Nicotto Town


‘いつもありがとう’


上がり下がり


日中はまだ結構蒸し暑いのに、最近ダンナは、「夜は冷える。」と薄い毛布をかぶって寝ている。
確かに、、、別室でエアコンつけて、冷気が漂ってくるけれど、ソレが夜はそこそこ冷える。
でも、私はまだ、タオルケット&ガーゼケットの2枚重ねで丁度良い~次男なんて何もかけていない感じだ。w

コレだけ↑体感温度に差がある家族が、1つ屋根の下にいるんだから、人間っちゅーのは面白いモンだ。(๑◔‿◔๑)イヒ

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

昨日は、耳の詰まり、頭痛、不安感と、私的(3拍子コンプリ)の不調日だった。m(_ _"m)

特に、何かがあるって事はナイのだが、去年急な過呼吸に陥ったのが火曜~どうも、この日は、
独特な緊張感が潜在的にあり、身構えてしまうのかもしれない。(←午後から仕事の日)
だからって、働くのは好きだし、仕事が終わればスッキリして、楽しく帰途についている。^^ゞ

そんなモンだと割りきり、今朝は徒歩通勤のダンナに付き合い、駅まで並歩
改札まで一緒に行き、ソコで別れて、駅の反対側に出向き~早朝から開いているパン屋に立ち寄り、
ふと、朝マッ〇?、、、案の定、平日は皆さんご多忙で、店内空いている。(b´ω`d)

久々にエッグマフィンセットを食べながら、1時間位1人時間をゆっくり過ごした♪

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

最近、スマホのアルバム画像整理を熱心に進めている。

撮りっ放しの大量画像を、イザ見ようとした時に、中々見つからないのが面倒だった。
が、ジャンル毎にアルバム作成して、外部SDカードに全部保存できる方法を、ヒョンな事から発見。
張りきって、次々分けて放り込んで行ったら、かなり見やすくなった~自己満足。(笑

外出レジャー、子供達夫々、美味しいモノ、生き物、そしてコレから増えていくであろうお孫チャン写真etc、、
ココで思い切って手をつけてヨカッタ。(ニコタのアイテムBOXも、特に‘アクセサリー’欄見やすくしてくれるとイイナー)



とうとう来月から始まる、『きのう何食べた?』season2 そして、密に好きな『おいしい給食』続編。
2つのドラマが同時スタートの10月クールが、今から楽しみで仕方ナイ~ささやかな事でワクワク過ごせる。^^v

アバター
2023/09/23 01:33
★はみちゃん

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい。

はみちゃん、朝の腹痛大丈夫?メンタル的なものとか、、、かな。
9月あたりって、夏の暑さに耐えた体が、ガクンと落ちる時期なんでしょうねぇ。
私は、年中不調だけれどw、常に意識しているから、ケアはできているかもデス。
はみちゃんも、少しずつ落ち着くと良いね~お腹痛いのも中々キツい。><

あら!! はみちゃんも、↑2つとも観て来た人?( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )仲間~
「きのう何食べた?」は、たまたまレンタルで借りてハマった作品で、、、
もう大好きなの~続編やらないかな?って楽しみにしていたので凄く嬉しいデス。

「おいしい給食」も市原クンがブッ飛んでいていいよねーーー2つ同時が良いタイミング♪
アバター
2023/09/23 01:29
★sachiさん

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい。

蒸し暑い日でも、全般的にもう秋って感じですよね。
夜なんて特に、、虫の声とか、日本はやっぱり四季の国ですね。

大抵、男性の方が暑がりですよね~ウチもダンナそうだったんですが、
年取ってきて、何か逆になってきました。(笑
在宅時間が長い時って、録画とかまとめてみるチャンスですよね♪
私も、お陰様で大分減りました。ww
アバター
2023/09/20 20:26
うはちゃんこんばんは^^
私も含め周りも最近不調と話す人が多いよー。
暑さバテや色んなこと(精神面でも)が蓄積してってるんだろうねーって。
私は出社日の前日に腹痛がここ1ヶ月くらいある~原因は何となくわかってるんだけど、
いつかは改善することだから、今は仕方ないと思ってやり過ごしてます。

ドラマ情報見て(〃ノдノ)キャーってなったよー!
どちらも大好きな漫画!!きのう~に関してはドラマの役者さんも大好きだから嬉しい♡
教えてくれてありがとー(情報は勝手に見たんだけどw)^^
私もワクワクして過ごせるー\(^o^)/♪
アバター
2023/09/20 13:19
こんにちわ~
昼間は暑いけど朝晩は涼しくなってきましたね
「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉は、まだ生きてるのかな?ww

体感温度ってホントに人によって違いますよねえ
うちは旦那が暑がりで困りますw

体調不良で休んでる間にためていた録画を全部見たのでスッキリwww
私もあたらしいドラマを楽しみにしています^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.