Nicotto Town



悪夢


リアルでは母親に喜んでほしくて、

クロスステッチを頑張ってますが、
一昨日母親を殺そうとする夢を見ました。
私の苦しみを分かってほしくて殺そうとしてました。
それでも分かってくれなくて…。
ついでに?祖母と従姉も後頭部に鉛筆を刺すとかいう
とんでもない夢を見ました。なんてグロテスクな…。
まぁこの二人にも恨みをもった出来事もあったしなぁなんて。
潜在意識に閉じ込めてる感情が夢にはよく出てきます。
私は悪夢が多くて麻痺してるのかもしれませんが、
もしかしたらデエビゴの副作用なのかも…?
でも主作用十分に効いてるから変えたくないな。
眠剤は色々試してやっと落ち着いたから。

母親のことはだいぶ許してきた?というか
出ていったことを受け止める努力をしてきましたが、
まだまだ寂しくて、まだまだ大きな恨みが根底にあるんだと思います。
表に出てきてほしくないな。
取り合えず母親への愛情の部分に目を向けたいと思います。

そんなこともあり、しんどくなる日もありますが、
総合的には?調子良くなってきてます。
一歩下がって二歩進む的な?(合ってるかな?)
昔買ったうつの本も読んだりして、自分でなんとか
コントロールしようと頑張ってます。
希死念慮がましなのが幸いです。

アバター
2023/09/06 06:24
アイリちゃん、おはよう。

そうなんだよね…( っ °、。)っ
おじいさま理解があって優しいね。
抜けるのも確かに大変そう。

宗教信仰するのは勝手だけど、勧誘だけは本当にやめてほしい。
価値観を押し付けないでほしいね。しんどくなっちゃう。
私のお母さんは本当に盲目だと思う。
でも弟も言ってたんだけど、勧誘は心底良いことだと思ってやってると思うって…。
そこがまた厄介なんだけどね。

かなりの博打だと思ってるwどう転ぶか…( っ °、。)っ
本当に純粋に楽しく会えると良いな。
願ってくれてありがとうね^^嬉しい^^
アバター
2023/09/04 09:11
お母さま・・。宗教関係の事は子供に持ってこないでほしいよね・・。
昔うちのおじいちゃんが創価学会の人だったんだけど、
母親が集まりに行きたくないって言ったら抜けてくれた
って話を聞いたことがある・・。
抜けるのも大変らしいからなんの宗教でもさ、無宗教が一番だよね・・。
弟さんがうまく言ってくれるといいなぁ。。
宗教にはまるとさ・・盲目になってしまう人もいるのよね・・。
友達も家族関係も見えなくなっちゃうというか・・。
でも割と宗教側に問題もあるからさ、盲目にさせるように上手く信者を取り込んじゃったりしてさ
宗教が悪いときもあるから・・私もなのちゃんの側の気持ちになったらショックすぎると思うんだけれども。。
お母さまと純粋に楽しく会える事を願っているよ・・。
アバター
2023/09/04 08:51
■追記( っ °、。)っ

昨日母親から、母親が通ってる協会の礼拝の生配信があるから見てっていうラインが来て、
まぁ私を想ってのことだと思って少し見たんですけど、しんどくなりました。見なきゃよかった。

ビデオ通話がかかってきて、7年ぶりに母親の顔を見ました。とても老けていて切なくなりました。
10月に弟の子どもたちに会いに奈良に来ると言っていました。
私も会いたいと思っています。でも会って直接勧誘されると泣いてしまうと思うので、
そういう話は無しでっていう約束を弟に言ってもらうことにしました。
とても複雑です。会いたいけど、怖いです。
でも短時間なら大丈夫かも…と思って。
私は無宗教ですが、それこそ神様に祈りたいです。無事に過ごせることを。
アバター
2023/09/04 08:38
みぃこちゃんこんこん^^

うん。昨日今日は少ししんどいけど全然ましだよ。

何歳になっても母親を求めてしまうよ。子どもは。
愛されたいよね。どんなに雑に扱われても母親っていうだけで大好きだし愛されたいと思うよ。

みぃこちゃんにもそういう複雑な気持ちがあるんだね。
考えるとしんどいよね。

怖くて起きるほどの悪夢は辛いね。
でも減ったのならよかった。
睡眠大事だよね。本当に。ちゃんと寝れると疲れ取れるし。

ありがとう^^
嬉しいよ。
アバター
2023/09/03 14:32
なのちゃんこんこん^^

希死念慮がマシなのは
とりあえず救いだね。

母親との距離って難しい。

やっぱ愛されたいし
愛されたかったし
寂しいとも思う。

今は離れてるけど
虐待した父親(と言いたくない><
と一緒にいるから
なんで?って思っちゃったりするし。

悪夢は一時期ひどい時があったけど
こわくて起きるようなことは減ったなぁ

睡眠てめちゃ大切だから
なのちゃんも穏やかに眠れると良いな。

いつもなのちゃんが
心穏やかに過ごせることを願ってるよ!
アバター
2023/09/03 09:13
アイリちゃんおはよう^^
夢といえどもしんどいよね悪夢は。
起きたら忘れてたらいいんだけど。
アイリちゃんもデエビゴなんだね。デエビゴのせいでもあるのかな~?分かんない><
確かに謝罪はただの言葉だから何度言われても足りないよね。
傷がすぐに癒えるわけでもないし。
傍に居てほしいよ。喧嘩とかしょっちゅうしてたけど、やっぱり居ないと寂しい。
人によって事情はそれぞれだから、傍にいても大変なこともあるだろうけどね。
物理的な距離も心の距離も難しいよね。

いつもありがとうね^^
なんとかなるように頑張るよ。
アバター
2023/09/02 07:56
なのちゃんこん。
悪夢かぁ私もたまにヤバイ悪夢みるよ( ;∀;)
私もデエビゴ飲んでる。でも寝れるんだよね><
母親に傍にいてほしい気持ちは多分何かしら共通で皆思うんだと思う。
毒親でも傍にいてくれるだけ私はましなのかな、とも思う。
謝罪は謝罪でしかないからさ何度言われても足りないし、
謝罪よりも傍にいてほしい気持ちももしかしたらあるんじゃないかな。
なんていうか難しいね・・。親が傍にいても難しい・・。
離れてると余計だよね。。
なのちゃんの心が満たされて良い方向に行けばいいなぁと思うよ。
アバター
2023/09/01 18:24
一昨日は母親にラインで「お母さんが側にいなくて寂しい」と送りました。
私は謝ってほしかったのですが、「〇〇は頑張ってるよ。ありがとう」と返ってきました。
ありがとうの意味もよく分からないけど…。
母親には何度も謝罪されたけどまだ足りないみたい。
側にいれなくてごめんねって言ってほしかったな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.