Nicotto Town


‘いつもありがとう’


再会と保留


次男が珍しく、研修?兼ねたテレワークとやらで、1日在宅。
私は逆に、1ヶ月以上休みだった仕事が今日から再開で、朝から張りきって出勤。^^ゞ

いつもの通勤ルート、乗るバス、窓からの風景、、、懐かしくて、ホッとする。(=゚ω゚)
久々にお会いできた先方サン~何気ないやり取りする内に、自然に気持ちが上がって来た。
やっぱり、働くって楽しいし、誰かの役に立てる事って嬉しいし、無理なく自然体でいられる。
この生活が、1日でも長く続きますようにと、心の中で願いながら、今日の仕事を終えた。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今、治療している虫歯が2本、、第一段階は終わり、コレから詰め物&被せモノ(インレーとクラウンって言うんだよネ)を
何にするか~昨日、治療帰りにカウンセラーさんから説明を受けた。前の歯医者サンは、その選択は言われず、
勝手にw保険の銀歯になっていたので、ちゃんと事前に聞かれたのは、ほぼほぼ初めてかも。(笑

最初から自費診療の素材を提案され、(高いのでw)営業だナーと、少しウンザリしながら聞いた。
が、色々考えると、歯質が弱く、口内銀歯だらけで、神経のナイ歯が既に数本~歯肉炎や
知覚過敏等、他の症状まで出ている現状考えると、なるべく体に良い素材を選ぶ事は正しい。

ソレでも、いきなり2本自費はチトきついので、1本は保険でできる白い歯(キャドナンドカってヤツw)にし、
奥歯に近い方の歯は、自費方向で考える形で保留になった。家で頻繁に色々調べている。

で、聞きたい事があるので、明日再度、カウンセラーさんに相談予約を取ろうかナ~と思っている。
どうせヤルなら(笑)、しっかり考えて自分にベストな選択をし、納得して治療したい。

健康を維持するのは、、、、、正直、お金がかかる。(〃´o`)=3 シャーナイナァ~ガンバロウ。

アバター
2023/11/11 15:48
★はるさん

こんにちは^^

私個人の想いなんですが、誰かの役に立っている事が、自分のモチベーションに
大きく繋がっているようです。自己肯定感が低いからかもですね。( ̄∇ ̄*)ゞ

そうなんですよね~詰め物の説明の時に、材質によっては味が変わってしまうと
聞きました。やっぱりそうなんですね、、、参考にさせて頂きます。有難うございます。
アバター
2023/11/10 13:09
こんにちは。
世の中には無駄な仕事は無いはずですが、誰かの役に立ってると感じられる感性はステキですね。
そして自分の活力に出来る人もステキ。


歯は味も感じるんですよね。。
少しでも削ったり抜いたりしないで過ごしたいものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.