Nicotto Town


‘いつもありがとう’


暦の上では立冬


↑らしいが、、、何か暑い。(^_^;)

予報を見ると、土曜日までは20度前後だが、その後一気に気温が下がって来る。
急激~上がりも下がりもいきなり来るので、体がコレに順応していけるか、どう工夫すれば良いやらだ。
体的にはそうだが、私みたいのは、心的にも乱れないよう、自律神経メインでケアせねばならん。(=_=;)シャーナイ

丁度1週間前に受診再開し、処方して貰った漢方薬が、心なしか効いている気がする。^^
先月、眼科で処方して貰った、新しいドライアイの点眼薬も、目が真っ白になるがw良い気がするし、
色々変えてみた事が、回り道しても、良い方向へ行けば勇気出したw甲斐があったと言うモノだ。

(今日、歯医者の治療予約も入っている~コッチも↑同じ流れになる事を願う♪)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

今朝、急に整理したい箇所が目につき、朝から宅トレ返上して、作業していた。

流し上に作り付けの見える戸棚があり、1番取りやすい所に不要なモノが配置されているので、
使いづらかった。早速、全部出して、グループ分けしw、考えながら入れ替え~が、今回は、
高い所なので、どうしても、流しのヘリに登っての作業になる。椅子をステップにして昇降を
繰り返していたが、たまたま椅子に降りた時グラついて倒れ、私も一緒に床に落ちた。ミ(ノ;_ _)ノ =3

(アッ、折れた?)←何かヤラかすと、真っ先に最悪を考えるのがクセ。^^;

幸い、落ちる時にテーブルか何かを必死で掴み、お尻~背中メインだったので、さほど被害はなく、、
掴んだ代償で、左手の指が2本エグれて出血。←すぐ洗って、キズパワーパッドを貼り付けた。

結構、派手な音がしたハズなのに、片や出勤前支度、片や休みで爆睡~皆、気付かずこっ恥ずかしい。w

(〃´o`)=3 ホント、、、身近な所に危険wがあるから、気を付けないといかんよネーと再認識。
収納棚は、お陰様で無事配置換えを済ませ、とても取り出しやすくなった。(と自己満足w)


長らくお休みだった仕事が、明日から再開する。
先はまだ分からないのだが、、とりあえず、まだ働ける事が嬉しい、、ガンバロウ。(b´ω`d)

アバター
2023/11/09 01:00
★メシルさん

こんばんは^^
お久しぶりです♪お元気でしたか?訪問嬉しいです。

そうそう、気温が急激に下がるようですね~今の気候がヘンなんでしょうけれど、
体はそんなにグルグル順応できないですもんね。>< 
どう対処すれば良いやらですが、、、できるだけゆったりする時間作りましょう。
お子さん育てていると、中々難しいかもですが。^^;

私も孫ができて、時々会いますが、数時間でもグッタリ疲れちゃいます。(笑

更年期突入中のせいか、私も数年前から自律神経系が非常に弱くて、
かなり左右されて不安定になる時が多く、最近また心療内科を受診再開しました。
もう、色々構っていられないのでw、自分優先でやっていこうと思います。w

有難うございます~10月ずっと暇だったので、久々少し?忙しくなります。^^ゞ
アバター
2023/11/09 00:51
★はみちゃん

こんばんは^^
暦の季節は早いよねぇ~でも、現実がどんどん乱れてきていて、
もう昔ながらの暦シーズンの方が、普通なんじゃないかとさえ思える。^^;
これから先、どうなっていくんだろうね~今年だけ?なんて事ないだろうし、、心配。

あぁ、、、なるほどね。
何かこのシチュエーション、気を付けなくちゃなぁ~って思いながら、うっかり
油断したら、やってちまったって、今回の私がそんな感じでした。( ̄∇ ̄*)ゞ
ご心配いただいて有難う。キズパワーパッドって凄いね~すぐ浸出液が出て修復始めたよ。(笑

はみちゃんも、メンタル不安定?私もなのよ~だから、思い切って心療内科再開したの。^^;
今、加味逍遙散っていう漢方飲んでいるんだけど、コレ結構いいかも、、大分落ち着いてきました。
洗車いいね~~車も気持ちよさそう。٩(๑>∀<๑)۶
アバター
2023/11/08 12:22
めっちゃおひさしぶりです〜!!
ひっさびさにログインしたのでお邪魔しました。

こちら、今日から最高気温が急に下がり、週末には最高気温一桁になってしまうようです。
喘息もあり、自律神経のバランスが非常に悪い私には厳しい時期です……

有羽さんも、お体気をつけながらお仕事も頑張ってくださいね〜!!
仕事復帰おめでとうございます(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
アバター
2023/11/08 11:31
うはちゃんこんにちは^^
そうかぁ、、暦の上ではもう冬なんだね。
でも、数日間小春日和というにはなかなかの気温な日が続いてるね~暑い暑い^^;

なんとなくやらかしそう、というのが意識していないでも、どこか頭の隅っこにあって、
あっ、て思ったときにはやらかしている・・ということが私はよくあるの。
うはちゃんがイスから落ちた描写を読んで、そうそう、あるあるって。
えぐれた・・痛そうだね><、 キズパワーパッド効け効け~お大事にネ(´;ω;`)

季節の変わり目だからなのか、なんとなーくメンタル面が不安定・・。
引っ張られないようにしないとねぇ。。ふう。
うはちゃんの日記読んで、一呼吸。さて、洗車してきます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.