Nicotto Town


‘いつもありがとう’


落ちまくり


ヤバイ、、、10月に入ってから、初めての日記更新だ。( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日は、年1で受けている子宮がん検診~コレが、地元じゃナイので、電車に乗って行く。
元々、中々良い婦人科と出会えず、数年(ジプシー)状態の挙句、検索で見つけた所である。

と言っても、最寄り駅から2駅~乗り換えて2駅。←トータル30分もかからず着く所。
だが、去年不調になってから、1人で電車に乗る事が、大変苦手になってしまった。(;^ω^)
おまけに去年、↑ソコへ行く途中の車内で不調になったので、トラウマにもなっている。

出発前に薬を飲んで、緊張しながら乗車~平日昼間@空いていて、のんびりしているが1人ドキドキ。w
お陰様で無事到着し、いつもは待合大混雑が、なぜか誰もいず~すぐ呼ばれてすぐ終わった。(〃´o`)=3

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

帰りに、駅前のショップモール内で、絶品タンメンのセットを食べるのも常である。(楽しみ♪)
が、今度はコッチ~先週からの歯茎の不調で、思うように美味しく食べられない。(m。_ _)/

家族LINEに「無事行けました~。」と、↑ラーメンの画像貼りつつ、痛みと戦いながらの昼食終了。
帰りに、セ〇アに立ち寄り(コレも毎度)、チョイ買い物して帰途に着いた。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

帰宅して、カマキリのカゴを覗いた時は、まだ普通に見えたが、夕方になり、網へのくっ付き方が少しおかしく、
出してみたら、挙動がヘン。やたら威嚇し、歩き方も傾き、足が一部麻痺している感じ、、アァ、来たか。

ソコから数時間でドンドン衰弱し、夜次男が帰宅した頃は、ほぼ虫の息~ウチに来て1ヶ月も経たずだった。

9/23にハリガネムシが出てから9日も頑張ったヨ~、、、でも悲しい。
一緒に暮らすと、色んな仕草、表情(アルノヨw)が思い出され、動画も多々残っているし~ツライ。(T_T)
昆虫は短命だから仕方ナイが、毎度毎度この別れが慣れず、しばし凹む。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

そんな中、昨日@婦人科への移動中、所有アパートの管理会社から業務連絡が来た。
内容を確認する中で、以前打ち合わせたのと違う部分に気付き、再度確認。
あんなに何度も話したのに、「勘違いでした。」となり、チョイとイラ、、、複数人を介しているので、
行き違いはあるかと思うが、そうならないようにできる限りの提案したのにサーと、チト苦言を呈した。

そしてそんなw夜、からLINEが来て雑談する中で、話していなかった案件をチラッと言ったら、
何か急に感情的に?なって、、、ハァ。違うんだけどなァ~と思いながら説明、疲れた。(+_+)


次から次から次から次から。(笑
某事務所の会見もみたが、溜息しかナイ、、、コレだけ落ちたら、近い内に良い事あるかナ~アルトイイナ。

アバター
2023/10/04 16:03
★りゅーさん

こんにちは^^

おぉーーーまた、バイクにカマが、、、デカイと言う事は、多分オオカマキリですね。
ウチ、今夏は次男が多々遭遇しましたが、ほぼほぼハラビロでした。
オオカマキリは、シュッとしてプライド高そうな品格がありますね~。^^

この時期は、寒くてエサもなくて、段々寿命を終える時期なので、仕方ないですね。
せめて、道路歩いて、車や人にひき殺されないでくれと願うばかりです。

カラオケか~~~~そう言えば、喉潰してから、1度も言っていないかも。( ̄∇ ̄*)ゞ
りゅーさんも、心身共に疲れがたまらないよう、ゆっくり養生する時間も作って下さいね。
アバター
2023/10/04 16:01
★はみちゃん

こんにちは^^

有難う~~~そうなの、この日記は、書き落とす事で凄く気持ちが
救われていて、、、だからついまんま、ダラダラと書いちゃいます。^^;

お陰様で、今日は良い事が結構あって、ホッとしたよ~ありがとう♪
アバター
2023/10/04 16:00
★ぱるなさん

こんにちは^^
コメント有難うございます。

どうしても、苦手な事があったりすると、気構えちゃいますが、
どうにかなるんですよね~結局、、って後になって思えます。( ̄∇ ̄*)ゞ

ハリガネムシ、ご存じですか? そうなんです~過去、何回か飼育しましたが、
ケース内でハリガネムシが出たのは、今回が初めてで、、見つけた時は声が出ました。><
即死かと思いきや、幸い?腹を突き破らなかったようで、結構生きてくれました。

底まで来たな~と思えば、後は良い事がある、、本当、その通りですね。
逆にそう考えれば、もう楽しい事しか待っていないと、前向きにいけますね。^^
お陰様で、今日は中々良い事が続いて、気持ちがあがりました♪
アバター
2023/10/04 15:57
★sachiさん

こんにちは^^

有難うございます、今日は仰る通り、良い事が続きました。( ̄∇ ̄*)ゞ
カマキリは、本当に私の個人的な感情移入にて、アッチは知らない内に
人間に囲まれた生活になっちゃって、、今回は、高確率で寄生されている
ハリガネムシが出てしまい、驚愕しましたが、1週間以上生きてくれました。

生き物は皆同じ命、、なんてチョッとベタな事を、つい言っちゃいます。^^;
アバター
2023/10/04 01:37
今日、おれのバイクにやっぱりというかカマキリ(デカかったw)が
仁王立ちして引っ付いてました(笑)。ピッと捕まえて草むらに放して
あげたけど、なんか弱ってた感じでしたよ~。
もう仕方ないって分かってても、どうにか出来ればな~って
考えてしまうよねー( ꒪⌓꒪)

有羽さんもご存知の通り、今はおれも大変w 有羽さんも疲れたw
うんざりする事ばっかりw こういう時は・・・カラオケ行って
思いっきり叫ぼう!!・・・効果あるかどうかは・・・
知らんけどwww(๑¯⌓¯๑)


アバター
2023/10/03 20:29
うはちゃんこんばんは^^
そっかー電車&検診と、良かったね!と思うこともあれば、
行き違いやら説明やらで、気持ち的にしんどいこともあったのね。
ここに書き記したことで、ちょっとは気持ちが軽くなっていると良いな^^
アバター
2023/10/03 16:35
お疲れさまです~!
苦手なことって、何か楽しみを作って行きやすく
するしかないですよねえ(T▽T;

カマキリさん、ハリガネムシ出たんですか?!
それからそんなに頑張れたなんてすごいですね!
思い出があるとつらいんですよね…。

気持ちが落ち込むことが続くと、浮上がたいへん
ですよね。でも底まできたな~と思えば、あとは
いいことがありますよ( ・ㅂ・)و ̑̑
美味しいもの食べて、リラックスなさってくだ
さいね~☆
アバター
2023/10/03 14:42
こんにちわ~
なんだかうまくいかないときって、すべてがムムムッって感じるよねえ
でも、検診が無事に終わりよかった^^
カマキリさんも、そんなに見守られて最後を迎えるカマキリさんはいないと思う。。。

美味しいスイーツでも食べて、ゆっくりとくつろいでください^^
そのうち、また運気が上向きになる~~~~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.