Nicotto Town


‘いつもありがとう’


小掃除


少し前まで、6時過ぎてもまだ明るかったが、今は5時半でもう真っ暗、、、日が短くなった。
去年の冬は、日の出に合わせて、寒い中、隣の公園に毎朝出かけていた。(朝6時前)
今年は~~~~~うーん。( ̄▽ ̄;)ザセツシソウ

自業自得だが、昨夜は完全に超寝不足で、今日は日中1人なのに、結局昼寝もできなかった。
ヤバイので、今夜はしっかりw早寝しようと思う~睡眠って、本当にほんと~~に大事だ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎年恒例@10月から始める、【小掃除】~今年は ヒマ 時間があるので、9月末頃からスタート。

毎日、インスピレーションで閃いた所を1箇所ずつ、整理と掃除をしていく~コレが、負担がなくてやりやすい。
で、とりま、ゴチャついて使いづらい所から、、って事で、各所@引き出しや収納スペースが多い。
そして、着手して気付く~(アレ?去年ココやらなかった?)。。。意外と、抜けている所も多い。^^;

お陰で、全部出したら、不要なモノが多々~処分して、使うモノが見やすい収納に様変わりしスッキリ♪

自己満足だが、(私)だけが分かる変化を眺めるにつけ、嬉しくて仕方ない。(笑

時にチョビッと面倒な時もあるが、基本私は、収納整理関連が好きなんだなァ~と実感している。

いつの間にか、(見つけやすい)(取りやすい)に変わった事を、わかっていない家族のためにw、
明日からも着々と片づけは続く。先日、長男宅でも許可を得て、チョコッと掃除させて貰った。( ̄∇ ̄*)ゞ

アバター
2023/10/13 00:54
★sachiさん

こんばんは^^

そうなんです、引き出しや棚って、気を付けているつもりでも、
結構色々詰め込まれていて~まだ10月なので、今年はソッチを先に
攻めていこうかって、途中で思い付いて、、今日もやる箇所見つけました。(笑
アバター
2023/10/12 08:33
おはよーー
引き出しとか棚とかを整理するとスッキリするよねー
意外といらないものもたくさん入ってたりしてw
私も寒くならないうちに、ちょっとずつやろうかな~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.