Nicotto Town


‘いつもありがとう’


暑い暑い言いながら


8月に入っても、相変わらずの自分である。( ̄∇ ̄*)ゞ

仕事帰りに歯医者~先月から、片奥歯が痛くて受診し、経過観察を繰り返している。
噛み合わせと高さ調整を細かくして貰い、徐々に痛みの頻度は減っているが、完全に0じゃナイ。

と、ドクターに話し、最後にチョコッと噛み合わせを調整し、「磨き残しがあるので、歯肉炎かも。」と警告。^^;
何やら薬っぽいモノ(炎症止め?)を塗って貰い、一旦終了~また痛くなったら予約取る事にする。
治療で口を開ける時、ガクンガクンするので、顎関節症か?と聞いてみたら、チョイその(ケ)はあるが、
まだ大丈夫との事、、とにかく「食いしばらないでねェ。」←毎回言われるアドバイスである。

(-ω-;)難しい、、自分でも、意識して上下の歯を触れ合わないよう気を付けてはいるが、、
朝起きると痛い(時がある)。歯医者サンで作ったマウスピースはあるが、口が乾くので毎日は使わない。
`無意識’な行為の修正は、かなり根気がいりそうだし、意識が口内に集中し過ぎると、ドコもカシコも
痛い気がしてくる。(;^_^A 色々課題は多いが、セルフケアを丁寧に頑張っていこう。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

丁度、同じ↑時間頃、美容院を入れていた次男と、夫々の終了後に待ち合わせ。
喉が渇いたので、マッ〇に入り、私はマンゴースムージー、ヤツはハンバーガーにポテトにスムージーにとがっつり飲食。w

夕飯も外で~と(事前に計画)なり、駅前の回転寿司@次男の元バイト先へ移動。
時間が早めで、店内空いていて、ゆっくり食べられた♪
↑食べながら、2人で色々話す~、、、息子だが、普通に雑談できるし話も聞いてくれる。

と語ると、中&高校時代@まるっきり背中を向けられ、(無視)と言う名の反抗期が長く続いた日々が、
ウソのように思える。当時は、長男以上に子育てに悩んでいたし、絶望的な気持ちだった、、不思議だ。(*‘ω‘ *)




結婚当初に買った掃除機が、先日とうとう動かなくなり、今日粗大ごみで出した。
多分ウチで最長家電~ぶっちゃけ、途中からほとんど吸っていなかったが、捨てづらくて
騙し騙し使っていた。きっちり寿命を全う~収集シールに(長い間お疲れ様でした)とメモ書きした。
送り出したので、近日中に<2台目>を探しに行こうと思う、、、チョッと楽しみだ♪^^

**最近ハマッている某ユーチューバーさん、、あまりに好きになり、彼女の著書を買っちまった。(笑
動画同様可愛い~、、お料理も美味しそうで、試してみたいレシピ一杯。。楽しみだ。(b´ω`d)

アバター
2023/08/04 22:39
★sachiさん

こんばんは^^

今回は、神経のナイ歯が痛むという特殊な状態で、、、
結局、被せを全部外したので、お盆明けに本格的な治療になりそうです。
あぁ、、、仕方ないけれど、長くかかりそうです。m(_ _"m)

sachiさんもメンテナンスあるんですね~うんうん、予防歯科大事ですね。^^

イヤイヤ^^;本当にややこしいと自分でも思いますよ。
何か分からないけれど、長く使っていた家電は、手放す時辛いんですよね。><
昔はこんなじゃなかったのに~何でこうなった?って自分でも不思議です。
アバター
2023/08/03 08:33
おはよーー
歯が痛いと気になりますよねー
私も昨日母について歯医者に行って、来週は自分も予約を入れました
定期的なメンテナンスは欠かせません

有羽さんは、生き物にでも道具にでも思い入れが強いのを感じます
もちろん、いい意味でですよ
きっと、人にもとっても優しい人なんだろうなと思います
見習わなくては!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.