Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ささやか


仕事へ行く前に、おトイレ借りるため、出先近くの某コンビニに立ち寄る事が多い。
先に利用し、何か買って、レジで「(トイレを)お借りしました。」と事後報告している。^^ゞ

今日は、レジ店員サンが丁度いず、調理担当の女性が出て来てくれた。
最初から、とっても低姿勢で、トイレの事を言ったら、「ご丁寧に有難うございます。」と返された。
で、買ったモノを手に取り「手前味噌ですが、とても美味しそうですねェ~。」と言われた。

(*'ω'*)ン? アァ、、、唐揚げのパッケージに【しあわせバター】って入っていた。
次男用なのだがw、思いがけずの↑交流に、何だか朝からホッコリ~暑さに負けず頑張れると思った。^^

で、食べ物ネタもう1つ。w
いつもは、家族のために買うが、自分ではあまり食べないアイス【チョコモナカジャンボ】。
パッケージに()って書いてあったが(いつから?)、久々食べたら、あらっ!?うんまいんだが~♪

アイスに挟まっている板チョコが、何でずっとパリッパリなんだろう~~美味しくてバクバク食べちゃった。^^;

ささやかな出来事で、1日ウキウキと過ごせるヤツだなァ~と、つくづく思う。( ̄∇ ̄*)ゞ


久々、少々右足かかとが痛い。
最近、足底腱膜炎を忘れる位、スイスイ~だったが、、、何か原因あったか?
新しいニューバランスの履きならしか、エアコンの冷えか、使い過ぎか~しばらく大事にしよう。(b´ω`d)

アバター
2023/08/18 14:32
★sachiさん

こんにちは^^

イエイエ、コンビニのトイレって、お店によって対応違うじゃないですか。
ソコはトイレに、「使う時は一言いって。」的な張り紙がしてあって。w
なので、一応義理は通そうと思うんですが、先に借りるのはいいよね?って
感じで~何か必ず買うので、一言断れば文句言われないだろうって感じです。^^ゞ

仕事先ソコしかないので、定期的に借りているため、次もお願いします的な理由です。(笑

チョコモナカジャンボ、、カロリー確かに!(笑
昨日食べたので、当分はやめておきます~でも、予想以上に美味しくてビックリでした♪

足のご心配有難うございます。^^

w(*゚o゚*)wオォ~まりなサンの速足散歩動画ですね?
ご主人様も一緒になんて、凄く嬉しいです~実は私も、最近は
宅トレの割合、速足動画ばかりやっています。
20分でコスパ良いですよね~2種類ありますが、新しいの出して欲しいです。w
アバター
2023/08/18 14:27
★はみちゃん

こんにちは^^

外の仕事をしていると、トイレ問題は本当に重要だよね。
私も、基本は訪問先でトイレは借りない~で仕事していたんだけど、
ココ数年、膀胱炎を再発させているので、やむを得ず、先方に事情を話し、
大分借りられるようにはなったんだけど~ソレでもコンビニで借りる事あります。

店によって、「自由にどうぞ。」もあれば、「先に店員に言ってくれ。」もあるし、、
コロナ禍の時は、トイレ自体利用不可ってコンビニもあった~色々とケースバイケースだね。
女性専用はいいよねーー男性も使うと、正直汚れ方が少し違ってくるしね。^^;

チョコモナカジャンボ、森永のアイスでもダントツ人気だと知ってはいたけれど、改めて食べたら
本当に美味しいね!? 実はダンナも次男も好物なんで、自分で食べて頷けた。w

カカトの代弁ありがとね~(笑) 前からある事なので、久々痛みが強く出て来て
ちょっと驚いたけれど、何か原因あったんだろうねぇ~落ち着くまで養生するね。^^
アバター
2023/08/18 08:27
おはようございます

コンビニのおトイレですかぁ。。
数回しか借りたことがないけど「トイレかりました」って言ったことない。。。。
う~~ん、さすが有羽さんだ!!
そういうところからのコミュニケーションが生まれるんだねえ^^

チョコモナカジャンボは、数年前は好きで、旦那と一緒に食べてたんだけど
最近はカロリーが怖くて食べてないやwww
おいしいよねww

かかと、お大事にしてください
ここ2週間ほど、早歩きにはまってて、休みの日は旦那も一緒にやりましたww
教えてもらってよかったです^^
アバター
2023/08/17 18:16
ドライバー職だった頃、コンビニのトイレは必須で、
色んなコンビニのトイレを使わせて頂いたんだけれど、
ジェンダーレスな世の中とはいえ、やっぱり女性専用がある所は、二重◎。
すごく可愛くしているお店があったり、女性ならではの、
これあったらイイナーがあったりと、かなりトイレに詳しくなり(笑)、
どこそこのコンビニは女子トイレが充実しててイイヨーなんて、職場で情報交換したりしてた、
のを思い出しました~(^^ゞ たかがトイレ、されどトイレ。

チョコモナカジャンボ美味しいよねぇ~相方サンが大好きでよく食べてるよ^m^

かかと、気になるね。手当てよろしくね!(うはちゃんのカカトの気持ちになってみたw)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.