Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ニコッとタウンを始めたきっかけ


お題日記って、以前はあった気が、、、久々復活したのかな。^^
皆さん、色々な理由でニコタの住民サンになった事が分かって、ブログ拝見するのが楽しい。

さて私。( ̄∇ ̄*)ゞ

備忘録代わりの自分の日記(ココ)を遡ったら、10年前の8/30に登録したようだ。

【参加初日の日記】
新しく、何かを始めるというのは、何であっても、ワクワク嬉しいものだ。

ココに参加したのも、実は、今まで参加していた別のSNSが、
閉鎖してしまったから・・がきっかけ。

終わると解った時は、正直、すごく寂しかった。
でも、そこが終わらなければ、きっとココには来なかった・・

だから、何でも、肯定的に捉えていく方が、楽しいと思う。^^


って、当時の自分が正直に気持ちを綴っていた。

ちなみに、ニコタ直前に参加していたSNSは無課金~イヤ、(課金する)という頭がなかった。
課金?のめりこんで廃〇になっちゃうんじゃナイかっていう、超えちゃイケナイ壁だと思っていた。

だから、コーデ用のPアイテムが欲しくて&フリマに参加してみたくてって理由で、コンビニに行き、
思い切って、ウェブマネー5000円(初めてなのに太っ腹w)を買った時のドキドキ感は忘れられない。

今や、コンビニも面倒で、すっかりクレカ支払いでスイスイ~になっちゃったがw、気が付けば
10年経った事に驚いている。そして、ニコッとタウンがずっと続いていてくれる事に感謝だ♪

前のSNSでも然り、ニコタだって正直な所、トラブルがなかった訳じゃナイし、顔の見えない
仮想の場所で、何リアルに凹んでるんだ?って自分と向き合い更に落ち込んだ事もある。^^;
でも、そういう経験があるから、今こうして穏やかに過ごせる、、肯定的かな?(笑

ココがある限り、居続けたいと思う、、コレからもどうぞヨロシク。(b´ω`d)



次男は仕事、ダンナは趣味講座の仲間とお出かけ(炎天下だから気を付けてと散々注意w)、
長男は今日美容院、、のハズ。←と朝LINEしたら、「何で知ってるんだ?」と突っ込まれた。
(=゚ω゚)ノ アンタ、1ヶ月半毎に予約取ってるから、、、前回はお孫チャンとウチ来たジャン?w

#ニコッとタウンを始めたきっかけ

アバター
2023/08/09 23:17
★はみちゃん

こんばんは^^

久々スタートの日記を見返したら、↑こんな事が書いてあって懐かしかったです。( ̄∇ ̄*)ゞ
そっか~はみちゃんは、紹介して貰ってきたんだね。
あぁ、、課金していた所が終了は、私経験ないから、、それは残念だよね。><
今もし、ニコタが終わるって言ったら~膨大なアイテムが!?ってなるもんなぁ。(_ _|||)

そう考えると、ニコタが続いてくれている事は、とても貴重なんだなって改めて思います。
そして、だからこそ会えたご縁と、続く交流。。。これからも続いて欲しいネ。^^
アバター
2023/08/08 15:26
うはちゃんこんにちは~^^

うはちゃんの根っこが見える初めまして日記だね^^♪
私も、とあるSNSが終了してココ紹介してもろて。
終了する、ということを初めて体験したんよね。
まあ、始まりがあれば終わりがある訳だけれども、
課金して購入したアイテムも全て無になるっていう...。
今はそりゃそうだわって思えるんだけど、当時はキツかった。

その、終了したSNSの名をたまに見かけては、
アナタもユーザーだったのねーと思うけれど、
何故かそこで出会って仲良くなった人らは皆、ここに居ないw
自分の想像以上に、ニコタが合ってるってことだと思ってる~

お互い、終了しなければ会うことが出来なかったから、
結果論だけど終了してここで出会えて良かった~^^b
アバター
2023/08/06 14:03
★sachiさん

こんにちは^^

いえいえ~~私も勝手にお友達だと思っていました。^^ゞ
sachiさんは、以前私が耳鳴り発症して、かなり悩んでいた時に
書いた日記に、とても優しく心強いコメントを下さったんですよ。

ソレで大分救われて、皆あるんだな~って分かって、、今でも忘れません。
凄く性格が弱くてヘタレなので、ソレをここに落としているだけなんです。^^;
そんな風に言ってもらって、本当申し訳ない思いです。。。嬉しいです。(〃∇〃)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
アバター
2023/08/06 14:01
★りゅーさん

こんにちは^^

あ、そうですね~ピグが閉鎖した時に、ニコタに移って
来られた方が、沢山いたんでしたっけ?
私の参加していた所は、もっと小規模だった気がするんですが、、
名前さえ忘れちゃった所がまた、、、ほんと、記憶がなくなる。^^;

ネット上でコミュニケーションする場所が、私も欲しかったんだと思います。^^ゞ

りゅーさんは、元々は絵を描く所から始まって、たまたま見つけたんですね。
きっと皆さん夫々、何か運命的な出会いが、ココに導かれるきっかけになったのかな。
そう考えると面白いですね~そして、りゅーさんとのご縁も長くなりました。

これからも、ボチボチなヤツですが、どうぞよろしくお願いします。┏〇ペコッ
アバター
2023/08/05 15:43
こんにちわ~~

ご縁があって、こうして時々コメントさせてもらって
勝手にすっかり仲良くなった気になっていますwww(ズウズウシイ(*'▽'))

とにかく、有羽さんのお人柄というか、文章というか。。大好きです(≧▽≦)

これからもよろしくお願いしますw
アバター
2023/08/05 15:14
有羽さん、こんちゃ^^

数年前にもピグ難民さん?でしたか・・・大勢ニコタに
移住して来られて逆におかげでニコタは救われたって感じでしたよね(笑)。
有羽さんもそんな感じだったんだね~ლ(╹◡╹ლ)
おれは丁度ニコタやり始めた頃って初PC買ったのがきっかけだったかな。
元々PCで絵を描くってのが目的で買ったんよね。そしたらなんかその頃に
「goo」のブラウザーをホームページにしてたんだけど、そこにバナー広告
みたいな感じで「ニコッとタウン」ってやたらと出て来てて、んで興味が
湧いてきて住民になったってのが経緯だね(* ^ー゚)v
その後、何の因果か、有羽さんと知り合って(大袈裟w)色々仲良くさせて
頂いて感謝していますm(_ _)m これからもボチボチよろしくお願いしますね!
んじゃ、また~╰(*´︶`*)╯




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.