイッカ。ww

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、次男と2人で映画を観た帰り、歩いて帰宅する途中、前にいたご高齢の女性が、
急な風にあおられ、持っていた袋の中身と被っていた帽子が、一瞬にして吹き飛んだ。
w(*゚o゚*)wオォ!! 思わず駆け寄ろうと思ったその前に、次男が先に動き、散らばったモノを拾い出した。

「ごめんなさいねー有難う~!」と、何度も↑お礼を言われ、なぜか最後に、
「あなたのお陰で元気が出たわ。」と、笑顔で立ち去って行った。

「アハハ、気を付けて行ってきてくださいね~。」←ナチュラルに返していた次男。

私とまーーったく違う職種だが、向き合う相手の世代が、どうも似ているようで、、慣れてる?(笑
普段、そんな息子の光景を見る事がナイので、何か親として、とても安心した。(*´人`*)

アバター
2023/07/22 23:04
★みらさん

こんばんは^^

有難うございます。実際かなりの激安なので、1夏でダメになっても
マーイッカ的な気持ちで1つ目を買いました。
そしたら、ゆったりかぶれるし、デザインが好みで~重宝しています。
本当に私も完全に日傘派で、帽子は似合わないと思っていたので、
今夏は、人生で初めて位、毎日帽子をかぶる日々になって驚いています。w

何か、チョコッと普段と違う事をするのって、新鮮かもしれませんね。^^

次男は、どうしてか元々、世代の違う人達と、普通に話せるようなので、
性格かもしれませんね。私も、実際そういう場面になった時、
素通りする人もいるんじゃ?って、後で彼に話してみたんですが、

「あのシチュエーションで素通りはないだろう~。」って言っていました。
本当に、真後ろにいたので、、あれは素通りしちゃイカンと思いました。^^;;
そうなんです~こっちも喜んで貰えて、とても気持ち良く1日過ごせました♪
アバター
2023/07/22 18:52
こんばんは^^
素敵な帽子とめぐりあえて良かったですね~!しかも半額✧すばらしい( *´艸`)
帽子って、似合う似合わないがあるので難しいですよね。
可愛いなと思っても被ってみてもアレ?だったり…w
私は普段は日傘だけなんですが帽子なら両手が空くし、とりあえず大事な顔は守れるし
私も今度久々に使ってみよう(*´∀`)っと思いました。

次男さん、とっさに気遣いの声掛けまで出来るなんてすばらしい!
最近は特にそういう場面でもスルーする人が多いような気がするので…
その方も拾ってもらえたことがすごく嬉しかったでしょうね。
お互いに良い気持ちになれて、良かったですね(*ˊᵕˋ*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.