Nicotto Town


‘いつもありがとう’


整理掃除収納


今日は、年1の健康診断~以前、(初)大腸内視鏡を受けた病院@指定時間に向かった。
ココは受付から、とても丁寧で応対が好感持てる。
少し待ち、ナースの方が呼びに来て、診察室でまず内診。
血圧(病院でも低かった~珍しいw)、触診、何か不調等気になる事はあるか?(シマッタヨウイシテイナカッタw)etc、、

その後、体重・身長・腹囲の計測、検尿、心電図&その場で採血まで済ませて終了。
結果を聞くため、来週頭に予約を取った。←所用時間30分弱~流れるように進んだ♪

パートの身でも、健診結果を会社に送らねばならないので、、1つノルマ済み。(b´ω`d)

近くで朝マックし、チョイ洋服等を眺め(て買ったw)、帰りに近所のパン屋に立ち寄り、新発売の
マロンデニッシュ購入~昼前に帰宅。↑心電図は、他院でやる時はベッドだったが、ココはフカフカの1人用ソファ。
リクライニングで寝て計測し、背もたれを上げて採血~とてもコスパが良くて、内心感心していた。(*‘ω‘ *)スゴーイ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

帰宅後、休もうかなァ~と思ったが、↑服を買ったので、急に家にある自分の衣類が気になり、
吊り下げや引き出し部をチェック~乱雑。(-ω-;) 勢いで、全部引っ張り出し、1枚ずつ見ながら、
要る/要らないに分け、残したモノを、季節別&用途別&使用頻度別等グループ分けして再収納。

ミ(ノ;_ _)ノ =3 つっかれた~~~~でも、全部整理できたので、見つけやすくなりスッキリ。
少しやせたのでw、少しだけお洒落が楽しくなり、、、スカートも挑戦しているし、ニコタのコーデほどは
無理だが(笑)、色々組み合わせて、秋~冬の着回しを、楽しんでみようかナーと思っている♪^^

ソレゆえ、今週の資源ごみは、新聞・紙類・ダンボール・古本・衣類~フルセット揃った。(↑初めて!?)^^;;ハハハ


小掃除。。。と言いながら、今年はしょっぱなから、結構な大改造になっているゾ~成り行きで。w

アバター
2023/10/19 17:26
★sachiさん

こんばんは^^

いえいえ~たまたまなんですよ。
ソコがトータル素晴らしい病院なのかは、まだ定かじゃないんですが。w
ビビッていた大腸内視鏡を無事おえられて、定期検査している胃カメラも、
コロナ禍でこの病院に変えて~と来たので、健診もここにして、もう
トータルで内科案件は、見て頂こうかな~と目論んでいます。(๑◔‿◔๑)イヒ

病院って血圧上がりますよねぇ、、私もなんですよ。
今回は、ドクターの目の前で測ったので数値が見えたんですが、家とほぼ同じでした。

衣類は本当に、、、安価なモノを次々買って、一部失敗したり~で増えています。^^;
でも、普段は良いんですが、イザ出かける時に、どこに何があるのかが
毎回よくわからなくて、結局いつも似たようなものを着ていたんです。(笑

勿体ないな~っていうのと、スカート買ったからスペース開けたいの理由で
ゴッソリ断捨離に踏み切りました。今日、丁度古布回収日だったので出せてスッキリです。
この方法は、好みがあると思います~私みたいに年末大掃除が嫌いなタイプには良きです。w
アバター
2023/10/18 19:30
こんばんわ~~~
素敵な病院ですねえw
有羽さんは病院を見つけるのが上手ですねw
病院でも血圧が低いっていうのはいいですねえ。。(私は病院だと絶対に高くなるw)

衣類を片づけるのって結構大変ですよね
着ない服も結構あるんだけど、捨てられずにおいてる。。。。
この暑くもなく寒くもないときにお掃除をやっちゃうって言うのは、いいことなんですけどねww
切羽詰まってこないと、なかなかやる気がwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.