Nicotto Town


‘いつもありがとう’


【川柳】夏の思い出を5・7・5で一句


あのラーメン 次の帰省で また行くぞ♪ \(*⌒0⌒)b

ガッツリした旅行やレジャーしていないのに、今夏は色々と思い出が残った。^^ゞ
お孫チャンと何度か会えているし、所用ありとは言え、子供達と一緒にアチコチ動いた。

長距離移動や、家以外の泊まり等、チョイチョイ苦手になった私だが、無理ない範囲で楽しめるものだ。

の、1番ガツン!と記憶に残ったのが↑コレ。

以前の日記にも書いたが、故郷にある某ラーメン店。
ラーメン好きの実弟が、故郷でヤッたラーメンイベントで知り、帰省時、「本当にうまいのヨ~!」と絶賛したお店。

半信半疑で、建物取り囲む行列に並んで食べたソレは、私の乏しいラーメン知識をひっくり返す美味しさだった♪

ラーメン屋なのに、のれんも看板もないから、外観見ても、一瞬何やかワカラナイ。(笑
中に入ると、ラーメンとカフェが同じスペースに同居していて、ポップな音楽が流れお洒落。
で、初めて食べる、昆布水つけ麺~つけダレ使わず、そのままでも美味しいし、卓上設置の藻塩もバッチリ。

某有名なラーメン食べ歩きユーチューバーサンが、絶賛していたらしく、ソコからも名が知れ、他県からも来る。
で、店長初め、店員サンまで接客対応が良く、最後まで気持ちよく、店を後にできる~、、カンペキ。^^v

コレ↑が、ブッチャケ都会ではなく、故郷の~ソレも、車じゃないといけないようなのどかな場所にある。
呟いたらオーナーサンから(イイネ)がついたので、フォローさせて貰ったが、(売り切れなし)の営業スタイルも素晴らしい。

今回は、弟、次男、私の3人だったので、ラーメン好きの長男にも絶賛宣伝しておいた。w

また行きたいなァ~今度は、餃子も食べたいし、ドリンクももっと凝ったのが飲みたい♪(〃∇〃)

ってな感じで、ごくごく身近で、新鮮な感動と経験ができたりするから、面白い。



熱く語ったついでに、昨日@期間限定発売の、マック(いちごフラッペ)も食べた 飲んだ。
在宅の次男分もテイクアウトしたので、ソコから帰宅するまで時間勝負~何とか溶けずに持ち帰れた。^^;
木村クンが宣伝しているからねェ~ついつい。『君の瞳に恋してる』が頭グルグル回る。w

#【川柳】夏の思い出を5・7・5で一句

アバター
2023/08/24 17:46
★りゅーさん

こんにちは^^

画像が貼れないので、もどかしいのですが、もし良ければ、
「ヨコクラストアハウス」で検索してみてください。
店長さんが、全部のラーメンの盛り付け仕上げをしているようで、
本当に芸術的なんです。ほぼほぼ全員が、写真撮ると思います。w

あぁ~アニメ飯ですね。ジブリ飯なんかも、再現している人多いですよね。
わかるわかる~です。私は、ジブリアニメが好きなので、あそこに出て来る
色々な料理を、毎回見ながらヨダレながしつつです。(笑

おぉ~~有難うございます、木村クンのマックCMパターン色々あるんですが、
フラッペは、相手が広瀬すずちゃんのせいか、ラフな格好で若く見えますね。

実は、今レコーディングに入っているので、来年あたりライブやるんじゃないかと
思うんですが、彼は音楽活動が始まると、メッチャ若返ります。ww
ライブ行くと、うっそ~~ん♪って位若くて、、やっぱり好きなんでしょうね。

おぉーーーーカップ麺。ww 何か好きなブランドあるですか?^^
アバター
2023/08/24 04:30
なんか今すぐラーメンが食べたくなった!!(笑)
昆布水つけ麺か~・・・食してみたいっwww
昔ね「母を訪ねて三千里」という宮崎 駿さんが携わった
アニメがあったんだけど、その中で主人公のマルコと
お父さんが昼食にスパゲティーを食べるシーンがあってね。
具とか何も入って無いのにめっちゃ美味そうなんよね~!
昆布水つけ麺と聞いてなぜかそのスパゲティーを思い出したw
それとマックのいちごフラッペのCMのキムタクって
すごい若く見えない? これってヒガミかな!?www(笑)
最後に・・・川柳のお返しを^^
「味比べ 結局お前か カップ麺」v(*⌒0⌒)v 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.