Nicotto Town


‘いつもありがとう’


すべてに感謝


1月に、長男が結婚式をあげた。(正確には既に入籍済みなので、長男夫婦)
で、更に正確には、昨年12月予定だったが、夫婦のコロナ感染で延期しての1月挙式&披露宴。^^ゞ

マーイイ、、その時、私達夫婦が貰った引き出物~最近の御多分に漏れず、カタログギフトだったが、
何度ラインナップを見回しても、(物品)で欲しいモノがどうしてもナイ。(-ω-;)ドウスッカナーが続いた。
で、ならモノヨリオモイデっつー事で、「食事に行こう♪」となり、いくつかのお店から選んだのが、
昨日行った所~竹芝にある、ツキシュールラメールさん。4月にギフト交換してから半年リミットなので割とギリ。^^;

電車で都内に出て、ゆりかもめにチョコッと乗り、海岸沿いを歩き(暑かった~w)着いた、、キレイ。

予約時間前に入ったので、順番にテーブルに案内され、窓際の海&レインボーブリッジがよく見える良席♪
数組のお客サンが、ほぼ同時に着席し、一斉にランチのコース料理が開始~前菜@とうもろこしのムースがもう美味。
鶏肉のテリーヌ美しく、ほかほかフランスパンはお代わりができ、トマト?の冷製スープ。メインは、ダンナが魚で、
メダイと鱧、私は肉で子羊のロースト、、数種類のスイーツ盛り合わせまで、約2時間ゆっくり過ごせた。

途中、記念に撮影して貰い、お店の方に、息子の結婚式etcと事情を話したら、
「ソレなら是非次は、お子様たちと一緒にいらして下さい。」と声をかけて下さった。(〃∇〃)

料理の写真と共に家族LINEに乗せ、長男に「ありがとう♪」と報告。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

↑お店を出た所で、まだ時間が早い~なら、もう少し遊ぶかとなる。w

竹芝関連を少しブラブラしつつ、写真を撮りながら、私が1度行ってみたいと前から話していた場所、、
目黒のホテル雅叙園東京【百段階段】~以前、ドラマ『ソロ活女子のススメ』で、江口のり子サンが訪れて知った。
東京都の指定有形文化財になっていて、1935年に建てられた木造建築。当時、食事や宴が
行われていた7部屋を、99段(←ココがミソw)の階段廊下が繋いでいて、各部屋夫々装飾が施されている。

外出の度、ダンナと行く?となるが、たまたまいつもヤッていない。( ̄∇ ̄*)ゞ
今回~あら、ヤッてる!! すぐ、オンラインチケットを取り、場所移動~目黒駅から、急な行人坂を下りた所。

駅前から、やたら浴衣女子が多くて、何でだろ~お祭り?と思ったら、皆同じ場所へ来ていた。w

丁度、只今開催中の((和のあかり展))が、何とも和服に‘映え’スポットだらけなのが、理由のようだ。

予想以上にゴッタ返した会場だったが、凄く美しく、憧れの階段を上り感無量~来てヨカッタ。^^

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

今日(日曜)仕事が休みの次男が、飲み会だと聞いていたので、ついでに夕飯も外で、、、

最近ナゼか?トンカツがマイブームらしいダンナが、目黒に「トンカツ四天王がある。」と調べて言い出しw、
1店目に行くと大行列~断念。w 近くの2店目にトライするも、店がみつからず少しウロウロ~地下にあった。

知る人ぞ知る店?お手頃で、メッチャ美味しかったが~すんごいボリュームで、昼&夜どっちもご馳走。
↑って言うのは、ウェイト上なるべく避けているが、、イヤ、こういう時は無礼講で楽しもう!(笑)と完食。w

1日目一杯遊んで、夜無事帰宅~次々写真を貼るので、長男に「楽しい老後。」と放たれた。(-゛-メ)チッ

今日は、メンタルが落ち着いていて、何も心配なく楽しめて本当に安堵だ。(〃´o`)=3
そして前と違う事もう1つ~自分の写真を、積極的に撮ってもらうようになった。
コレはやっぱり、少しずつ痩せて来たお陰と言える。(実際まだまだポッチャリだが、、でもマシw)

満面の笑みで画像に治まっている自分を見て、ココまで来られてヨカッタと、色々な意味で思った。

アバター
2023/09/04 16:56
★sachiさん

こんにちは^^

カタログギフトって、結構難しいですよね、チョイス。
沢山あるんですが、1つずつ見ていっても、何かピンと来なくて、、
今回は、ウチが結構お祝いを弾んだのでww、長男から
「ウチが1番高い(カタログギフト)にしたんだ。」と言われたんですが。^^;;

モノより思い出チョイスは、中々楽しい1日を過ごせて良い思い出が沢山できました♪
そうですね~私達の子供孝行は、親が元気で勝手にw楽しくやっている事ですよね、きっと。^^v
アバター
2023/09/03 08:03
おはようございまーす
あ~カタログギフトって、欲しいものがなかなかないんですよね~~~
私もお肉とかにしちゃいますねぇww

素敵なレストランに行って、旦那さんとデートしてw
もらっても使わない引き出物より、ずっと素敵ですね^^
ご両親の楽しそうな笑顔は息子さんにとっても嬉しいことです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.