Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お手伝い


「今度の日曜、手伝い兼で来る?」と、長男からLINEが来たのが木曜日。
お嫁サンが美容院に出かけて留守にするので、良かったら~と言う事なのか、、、(*'ω'*)
疑り深い私は、長男の独断で走っていないか、裏でwお嫁サンにその旨確認した。

「聞いています。〇〇サン(=長男)に約半日上1人でお願いした事がなく、心配なんだと思います。」
良ければ来て下さい~と言われ、なら!(b´ω`d) ←話を聞いて、私以上に張りきるダンナ。ww

私1人で行っても良いのだが、電車に1人で乗るのが苦手なので^^;、ダンナに車出して貰うのは好都合。
おまけに長男、当日に歯医者の予約を入れたが、ソコもお嫁サンと時間が微妙に重なり、結局、
1時間位、両親不在で、祖父母&お孫チャンという大役ww を仰せつかった。┏〇ペコッ

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

当日(昨日)。

遅れちゃアカンと、ダンナと早めに出て、地元のお店で、お持たせ用のケーキを購入。
(事前に、行きつけのパン屋サンで、保存がきくメロンパンラスクも調達♪)

お盆休みが明けているので、道路が空いていて余裕を持って到着&駐車場もすぐ見つかった。
お孫チャンセットや注意事項を引き継ぎ、長男~お嫁サンと、次々外出、、、祖父母とお孫チャンが残る。(笑

4ヶ月で、まだ人見知りはなさそう~最初はぎこちなかった、新米じーじも抱き方に慣れていき、
歯医者の後、リクした海鮮丼を調達した長男が戻るまで、人ん家なのに、割とラフに過ごす祖父母。w

その後は、昼食食べて、お持たせのスイーツ食べて、お孫チャンと遊んで、泣かれて笑って暴れてww
長男のオムツ替えを隣で見学&手伝ったり、ダンナが疲れて息子宅で爆睡したりw ~楽しかった♪

夕方、お嫁サンが戻って来る前に、見送ってくれたお孫チャンに、プチ名残惜しく帰途に着いた。^^

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

夜、お嫁サンから、お礼のLINEが届いた。

「お陰様で、さっぱりボブカットにして(元々ロング)、服も買えて満足です♪」
外出中、頭から娘の事が離れず、寂しくなって帰宅したとあった。(*^_^*)

長男宅で、以前生まれた時頼まれて、見様見真似で書いた【命名書】が、飾ってあり、
パパとママのメッセージも増えていた。(#^^#)オォ~~何か嬉しいゾ、、皆に愛されて育っていてヨカッタ。

こんな↑時間、、子供が結婚して、新しい命に恵まれて、私達が祖父母になって、、当たり前じゃナイ。
心から感謝の想いで、コレからも、無理なく自然に、機会があればまた交流したいと思う。

夫婦でいーーーーーーっぱい写真や動画を撮り、何度も眺めては、色々思い出してニマニマしている。(笑

あ、飼っているウサちゃんとも会えた~時折ヒョコヒョコ出て来て、相変わらず可愛かった♪
もう4歳~寿命的には、半分まで来たとか。。。元気で長生きしてネ。(*´人`*)

アバター
2023/08/22 01:02
★sachiさん

こんばんは^^
( ̄□ ̄;)!!エッ、、何かもう、適当なんですよ、コーデ作り。
アイテム買う時、トータル購入しないので(わざとw)、逆にミスマッチとか
狙って、他の人と被らないようにって事ばかり考えています。( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな風に言って頂いて、お恥ずかしいやら嬉しいやら、、有難うございます。

そうなんです~お盆中に会ったので、まさか長男から来る?って
言われるとは夢にも思わず~、、、まず、お嫁さんが応諾するかが、
私の中では、最重要ポイントになります。(笑)役に立てたなら安堵です。
アバター
2023/08/21 08:25
おはようございます
有羽さんのコーデ、かわいくていつも楽しみです^^

親御さんなしの孫守りですかあwちょっとドキドキですよねえ^^
お二人の幸せそうな笑顔が目に浮かぶようです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.