Nicotto Town


‘いつもありがとう’


結果オーライ


肩首が痛いのか、耳の違和感が痛みなのか、仕事から戻ってもよく分からず、(´=ω=`)ウーン。。。

思わず、午後から耳鼻科行こうかなァ~と、かかりつけのHP見たら、明日まで夏休み休診だった。
(;^ω^)ナラシャーナイ 多分、耳由来じゃ~ナイ気がして、押すと痛む所に、シールみたいのをペタペタ貼った。w
目視できない部分の不調が、どうも気になる傾向で~こういうのも、メンタル由来なのかなァ。

正直、冷えの方がキツいので、汗かく位が、まだマシだと思っている。
でも、体調とは別に、自律神経系が耐えられず乱れて来ると、ネガティブ思考に陥っていく。m(_ _"m)

余計な事を考えず、誰かと向き合って、セッセと労働している方が落ち着くので、仕事は助かる。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

仕事先で唐突に、「なまこって食べた事ある?」と聞かれた。

∑( ̄Д ̄;)なまこ~、、大昔、父がよく酢の物にして酒のつまみみたいに食べていた。
母が、近所の魚屋サンで買っていたのも覚えている。
ヴィジュアルがねェ~中々。って言うより、今ドコで売っているんだろう?

色々話す内に、父が当時、普通に食べていたモノを、次々思い出した。
どじょう鍋も好物?だったよねェ~家で母が作っていた。

子供だったので、よく分からないまま(自分は食べない)ボーッと眺めていた記憶だけ。(笑

食べ物文化も、時代と共に変遷していて面白い。
余談だが、私が子供の頃、近所の駄菓子屋サンで、よく食べていたもんじゃ。
を、↑この店では(もんじ)と呼んでいた~だから私、途中まで「もんじ焼き」って堂々言っていた。w

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

義父新盆前日に、車のバッテリーが上がり、某宅配業者サンに助けて貰った件。
翌日、義実家付近のお店で、ダンナが手紙書いて、お礼のお菓子を営業所に送った。
後日お礼の連絡が来たとの事で、本当に助かったねェ~と話していた。

昨日、その↑業者サン(違う人)が、私のネット注文した商品を届けてくれた。
帰り際、名刺を渡され、「先日の、バッテリーが上がった、、、。」

あっ、そうです~有難うございました。┏〇ペコッ 思わずお礼を言った。
営業所に何人いるか分からないからと、40コ入りを送ったので、全員に行き届いたのかナ、、
お菓子のお礼を言われた。( ̄∇ ̄*)ゞ 帰宅後、ダンナに名刺を渡したら、アッチも安堵していた。

ブッチャケ、バッテリー上がりの原因は次男だがw、逆に出発前に交換できた事で、車の調子は良くなった。
そして、こんな↑風に、良い交流が~ピンチはチャンス。←良かった良かった♪(b´ω`d)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.