Nicotto Town


‘いつもありがとう’


暑気払い


美容院@担当サン計画通りの日程を、本日でこなしコンプリート。^^v
少数精鋭で頑張っていると思うので、水大福を差し入れたら喜ばれた♪

コレで週末帰省等の準備は整ったが、台風が発生しそうで、進路に当たりそう、、ヤメテー。(_ _|||)

毎日暑い上に、昨日今日の(晴れ←→雨)が繰り返す不安定な天候~恐らく気圧が乱高下しているため、
私の体調も乱れまくって、中々キツイ。^^; カラッと洗濯物が乾くピーカンの方が、数倍マシである。

今日は午前中から出かけたので、夕飯は以前買ったリュウジさんのカレーにしようと決めて、
サラダだけ作った。キュウリ&トマト、コーンの生野菜に、オリーブオイルで炒めた焼きナス、ガーリックチップに糸唐辛子。
そして、最近見つけたセ〇ンの(5種のナッツドレッシング)~コレ、香ばしくてとても美味しい♪

元々、ナッツ類は食べるようにしているが、何かと歯に挟まる。( ̄∇ ̄*)ゞ
加えて今は、治療中の歯があり、固いモノがNG。なので、ドレッシングはグッドタイミングだ。
サラダの上にクラッシュアーモンドもかけて、ナッツまみれwだが、トッピングがお洒落に見える(気がするw)。

と、一応準備したのに、次男は今日、会社で【暑気払い】の食事会が開かれたらしく、
高級そうなケータリングをたらふく食べて、夜遅くにシレッと帰宅した~アンタ、アサシッテタンダヨネ!?

(-ω-;)チッ 羨ましい、、、こういう↑時は「辞める」とは言わない。(笑

アバター
2023/08/09 23:22
★はみちゃん

こんばんは^^

はみちゃん、大丈夫かな~本当、体調がもう維持できる事が大変。><
それ位、今夏は凄まじいよねぇ~去年までの夏も結構凄かったけれど、
今年は何か(異常)としか思えない、、そしてこういうのが今後も
温暖化等で、更新していくのかと思うと、溜息しか出ないね。(〃´o`)=3

睡眠不足は、生活の基本になる問題だよね。^^;
実は私も睡眠問題は、ずーーっと課題なのよ、大体平均5時間に到達しない。
酷い時だと、3時間台とか~ソレが、どんなに遅く寝ても、翌日
早く起きなくても良いのに、目覚ましなくても、自然に目が覚めちゃうのヨ~。ww

休憩時間の15分睡眠タイムは良いみたいよ。
30分以下の昼寝は、体が回復しやすいんだって。
逆に長く寝ちゃうと、レム睡眠だっけ?深い方に入っちゃうから、良くないんだって。
って、私も常にウトウトしていて、一体どの位転寝しているのか分からないんだが。^^;

とにかく、猛暑が少し和らぐ季節まで、騙し騙しでも、何とか乗り切りたいね。

次男は明日から仕事なので、「辞めたい」言っているけれど、2日働けば
夏休みに入るから、その後にしたら?と提案しておきました。ww
アバター
2023/08/08 15:41
こっちにもコメントを...(^^ゞ

最後の一文、わかるー(笑)。
こういうこともあるから続けられる、が勝るうちは良いけどね~。
私の時代と違って、根性論も、石の上にも三年、でも無いんだろうし。

私も、この夏は異常すぎて睡眠でしか回復出来てないのよ。
食べ物に気を付けていても、運動を取り入れてみても、
結局睡眠不足が体調をダイレクトに悪化させてくれるので、
あくびが連続で出たらやることがあっても寝ることにした( ˘ω˘)スヤァ
仕事中も、休憩時間のうちの15分は睡眠タイムです。
そうしているうちに、気付いたら12時間くらい、睡眠取ってることに(笑)。

早く冬になって欲しいよー( ;∀;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.