Nicotto Town


‘いつもありがとう’


新規開拓


まず。

男子バレー、パリ五輪出場決定おめでとうございます~~~♪

初戦対フィンランド、2戦目対エジプトが思うように進まずフルセット、いわば崖っぷちからの、
3戦対チュニジア、4戦対トルコ、5戦対セルビア、そして今夜の6戦対スロベニア~all3セット先取のストレート勝ち

明日は、1位通過を決めたアメリカとのラスト戦~観る側も、安心して楽しめる♪
って、初戦&2戦目を白熱応援しまくったので、ゲン担ぎで3戦目は隣室で音だけ聞きw、
4戦目以降も、スマホ片手にチラ見に止め~今日も、3セット目からは隣室に移り音だけで応援した。( ̄∇ ̄*)ゞ

自分が見ると負ける。」な~んて独りよがりだがw、SNSで割と言っている人いるから面白い。ww

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

すぐ前の↓日記で、歯医者の事を書いたが、今回も歯医者について。(''ω'')ノ

治療中から(イヤ実はもっと前から)、通っていた歯医者サンに、不安というか不満というか、、アッタ。^^;
ソレでも、じゃ~ドコがいいんだ?という壁にぶつかり、現状維持で留めていた。

が、地元の歯医者サンで色々検索する内に、そう遠くない距離に、評判の良い所があると知った。
口コミレビューが良いし、HPを見たらコンセプトが詳しく書いてあった。そしてインスタ等SNS発信もあり、
スタッフ共々、常に勉強会を開いている様子~コレは、思い切って、連絡してみるかなァ。

昨日午後、開院を待って電話してみた。

評判通り?出た受付の方が、とっても感じが良い。
簡単に経緯を説明した所、「新規の患者さんは今、、、。」と言い出したので、
(分かってます~2、3週間待ちでも大丈夫です)と話した。(←HPに記載)

「あ、でも~ソレなら明日の午後〇時〇〇分に来られますか?」
w(*゚o゚*)wエッ まず、カウンセリングから始めるので、、、との事。思いがけずすぐ行ける事になった。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

今日。

指定された時間に伺ってみる。
言われた通り、まずデンタルカウンセラーなる女性スタッフさんが来て、30分位かけて色々と現状をお話した。

どんな治療を希望するか、どんな状態にしていきたいか、疑問、不安はあるかetc~今まで、
こんなに丁寧にリサーチしてもらった事がナイので、内心戸惑いながら、思っている事をほぼ話した。

その後、部屋を移動して、まずレントゲン~台紙くわえて一部撮影@前の歯医者サンとは違い、カメラが
自分の周りをグルっと360度回転しながらの撮影。部屋を移動し、歯科衛生士サンによる口腔内チェック。
↑とても見やすい、自分用の(お口の健康手帳)を作って貰い、残存歯数や虫歯経験値数等記載。

器具を使って口の両側を広げ、特殊?なカメラでカラー写真を数枚撮影。←ココまで歯科衛生士サン。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

「今、先生が来ますね~。」と言い残し、、その後、背後に誰か気配が、、と思ったら、
「こんにちは~よろしくお願いします。」と名刺渡された、、院長先生だった。(指名していないw)

↑事前のカウンセリングを読んでいるようで、追い説明は簡単で大丈夫だった。

初診なので何も分からず、、、「当院は、まず歯周病の治療から始めます。」
予防歯科に力を入れているようで、口腔内全体を見て、必要な検査をし、どんな治療が良いかの
提案をした上で、「患者サンが納得いった上で、治療に入ります。」と言われた、、、安心。

本当は、コレ↑が普通?なのではナイか、、と思うが、実際過去に行った歯医者サンで、
こういう流れは経験した事がナイ。1人にかける時間が決まっていて、サッサとやりましょう~ってのばかり。

1つ1つ、ちゃんと立ち止まって、分かりやすく教えてくれる、、事が、どんなに有難いか実感。
しみる所がある)と話したら、箇所とどうしてしみるか教えて貰い、今日は薬塗布だけされた。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

次回は1週間後~「丁度今、キャンセルが出たんですよ~〇〇さん(=私)モッてますねェ。」と受付で言われる。w
唾液検査が入るので、予約2時間前から、飲食や歯磨きせず来て下さいとの事、、初体験。^^

院長「チョッと読んだんだけど、YouTube見れくれたそうで、、、。」ハイ。(笑
昨日、予約を入れてから、どんな病院で、どんな院長なのか知りたくて、YouTube、インスタ、X等、
色んなSNSを見まくった。ww 「イヤ~YouTubeはサボッちゃっていて、また更新しなくちゃネェ。」
と笑いながら言われて、(チェックしといてよかった)と内心ガッツポーズ。(b´ω`d)ツカミハOK♪

「ウチに来て良かったと、思ってもらえる歯科医院にしたい。」と書いてあったが、有言実行だった。
治療しながら、スタッフさんへの指示をして最後に「ありがとう。」の一言が聞こえてきた、、ステキだな。

お陰で、帰り道@とっても気持ちが明るくなり、足取り軽く立ち寄って買い物できた。(^_^)v

歯の寿命を延ばす治療】~もっと早く、ココを知っていたらと思うと、少し悔しい。(-ω-;)



あまりに嬉しくてw、長々~と書いてしまった、、駄文、失礼しました。┏〇ペコッ

アバター
2023/10/09 14:26
★sachiさん

こんにちは^^

有難うございます。
あまりにそれまでの所と違うので、何かハシャイでしまって、、w
実際、治療が始まるのは今週末以降からなので、正確には
その様子見となるんですが、、ソレでも、放置されない安心感は嬉しいものですね。^^

ほんと!歯は大事ですよねぇ~~そして、年代上がると確実に
失いリスクが増える。。ソコに気付いたのが、今でまだマシなのか遅いのかです。(;´∀`)
アバター
2023/10/08 22:54
こんばんわ~~~
なんて素敵な歯医者さん!!
こんなに丁寧な歯医者さん、なかなかないよぉおお
歯は、大事だから信頼できる歯医者があると安心ですねえw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.