Nicotto Town


‘いつもありがとう’


3連休初日


昨日は、1日外出
先月、義父の新盆があり、皆勢揃いで義母の施設へ出向き、対面した。
ソレから少しして、ダンナが「義母とお孫チャンを会わせたい。」と言い出した。

何とか穏やかに暮らしていると思っていた義父が、3月に急死。
義母も食欲が落ち、元々細いのに更に痩せている~そんな状況を見て、なるべく早くと思ったようだ。

で、いくつか日程を長男に提案した所、昨日なら大丈夫との事で、アッチ3人+コッチ2人
夫々車で行くので、現地集合~大体同じ位の時間帯に、双方が山手トンネルで渋滞にハマった。(笑
途中、トイレ休憩のコンビニで、ボーッと出て来た所、すっかりヘアスタイルの変わったお嫁サンに声をかけられた。

w(*゚o゚*)wオォ~~お孫チャンもいた♪
2台でまっすぐ、義母の施設へ、、、個室を取って貰い、15分面会。

義母(曾祖母)~お孫チャン(曾孫)

まさか、この↑対面が叶うなんて、思わなかったヨ~~義母は、どの位自分の血縁だと認識
できたか分からないが、「赤ちゃん可愛いねぇ~。」言いながら、足や手を触っていた。
退室する際、他の職員サンも、赤ちゃんが珍しい?のか、近づいて声かけてくれた。^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

その後、全員で義実家に立ち寄り、義父へお焼香。
買ってきたケーキを皆で食べ、疲れたであろうお孫チャンも休憩~数時間後、先に長男夫婦が帰途についた。

ダンナと長男がケーキ買いにいっている間、お嫁サンと2人で(お孫チャン爆睡)色々話をした。
長男が、今後のライフスタイフ変えるために、色々動いているらしい事は、チョッと聞いていたが、
私が知っている事、彼女が知っている事が、それぞれ違うので、総合して情報収集できた。w

先はどうなるか分からないが、、、家族を作って歩き出した3人が、幸せであるように願う。(*´人`*)

義実家の戸締りをして、コッチも帰途へ~地元へ戻り、天ぷら定食で遅めの夕飯を取った。


で今朝。
次男が不調を訴えて、今日は会社を休んだ。
社内で、少し前から発熱者が続いているらしく、チト怪しい。^^;
とりあえず全員マスク~発熱外来いくつかかけたが、日曜だと電話繋がらない所多々。

先日、私が大腸内視鏡ヤッた内科が、連休明けの火曜に、とりあえず個別対応の検査枠を
「元気になったらキャンセルできるから。」と1枠押さえてくれた。明後日だから使えるかワカラナイが、
今日取れずスミマセンと丁寧に謝られ、困っていると察し、色々配慮してくれて感謝である。┏〇ペコッ

(昨日↑行っちゃってヨカッタ~~今日なら、高齢者と赤ちゃん。。。即中止案件だった><)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.