Nicotto Town


‘いつもありがとう’


自分中心


次男は(火)&(水)が休みなので、ココ2日は在宅していた。(1日夜飲み会に出たが)

本人が月曜に連れて来たハラビロカマキリ♀~が、今も家にいる。w
初代の子と出会ったのが9月最終日だったので、少~し早い、そして中々人間の食べ物を食さない。
おまけに動く動く~飛ぶし速足だし(笑)、、、なので、リリースするか未だ2人で悩んでいる。(-ω-;)

小さくても
って事は、ずーっと軸にはなっているが、寿命が縮もうが外で過ごす方が良いのでは?
と迷う事がよくある。(←今回)モタモタしていると、どんどん秋めいてくるし~悩ましい。
なので、なるべくケースから出して自由にはさせている。←となると、目が離せなくなる。^^;

某カ〇キリ先生じゃないが、昆虫も1匹ずつ個性があるので、見極めが難しくもある。
「虫も話せれば、希望がわかるのにな~。」と次男がボソッ、、本当。でも喋ったら怖いが。w

傍から見ると、きっとツマンナイ事に捉われているが、自分が育てた子なので、次男とは方向性が合う。
しばし熟考しながら、2人で世話している~久々引っ張り出した虫ケースが、チョッと懐かしい。^^ゞ

ソレにしても、2代目マリちゃん(←カマキリは皆こう呼ぶw)は、チャカチャカして落ち着きがな~い。ww

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先方都合で、来週からしばらく、仕事の流れが変わり、シフトが減る。

この業界は、(きっと)常に人出不足~会社から早々に、次の仕事依頼が来た。
ミ(ノ;_ _)ノ =3
正直、もう自分を第一に考える暮らしにしようと、心に決め始めているので(笑)、、
条件も合わないし、時間かかっても今の仕事は復帰できると信じているので、お断りした。

非正規だからこその(自由)を、上手に利用させて貰い、できる範囲で働こうと思う。

〇〇しなきゃ、〇〇できるから、ちゃんと〇〇しよう、、みたいな思い込みwを捨てたら大分ラクになった♪

アバター
2023/09/15 23:53
★りゅーさん

こんばんは^^

昆虫天国ですか~おぉ、カマキリの卵ですね。
もう、大量のチビカマ産まれちゃうから~バイクに群がっているのか~。(๑◔‿◔๑)
乗ろうとして気付かないと潰しちゃうし、それは気を遣う、、お疲れ様です。

余談ですが、仕事先の利用者さんが、昆虫大の苦手で、前は見つけると
すぐティッシュで握りつぶしていたんです。ソレが、結構私が目の前で保護して、
外に離したりをしている内に、今日はベランダで走る虫を、
「可哀そうだから。」とチリトリに乗せて、外に放っていました~少し影響あったかな。^^ゞ

有難うございます。と言っても、あまり大した思想もなくなんです。
1番の理由は、自分が大きく(突然)メンタルが崩れた事で、、、もうコレは、
私の性分で、気を回しすぎ、気になり過ぎが招いた結果だろうと思った訳です。w
なので、自分を守る意味で、出来る限り、可能なら自由にさせて貰おうとなってきたんです。

子育てもほぼ終わっているし、両親、義父母の事、、色々と、責務から離れて来たので、
少し我儘いってもいいのかなって。。。ソレでもつい気になる場合もあるんですがね。
仕事に関しては、無理すればメンタル不調が再発しそうで、怖くて無理できないんです。^^;
アバター
2023/09/15 04:44
有羽さん、こんばんは^^ノ

うちの駐輪場の前は休畑になってて草がぼーぼーになってるんだけど
もう昆虫天国になってます(笑) たぶん今年もカマキリが卵産んで
おれのバイクに3~5ミリぐらいの無数の赤ちゃんカマキリが群がるのは
もはや確定済みの件www もうね~気を使って仕方ないんよね~^^;
だからバイク出す前にふぅ~ふぅ~息を吹きかけて飛ばしたりして
潰さないようにしています(๑¯⌓¯๑)

下の方の日記読んでると「ああ~やっぱり有羽さんも目覚めた人だ~」って
感じましたよ^^b 我々は子供の頃から「横一線、皆と同じように
生きる事が大事でそれが常識」と教育やメディアによって刷り込まれて来ました。
でも、他人を想いやる事において大切な心さえ見失わなければ生き方なんて
いくらでもあるんだよって事実に中々目を向ける勇気が持てないのもまた事実。
先の見えない将来や未来にどれだけ不安を募らせても、きっと解消される事は
ないですもんね。目の前で起きた事にナチュラルに対応していける「知識」と
「努力」と「勇気」があれば怖いものなどありません ლ(╹◡╹ლ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.