Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お墓参り帰省


昨日は、日帰りで自分の故郷に出かけていた。

次男と早めに出発~電車に乗り、途中の駅で下車し、実弟と合流して、ソコからは車でGO。
今回、長男も参加すると言い出し、流れで親子3人でのドライブ外出になり、アッチとも連絡を取る。

日中かなり暑い中、お花とお供えの飲み物を買い、3人でお墓参り
全部終わった所で、長男夫婦が車で到着~お孫チャン、初めての他県外出移動♪
その後、いつも行く近くの和食屋サンへ、全員で向かう。

丁度、お座敷の席が空いていて、代わる代わるお孫チャンと交流しつつ、和やかに昼食。
(昨日&一昨日、お腹壊していた私は、念のため生もの控えて、釜めし定食にした^^;)

実家近くのショッピングモールへ行くという長男一家とは、ソコで別れる。
(チョイ、祖母風を吹かせ、何か買ってとお小遣いを渡す^^ゞ)
コッチは実家へ行き、次男と2人でご近所サンへご挨拶に行き、その後少し部屋で涼んで休憩。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

夕飯どうする?から、実弟が大絶賛したラーメン店に、激混み覚悟で行ってみる?となり出発。
郊外にある、一見ラーメン店に見えないたたずまいの建物に、沿うように続く行列。
駐車場の空きがあり(ラッキー)、3人で列に並ぶ。

色んなタイミングが丁度上手く流れ、予想よりかなり早く店内に入れた。
昆布水に浸かったつけ麺なのだが、芸術的な美しい盛り付けに、つけダレなしでも麺がメチャ上手い♪
ポップな曲が流れ、一角にはカフェスペースも有り、新感覚の斬新かつお洒落なお店だった。

コレは、並んでも食べる価値が十分ある、、、今回、1番ワクワクした経験だった。(〃∇〃)

↑チョッと遅くなったが、帰りも途中まで弟の車で送って貰い、ソコから電車~無事日付変わる前に帰宅。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

お嫁サンやお孫チャンと、私の故郷で会えるなんて、本当に、とても嬉しい事だ。
子供達が小さい頃から、連れて来ていたので、彼等もとてもくつろいで過ごしてくれる。

実弟とも、年に1回か2回?位だが、こんな風に↑姉弟の時間を楽しむ機会がある。

全て、亡くなった両親が引き合わせてくれた時間~そう考えると、色々繋がっているなァと感慨深い。

私とお嫁サン、お嫁サンと次男、実弟とお嫁サン~少しぎこちナイ?関係も、徐々に打ち解け笑顔になる。
焦らず、自然体で、会える機会を重ねて、ゆっくり()を築けていけたらと思う。^^
(実は、公園墓地に設置した両親のお墓には、生前作った母の意向で【】の文字が彫られている)


ソレにしても!! ラーメン本当に美味しかった~新感覚、、都会にもこんなお店ないゾ。w
そして余談~挨拶へ行ったご近所サンに、「痩せた?別人かと思った。」と言われた。
(≧∇≦)ヤッター、、、とうとう、気付いてくれる人が、チラホラ現れて、コツコツでも頑張った甲斐があった♪w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.