Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お疲れさん


昨日@8月第一土曜日~は、各地で花火大会が多かったらしい。
ウチの県も数か所行われ、4年ぶり?の開催に、沢山の人出がアチコチ動いていたと思う。

そんな↑タイミングで夜、某電車の路線で事故が起き、各種路線が不通になった。
で、たまたまそんな日に、趣味講座の仲間と、都内に外出していたダンナが、運悪く巻き込まれた。
動いている電車で迂回して、ウチから最短駅まで戻って来たが、ソコから帰る手立てがなく、
タクシー長蛇の列~ホテルも埋まりそうで、急ぎネットで抑えて1泊し、今日戻って来た。(余計な出費)

の↑タイミングでまた(!?)~今日は、天気大荒れ、、、晴れていたかと思えば豪雨の繰り返し。
ビッチャリ濡れて戻り、風呂に入って今爆睡。。。もう年だから^^;、無理は体に障る~休め休め。(=゚ω゚)ノ

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

どうりで?

昨日1日、家で過ごした私は今朝、早く起きて、いつもの川沿い朝散歩をした。
が、何か不安定で調子がよろしくない。(-ω-;) 爽やかな空なのになァ~と思いつつ、
ふと川を見下ろしたら、草の陰にスクッと立つ鳥、、グーグルレンズで調べたら、アオサギだった。

w(*゚o゚*)wオォォ 『君たちはどう生きるか』のモデルバード、、、目つきとイイ格好良かった♪

帰宅しても何か調子がイマイチで、ダンナが昼寝したのを起に、エアコンを付けた。
いつもと違うイヤーな汗が出るのは、自律神経が乱れているからかナ?
去年、メンタルを崩してから、そういう所にやたら敏感で、(モシマタナッタラ?)という予期不安が募る。

(m。_ _)/イカンイカン と思いながら、気持ちが言う事をキカナイのが、厄介な所だ。

出来れば、なるべく薬を飲みたくないし、心療内科を再開したくもナイ、、リラックス、リラックス。(〃´o`)=3



朝、家族LINEに長男が、お孫チャンの横向き寝の画像を貼った。
寝返り打ちそう。」 本当だ~~どんどん成長してるネー赤ちゃんはホント凄いナ。(b´ω`d)


**帰宅すると「もう辞める。」が(ただいま)の変換語みたいになっている次男。(笑
忙しく、暑く、上から(ハジブンw)横からアチコチプレッシャーかかり、学び中なので頭フル回転。
「そうだネ~じゃ、いつ辞めるか時期決めて、次の準備しようか。」と、片手間で受け答えする母。w

アバター
2023/08/06 14:45
★キョンタさん

こんにちは^^

寄りによって~ですよねぇ、、仕事帰りでもないのに。^^;
何でも、劣化した架線が垂れ下がって、走行電車が引っ掛かり、
繋がっていた電柱を引き倒したそうで。。。事態がちょっと深刻です。
幸い、ケガ人や亡くなった方がいなかったのでホッとしています。

今日もダイヤ乱れまくっていますが、この天気大荒れじゃ、対処している
作業員さんも大変だなーと、、色々なタイミングが重なっちゃっています。><

そうなんですよねぇ、、「なんとかなるさ。」が1番いいんですよね。
去年、急な過呼吸でパニック障害みたいになり、そういう経験がなかったので、
凄く怖かったんです。その後しばらく、原因不明のモヤモヤが続いてしまって、、、
そういう事がまた起きたら?って思うと、怖くてっていうのが、予期不安なんだと思います。

メンタル不調って、割と知人友人にも多くて、、、皆さん生活に多少なり支障がでていて、
上手く付き合う術を探しています。私も電車は1人で乗れなくなりました。^^;
キョンタさんのような心境も元気な時はあるんですよ~続けばいいなと思います。( ̄∇ ̄*)ゞ

お孫ちゃん、どんどん成長していて嬉しい限りです。人間の進化を改めて見せて貰っています♪
アバター
2023/08/06 14:26
Σ(OдOⅢ) !、電車事故に巻き込まれるのは一番いやだ><
気を付けてって言っても無理だしね。大変でしたねえ><
予測不安かあ・・・つらいねえ>< まぁ、不安に思っても思わなくてもどうにかはなるし・・・人間、・・・みんな100%いつかはシムし、どうせ結局は何も残らない。だからそれまでまったり今を楽しもう!って思ってる!
お孫ちゃん・・・寝返りできそうなのかあ!一番かわいい時だね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.