Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2病院


11月になった~今月は、小掃除は適度にサボるぞ。(๑◔‿◔๑)イヒヒ

ダンナの出勤便乗でウォーキングし、駅前マックで時間潰して、銀行所用を1件済ませ帰宅。
ココん所のモヤモヤ不調のループから、どうにも抜け出せずにいる。(*_*;
口の中を目視で何度も確認しながら、再度歯科医院に問い合わせてみた。

「明日、明後日お休みになってしまうので、今日来られますか?」、、そうだ3日祝日
午前のラストに入れて貰える事になり、バタバタと準備~支度して出向く。
正直、もの凄く憂鬱だった、、変えたばかりの歯医者サンに、正規の予約以外で2度目の連絡。
ウザい患者って思われているだろうなァ。。。何でこんなに不快状態なんだ?><

院長先生に診察してもらうと、「うーん、腫れや炎症はないね。」
ソレでも痛いのは、治療中の歯がある事で、微妙にかみ合わせが変わり、片方ばかりで噛んで
しまっているからかも、、上下歯の付け根@こめかみ辺りが凄く痛くで、マッサージ法を教えて貰った。
片方の頬が腫れている気がする?と話したら、
「人間の顔が左右対称じゃナイのと一緒で、口の中も均等じゃナイんだよね。」だそうだ。

ミ(ノ;_ _)ノ =3 アァ、、、ヤッチマッタ。

申し訳ナイ思いで、何度もお辞儀する私に、イヤイヤ大丈夫だから、また来週の予約でネ。と、院長先生。
周囲のスタッフさん達も、とても優しくて、
「少し安心されましたか?こうして言って貰える方が、安心なんですよ。温めて下さいネ^^」
最後の会計時まで、笑顔で話しかけられて、出る時涙が出そうになった。(ρ_;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

実は↑その前、昨日友人と話した時のアドバイスもあり、今年2月まで通っていた心療内科
再度相談してみようと連絡し、午後の時間に枠があるからと、予約を入れてもらってあった。

飛び入り↑の飛び入り↑↑で歯医者が入り、終わったその足でバスに乗って、心療内科へ移動。

たまたま、、本当に偶然?直前に、今日が2周年だったとインスタで知り、駅前でミニブーケを買った。

「お久しぶりですね~お元気でしたか?」と、笑顔で出迎えてくれたドクターにお祝い言って渡すと、
凄く喜んでくれた。(〃∇〃)ヨカッタ あらかじめ、ココまでの経緯をメモっていったのでお話し、
全部聞いてもらった後、神経症の症状ではナイかとの事で、家でできる呼吸法のアドバイスと、
更年期絡みかもと、漢方を処方して貰った。来月の予約を入れ終了~待合に出たら一杯待っていた。

折角来たんだからと、久々立ち寄った行きつけwのカフェで、午後しか販売していないメニュー、
ご褒美パンケーキを注文~「ぐりとぐら」を彷彿させるスキレットタイプで、ふわふわ~凄く美味しかった♪

早速飲みだした漢方~薬剤師サンが、「結構効きますので、期待して飲んで下さい!」と言っていた。w
どうかナーでも、急遽2つの病院渡り歩いたが、夫々のお話聞いて、大分気持ちが落ち着いたせいか、
口内の状態も良くなってきている気がする、、、少しずつ焦らず、色々ヤッてみようと思う。

電車は苦手だが、バスは大丈夫なんだよネ~単独移動手段があって、ヨカッタ。(^_^;)

アバター
2023/11/02 23:47
★はるさん

こんばんは^^
コメント有難うございます。

相方様、更年期の症状が出ていらっしゃるようですね。
女性はこのタイミング、女性ホルモンが乱れて減ってしまうので、本当に
個人差はあれど、不定愁訴が多岐にわたって困りますね。><

こういう不調は、どこにかかればいいんだ?っていうのが、私も毎回です。

有難うございます。漢方は時間かかると思うので、じっくり取り組みます。^^
アバター
2023/11/02 23:45
★sachiさん

こんばんは^^

そうなんですよねぇ、、気にせず過ごそうと思っても、余計気になって。
でも、こんなに口腔内が気になるのは、初めてかもです。^^;

なので、素人が勝手に憶測でモヤモヤしていても拉致開かないので、行ってきました。
そうなんですよ~弱っている時に、ガンガン言われると凹むので有難かったです。

心療内科へ行くと、いつも帰りにそこへ立ち寄っていたんですが、午前中なので、
パンケーキはやっていなくて~次回の予約も午前なので、行くなら昨日がチャンスでした。w

足の痛み、大丈夫ですか?うんうん、しっかり休んで下さいね~お大事に。
アバター
2023/11/02 17:11
こんにちは、自分の相方も更年期障害でホットフラッシュに悩まされてます。
めまいやふらつき眠気と色々大変そうで、漢方薬を飲み続けてます。

有羽さんも漢方が効くと良いですね。

生活圏内ならばバスが便利そうね。
アバター
2023/11/02 08:04
おはよ~~~~
どこか気になるところがあると憂うつですよねえ。。
でも、お医者さんにってよかったですね
見てもらって話を聞いてもらうだけでも、気持ちが軽くなりますよね
どちらも優しいお医者さんでよかったよかった^^

ご褒美パンケーキ、美味しそう~~~いいな~~~^^
私も今日は何かおやつを買うぞーーーw

私はまりなさんは、痛みが治まるまでお休みしようと思います
上半身のを見てみようかな。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.