Nicotto Town


‘いつもありがとう’


顔と歯


昨日、、オフ日
午前中、宅急便を受け取る以外、所用はなく~暑いからダラダラ。(-ω-;)
ふと、思い浮かんだのが~顔面のリラクゼーション、、、ネット検索で、地元のお店を探してみる。
色々あったが、当日予約できる所は中々なく~やっと出て来たのが、以前行った事のあるお店。

クーポンとポイントで1,500円も値引きされるので、勢いで午後の空枠を押さえた。
炎天下の(おやつタイム)帯に、テクテクと歩く~のは、もう完全に慣れちゃった。( ̄∇ ̄*)ゞ
商業ビルの1室~ドアを開けるとすぐ受け付け、、スタッフさんと目が合う。

「お久しぶりですね~!!」 ∑( ̄Д ̄;)エッ

コッチは↑覚えていないが、相手はデータを見たのか前回施術の担当サン~が今回も偶然当たった。
約1時間~フェイシャル中心のエステ、、人の手でマッサージされる心地よさヨ~色々つけて、ホットタオルで脱力。
丁寧にパックされてしばらく放置~思わず寝そうになる程の心地よさだった。(〃´o`)=3

近況等を雑談する中で言われた一言~「こんな事言っちゃ、、ですが、痩せましたよネ!?」
オォーーーーーー!!! 否定はしないヨ、前回が数年前なら、ザザッと1〇キロは落ちている。( ^)o(^ )

今迄、望んでも得られなかった言葉を、ココで言われるとは思っていなかったので(ウレシカッタ)。ww

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そして↑帰宅後~夕飯食べ始めたら、いきなり治療中の歯が痛み出した。
(@o@ !!ナンダ~~? 高さ調整しているハズなのに、歯茎が腫れて、歯が浮き上がった感じ、、
もう、モノを噛む所か、上下の歯が少し触れただけで痛い~。(T_T)

今朝、仕事前に歯科医院に連絡し、事情を話して午後、臨時で診察予約を入れて貰った。

高さ調整で3回様子を見たが、こうなると被せモノを外すしかなく~治療開始。
(私)「神経取るんですか?」 (ドクター)「神経ナイ歯だから。」
(;^_^A アァ~ソウナノネ。ww 被せ部と中の詰め物全部外し、少し残っている土台のみになった。
洗浄し消毒、薬をつめて仮蓋し、抗生物質と痛み止めを処方され、来週再診。
(医院の長期休み前に再度診て貰いたくて、今日行ったのが結果的に正解^^v)

根の治療は、お盆休み明けにやろうね。」┏〇ペコッ よろしくお願いします~。

神経のナイ歯が丸出しだから、尚更もろい、、当面、固いモノは食べられない。><

つくづく、若い頃からもっと、歯を大事にしておけばよかったと大後悔である。

ちなみに、ダンナと実弟は、メッチャ歯が丈夫で、ダンナなんて何もしていないのに、歯列矯正した
みたいに歯並びが綺麗である。(だから歯医者なんてほとんど行かない)←ホント、羨ましい!!!w

アバター
2023/08/04 22:43
★ケニーさん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます。

ニコタの日記は、自分が後で見返せるように、
備忘録代わりに使っているので、なるべく時系列で
忠実に書いてしまう、独りよがり日記なんです。( ̄∇ ̄*)ゞ

ダラダラ長い拙い文章を、読んでくださって感謝です。
正直、男性の訪問が少ない島なので(笑)、コメントとても新鮮です♪^^

歯は体質的に弱い上に、若い頃から適当に扱ってきたんでしょうねぇ、、反省です。
ご心配いただきありがとうございます。

人の手の施術って、気持ち良いですよね。
担当スタッフさんと相性があえば最高です♪(b´ω`d)

おぉ~~ケニーさんも体重落としているのでしょうか。
私は元が元なので^^;、、ここ数年の不調を解消せねばと、
YouTube見ながら宅トレで始まって今に至ります。( ̄∇ ̄*)ゞ

やっぱり、何か目標があって、効果が目に見えると張り合いがでますね。(#^^#)
アバター
2023/08/04 22:15
エッセイのような日記、楽しく読ませていただきました。
早く歯が良くなるといいですね!

マッサージ、久しぶりに行きたくなりました。
私も昨日、1ヶ月ぶりに会った人に「痩せた?」と言われて嬉しかったです。
最近、ランニングしたり食事をちょっと気をつけているので、効果が出たか?と思って。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.