Nicotto Town


‘いつもありがとう’


楽しかった、嬉しかった、


昨日は、急遽ダンナと外出していた。

次男が、通常と違うイベント?系の仕事へ行き、朝「行こうか?」「どっちでもイイヨー。」的な流れに、、
親が子供の職場にコッソリ~なんて、1番嫌がるかと思いきや、軽いノリwだったので、ジャーイッテミルカとなった。
場所は聞いていたが、次男がいる所がイマイチわからない~社名頼りに敷地内をウロウロした挙句、
結局会えなかった。ミ(ノ;_ _)ノ =3 (後で、全然違う所にいたと知る、、朝言った!と連呼されたw)

普段来ない所まで↑足をのばしたので(次男に会えなかったが^^;)、帰りにチト立ち寄り、、、

横浜イングリッシュガーデン

薔薇中心の庭園で、入るとアチコチにハロウィン装飾が一杯~仮装した子供や、ワンちゃん連れの方も一杯。
今の季節は秋のバラ?思ったより咲いていて、とても綺麗だった。迷路みたいに道がアチコチに繋がり、
疲れればベンチも沢山あって、熟年夫婦には丁度良い。(笑)フラワーソフトクリームなるモノを食べて一休み♪

かなり歩いたが、普段から鍛えているのでw、夫婦そろって淡々と歩数稼いで良い運動にもなった。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

今日は、先週受けた健診の結果を聞きに、内科へ行った。

血液検査の項目は、ひっさびさにallクリア。全数値(と言っても限られているが)基準値に
入ったのは何年ぶり?( ̄∇ ̄*)ゞ 悪玉コレステロール値は、前回7月に脳外で受けた時より
更に下がっていた。中性脂肪、、、7月の約半分まで下降。(=゚ω゚)ノヘェ~~何かビックリである。

不整脈だけは指摘されたが、前の病院でも期外収縮と診断された旨伝え、様子見で大丈夫との事だ。

私的には、無理なく我流で食生活を調整したり、宅トレとウォーキングの2本柱で運動だけは毎日、、、
そんな感じで、地味~にヤッてきたが、こうして着々?結果に表れると、やっぱり嬉しい。(〃∇〃)

加齢と共に、ガタが来るのが当たり前だと思うが、(だって無理だヨ~)と自分に言い訳しながら、
甘えまくった生活をしていた自分でも、ヤレバデキル!!ww コレからもマイペースで続けていこう。^^


今日はパンツだが、昨日の外出はスカート~なんて〇〇年履いていないので、違和感。。に慣れるため。w
ただ、パンツばかりだったので、スカートのコーデがイマイチわからん~少し勉強しなくちゃなァ。(^▽^;)

アバター
2023/10/24 23:55
★はみちゃん

こんばんは^^

へ~~~そうだったんだね。
横浜方面、みなとみらい、桜木町方面運転できるだけで、もう大尊敬だわ。
ちなみにウチのカーラジオは、TOKYO FMだよ~FM横浜聴いていた時もあるんだけど、
変えるのが面倒で、そのままって感じです。( ̄∇ ̄*)ゞ

更に言えば、ナック5知ってるよ~故郷の栃木だと、このラジオメインだし、
弟が埼玉在住なので、ナック5詳しいみたいよ。(笑
で、多分横浜でもナック5聞けるよね~前に聞いていた気がする。懐かしい~^^

子供が学生時代に、バイトしていた時も、バ先に見に行った事はなくてねぇ、、
逆に自分も近所でパートしていたから、誰も来るなって思ってた。w だから余計にね。^^ゞ
そうなの~全然違う所で、ダンナが記念写真だけでもって撮影していて、、笑っちゃうね。ww

健診、無事成果がでていて、正直嬉しい、、有難う。感謝だね。┏〇ペコッ
はみちゃん、スリムなのにコレステロール値が引っ掛かるっていうのは、体質的なものかな。
私の友人で、すごく細い人なのに、悪玉が高いって悩んでいる人がいてね、、
(私はもう100%肥満由来なんだけど^^;;)
年齢上がってくれば、ドコかしら何かあるものよねぇ、、上手く付き合っていこうね。

おぉ、仕事でスカート、、、慣れなんでしょうねぇ。。頑張ります。(''ω'')ノ
アバター
2023/10/24 23:33
★sachiさん

こんばんは^^

デート^^;;;そんなロマンチックでもないんですけどね。ww
私が、ともすると引きこもりがちなので、リハビリ代わりにダンナに
付き合ってもらって、行ける範囲で電車外出の練習しているって感じなんです。^^ゞ

でも、行った事ないところもまだまだ多くて、、これからも色々探してみようと思います。

健康診断は、お陰様で、、、この半年くらいで、一気に本気出したからかもです。ww
思った以上に数値にきちんと表れたので、正直驚いていますが、、ヨカッタです。(*´人`*)
アバター
2023/10/24 22:27
うはちゃんこんばんは^^
色々とぶっちゃけると(笑)、ドライバー2年目~3年目は、
主にそちら方面に配送していることが多くてね、
交通情報が欲しくて、FM YOKOHAMAを仕事の友にしていたの。
それが縁でよくみなとみらいや桜木町周辺、中華街などなどに足を運んでいたんだ^^
Twitterでリスナーさん同士の交流があったりしててね。懐かしいなぁ。
今はすっかり埼玉県民になり、ラジオもNACK5しか聴かなくなってしまった(´ー`A;)

身内が職場に来ると何となく照れくさいというか、気恥ずかしさがあったりして、
私は落ち着かない方だけど、見に行くのはむしろ積極的に行動したいなー。
次男くんに会えなかった(仕事してる姿を見れなかった)のはちょっと残念だったね。
次の機会のお楽しみ、だね^^

検診結果オールクリアおめれ㌧~\(^o^)/♪ うれしいよねぇ^^
私はコレステロール値だけが引っかかってて/// なかなかお薬とのご縁が切れず;
でも他項目は平均値になってくれたから、ヨシと思わないとだわw

私もね、事務員になってからスカートをはくようになったんだけど、
最初は違和感だらけだったよ~でもスカートに慣れると結構ラクです。
っていっても、家ではジャージ上下なんだけどね~^^;
アバター
2023/10/24 19:01
こんばんわ~~~~
バラの庭園をデートなんて素敵~~~~^^

検診結果、すごいじゃないですか~~~~!!
「継続は力なり」ですねーーー
私も見習ってがんばるぞ~~~~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.