Nicotto Town


‘いつもありがとう’


整理と処分と掃除


前から気にいっている、近所のパン屋さん。
最近、新発売の(ダッカルビおやき)が、何度行ってもタイミングが合わず買えない。w
今日は、開店時に電話して、取り置きして貰った。( ̄∇ ̄*)ゞボリューミーで美味♪
スコーンは、、、。」←夏の間は生地作りが上手く行かないので、涼しくなったらと言われていた。
(さっきも他のお客サンから聞かれたんですヨ~) 同じようなリピーターさんがいるのか~何か嬉しい。^^

良いお店って、ジャンルを問わず、ユーザー(=消費者)の声を、常にピックアップしている気がする。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

何だか、例年と違う所に、ツイ目がいく今年~今日の‘小掃除’は。(笑

ダイニングボードの中~結婚する時、亡き祖父母が買ってくれた、立派なダイニングボードがある。
半分以上、貰いものの高級?カップ&ソーサー等が飾られているが、左端の開き戸は、普段使いのモノが
入っている~~が、最初に入れたままで、結構ゴチャつき、何がドコに入っているのか乱雑状態。

(=_=;)ウーン勿体ない、、朝から、全部引っ張り出し(←いつもw)、グループ別に分けて、
しばし考えww、取り易さ、入れやすさ、重さ(食器があるので上段は危ない)等考慮して、
少しずつしまっていき、、、不要な食器やガラスのコップetc、随分処分に回したのでスッキリ。

面倒っちゃ面倒だが、自分が元気な時に、こういう↑作業をしておかないと、後々、迷惑がかかる。

お陰で、パッと見でも何がドコにあるのかすぐ分かり、使いやすくなった~色々活用できそうだ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

一昨日から不調で発熱し、昨日&今日と仕事を休んでいる長男
熱が上がったり下がったり繰り返し、最初に行った病院で「コロナ陰性」だったらしいが、
よく考えたら今は、インフルも同時に検査しないか~? ってな訳で、今日行った病院で検査し、
インフルA型罹患発覚。(^_^;) 早々に妻子から隔離生活していたから、感染は大丈夫かなァ、、、

投薬で大分落ち着いてきたようだが、月曜まで出勤停止~本当に、インフル流行っているのネ。><



昨夜、妙に(水)以外のモノが飲みたくなり、近くの自販機で、復刻堂のアイスココアを買ったら、
甘くてとても美味しかった♪で、今夜もイソイソとまた自販機に行き、同じアイスココア~ハマりそう。(笑

アバター
2023/10/22 00:05
★sachiさん

こんばんは^^

そうなんですよ~~手前だけ出し入れしていて、気が付けば
奥の方に、忘れられているものが結構多々~今回ダイニングボードの棚整理は、
あまりやってこなかったので、お宝色々出てきました。(笑

おぉーーーsachiさんもですか~~整理お疲れ様でした。(b´ω`d)
そうなんです、毎日じゃなくて良いし、1箇所で終わりでいいし、、、
結構適当マイペースでやっても、新年まで十分余裕があるっていうのがメリットです。(笑

息子の心配有難うございます。
インフルだと、薬を飲めば快方に向かうので楽ですね。
丁度去年の暮れごろ、夫婦でコロナにかかり結婚式中止になったのを思い出すと、
あの時は大変でした。>< お孫チャンにうつらないようにと祈るだけです。

あ、よく考えたらなんですが、自販機まだ、全部(冷たい)飲み物だけなんですよ!?
もういい加減、ホットドリンクに変えてくれよ~~と思います。
実は今夜も買いにいったんですが、マグに移してレンチンで温めました♪
アバター
2023/10/21 09:41
棚っていつのまにか、ごちゃごちゃになってるよね。。w
私も見習って、整理ダンスを一つ整理しましたw
少しずつやっていこうと思います。

インフル、流行ってますよねえ
息子さん、どうぞお大事にしてください

少し涼しくなってくるとココアが美味しくなりますね
まだアイスココアがいいよねw
アーー飲みたくなってきた(^O^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.