Nicotto Town


‘いつもありがとう’


最新家電


ダンナは明日から仕事なので、夏休み最終日。(私と次男はもう1日ある)
昨日、日帰り法要帰省していたので、今日はゆっくり家で~と思っていた。
が、炊飯予約セットした(昼間w)所で、次男が「夕飯要らん」言い出して(-ω-;)、モットハヤクイエ。w

なら。

掃除機~、、、結婚した時に買った掃除機が、先日寿命を終えて、粗大ごみに出した所。
しばらく(ナシ)でヤッていたが、そろそろ欲しい。
チョイ出かけたいが、遠出はなァのダンナが、↑乗り気になったので、駅前まで2人で出かけた。

まぁ、見てみようと、家電量販店の掃除機コーナーへ行くと、女性店員サンが声を掛けて来た。
何せ、数十年のブランクがあり、何が良いのかワカリャ~しない。( ̄∇ ̄*)ゞ
コッチの希望を話しながら、色々見せて貰い、条件に合った程よい【1台】を見つけた♪

ダンナはよく分からないので、基本お任せだが、掃除機は(試運転)できるのがメリット。
いくつか2人でガーガー使ってみて、結局↑私がイイナと思ったモノに決めた~少しお高め、、アリガトー。(b´ω`d)

コードレスタイプのスティッククリーナーってヤツ、、、決めてになったのは、軽さと、髪の毛がからまないノズル。
後は、どんな床でもOKのオールマイティな所かナ。コレなら、気付いた時に気軽に出して使える♪
前のが、紙パック使用の一般タイプで、最後の頃は、ほぼほぼ吸っていなかったので、久々のガチ掃除機。w

帰宅して充電し、使ってみたら、アーラ!(笑)
スイスイ動いて、コードないからドコでも行けて、1回の使用でコレでもかと埃やゴミが取れた。^^;
納戸にしまったが、コンパクトなので場所取らないし、本当に買って良かった~コレから楽しみだ。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

購入後、車に置いた後、まだ早かったので、駅前の珈琲店で、バニラスフレを食べて休憩。
その後、夕飯も2人なので食べちゃうか!となり、ダンナが行きたいと、中華のお店へ、、
所謂(町中華)?かナ~炒飯、餃子、くらげ前菜、青梗菜炒め、エビあんかけ焼きそば~&杏仁豆腐。

美味しかった~、、、昨日から今日にかけて、ご馳走三昧なので、明日からチョイ調整せねば。( ^)o(^ )

アバター
2023/08/17 17:11
★sachiさん

こんにちは^^

ハイ~前のが、所謂普通の、コードつないで、ガラガラ引っ張るタイプだったので、
今度は、ササッと出してササッと使える~クイックルワイパー感覚で、楽ったらありゃしないです。ww

充電だけマメに必要ですが、1度の使用時間が短いので、中々良い買い物しました♪^^
アバター
2023/08/16 08:35
新しい掃除機、いいですね~~~
やっぱ家電は新しいのがサイコーやね!

中華もおいしそ~~~~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.