Nicotto Town


‘いつもありがとう’


アイドル


10月も1/3まで来た~、、、ネ?
質問なんだが、この時期の自販機って、まだall(冷たい)飲み物だっけ??(笑

たま~に、自販機であったかいコーヒー買おうかナと、ドコ探しても(ツメタイ)しかないんだが。(-ω-;)
やっぱり、季節が微妙に変わって、購入者のニーズに合わせると、そうなってしまうのかナ。
自販機に【】マークがつく日を、ひそかに待っている1人である。丨ω・`)ソッ

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

日曜夜の番組で、YOASOBIを特集していた。

以前、次男に頼まれて配信落としたが、自分はウォークマンに入れていなかった『アイドル』をピックアップしていて、
ホォホォ言いながら観る内、次第に曲が頭を回り出しw、私も入れた~コレはハマるねェ、、ikuraチャンの声が
透明感あって可愛らしくて、心捕まれる。(〃∇〃) 今更、ガンダム主題歌の『祝福』も落とした♪

聴きながら、1人歌詞を口ずさんでみたが、テンポが早く転調だらけでムズい~~~。(笑タノシイ^^

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

今日、仕事から戻ってすぐ、振り込みの用事があり、近所のATMへ行った。
無人の個室~1台のみ。←通常は、1人ずつ入り、順番に並んで外で待つ。

が、私が入る後を、女性が1人続いて中に入って来た。
( ˘•ω•˘ )ン?
当たり前のように真後ろに並び、人が立っているので、入り口の自動ドアもセンサーが感知し開きっ放し。

ウーン、、、振り込みだから操作が多く、落ち着いてやりたいのに、気が散ってシャーナイ。ww

急いで済まそうと操作しながら、段々イライラしてきて、退室時にチラ見しながら出たが、
相手は全く気付いていなかった。あーーーーーーーもう!!!! ←更年期かねェ~カッカしちゃダメ。w

最近、マンションのゴミ集積所に、何もかも混ぜこぜとか、黒いゴミ袋(今のご時世!?)とかルール無視が多々。
ゴミなんて、人が生活する中で、1番ちゃんとしなきゃならない部分だと、個人的には思っている。

頭ガッチがちな事を言う気はナイが、最低限の常識がナイ(自分さえ良ければ)な人って、キライ。"(-""-)"


↑と、自分も知らない内に、そんな風に思われないよう、気を付けねば。( ̄▽ ̄;)

アバター
2023/10/13 00:52
★みらさん

こんばんは^^

あっ、お仲間さんかな~~嬉しいです。( ̄∇ ̄*)ゞ
傍から見れば、些細な事でも引っかかると気になり続けて、、最後イライラ。(笑
あーーーー古紙。生ごみより、放置しても大丈夫だろ?って感じなんでしょうかねぇ。

でも、収集日ってじゃー何のためにあるの?って思いますよね。(-ω-;)
行列に割り込む人って、実際いるんですね~~最近、あまり遭遇しないんですが、
ビックリするかも~、、、ほんと、(自分さえよければ)の典型ですね。

本当に、、自分では「絶対大丈夫」と奢り高ぶると危ないですよねぇ、、難しい。^^;
アバター
2023/10/12 00:04
有羽さんこんばんは^^

あ~~~私も、本当、気にしないでいいのにって思うんですけど
他人のそれ、ちょっと非常識じゃない?ってことにすごくイライラしちゃいます。
うちのマンションも無法地帯なんです。古紙回収は捨てる場所も日も決まってるのに、お構いなしにも普通のゴミ捨て場に時関係なく捨てていく人達とか~~
お店では行列に並んでても平気で割り込んでくる人とか~~><

でもそういう人達って睨んでも全然気づかないんですよ…
後で考えたら、もう通じない人って思うんですけどその時はイラってしちゃいますね。
と言いつつ、私も人に迷惑な行動をしないよう気をつけなきゃと思います( ´ㅁ`; )
アバター
2023/10/11 23:17
★sachiさん

こんばんは^^

私も普段は買わないんですが、たま~にダンナ送って戻ってきて、
ちょっと外でのんびり日向ぼっこしたいな~なんて時に、
小さいコーヒー缶をお供になんて時があって~プチ癒しタイムっていうんですかね♪^^
早く、あったかい飲み物少しずつ出してくれ~って思います。

ATM、、、やっぱり私の考え方、間違っていないですよねぇ~良かったです。

おぉ、ご近所さんがしっかりしているんですね~大変だけれど、そういう人が
必要なんだって、ウチのマンションが時に無法状態になると、つくづく思います。(-ω-;)
アバター
2023/10/11 23:15
★りゅーさん

こんばんは^^

りゅーさんのコメントみて、今朝近くの自販機再度確認したんですが、
やっぱりウチの周りは、まだ冷たい飲み物しかないです~なんで!?(-ω-;)

あぁ、、男性だったら、私ももっと怖いかも~でも尚更言えないから、
ダッシュで作業して出ていこうとするかな。^^;珍しいですよねぇ~入る人。w

あぁ、、本当に、ルールなんでク〇くらえ的な人、段々増えているんでしょうかねぇ。
ゴミはほとんどの人は、ちゃんと出しているので、目立っちゃうし、
変な出し方して、持って行かず残されているのも、内心恥ずかしくないのかなぁと、、

時代が変わり、考え方や価値観が変わり、、、他人に興味関心があるのか
ないのか? 何かよくわかんない感じになってきました。^^;;
アバター
2023/10/11 08:01
おはようございまーーす
自販機ねえ。。。
どうなんだろ?あまり買わないからよくわからんwww

ATMの個室にはいってくるとか、ありえないわああああああ
外で待ってもらえます?って言っちゃいそうwww

ゴミもねえ。。
うちはご近所のおじさんおばさんの目が怖いからwwww
ルールはちゃんと守ってほしいよねえ
守らない人には、注意すると逆切れされそうだしねえ。。。コワイ。。。
アバター
2023/10/11 04:24
うちの近所ではHOTの自販機、もうありますよ~^^b
ま、でもこれ例年通りの時期なのかなー? 
いつもはもうちょっと早かった気もするけど・・・ね!?

ATMの件は・・・なんだろ!? その女性、もし自分が
入ったすぐ後に男がついて入って来て、個室の部屋でじっと
後ろで待たれていたらどう思うんだろうね?(笑)
このぶっそうな世の中、絶対アホじゃない限り色々
思案するだろうに。(๑¯⌓¯๑)

ゴミ集積所のルールに限らず、交通ルールや公共マナー
ありとあらゆる他人への配慮や思いやりが欠如しまくりの
現在の日本人・・・結局、この感性がいつもおれの言ってる
政治への無関心な国民を生み出していくんだろうねー。
この無気力、無関心な人間が増え続けたら近い将来必ず
中国や北朝鮮みたいな奴隷国家に成り下がっちゃうんだけど
みんな本当に・・・良いんだろうかね? ┐(´д`)┌ヤレヤレ





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.