Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2回目


昨日は歯医者

新しい所に変えてから2回目だ。
今回は、2時間前から飲食や歯磨き停止して、まず唾液検査を受けた。(初)
その後、前回同様カウンセリング~新たに見つかった(!?)虫歯(ヨカッタ^^;)の治療説明を受けた。

その後、歯周病治療でメンテナンス~ココは、同じ建物内で、階を変えて(治療)と(プロケア)部門が分かれるらしく、
歯科衛生士サンから丁寧な説明を受けながら、まず歯石除去等を受けた。ついでに、オーラルケア商品も
色々アドバイスして貰い、帰りに歯ブラシとガムを購入した。(笑)イヤイヤ、こんなに至れり尽くせりアル?ww

最後に、再度虫歯部分のレントゲンを撮り、院長先生から説明を受けて、次回から治療に入る旨で同意。
会計して出た時には、2時間位経っていたかなァ~、、、こんなに歯医者にいた事今までナイヨ。(^_^;)

前の歯医者と真逆というか~今度は若干丁寧過ぎるがw、歯質が弱く、既にかなりボロボロ状態、、
コレから先を考えても、しっかり対処して貰い、予防ケア中心で定期通院した方が良いと自分は思う。

歩いて行ける距離だし、中々良さげ、、しばらく自分が通い、良かったら家族にも勧めよう。^^v



昨日は、箱根駅伝の予選会~スタートから準備して、1人自宅で応援していた。
長男も見ていたようで、LINEでお喋りしながら観戦~家族3人の大学が出場していて、
内(2人)の大学が本戦出場~おめでとう。後1人、、、(m。_ _)/残念だ~また来年!!

アバター
2023/10/16 02:00
★sachiさん

こんばんは^^

そうなんですよ~2回目なので、何をされるのかもわからずでしたが、
ビックリする位、口腔内に関して、全方位で見てくれるような感じでした。
買い物行く時いつも通過している歯医者さんで、、例の口コミレビューが良くて、
お試しでエイッと1歩踏み出してみました。( ̄∇ ̄*)ゞ

まだ全貌が見えていないのでw、不安もありますが、、とりあえず、
悪い方には行かないかなぁ~と、、早速買った歯ブラシを使っています♪
アバター
2023/10/15 16:31
こんにちわ~~~
かなり丁寧な歯医者さんですね
そこに通ってたら、もうばっちりですねw
歩いて行けるなんて、うらやましいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.