Nicotto Town


‘いつもありがとう’


愛車点検


どんより曇り空で、気温が一気に下がって来た。。。と言っても、コレが大体季節並みか?^^ゞ
バタバタと、寝具や衣類が増えていく~頃合いよく、変化に準じて対応できれば良いが、しくじると
不調になりそう。仕事絡みもあり、先月末にインフル接種しているのが、私の頼みの綱である。(笑

今日は、愛車の点検日
以前は、車検から車検まで、何もなければわざわざ持ち込むなんてなかった。
が、去年の夏にオーバーヒート起こし、その前からガタガタと原因不明の不具合が続き(夫婦ケンカ絶えずw)、
ソレ以来、もう前みたいな(放置)ではリスクがあり過ぎると、ダンナも悟って、まめにメンテするようになった。

古い車なので、前回からディーラー車検に変え、今回もサービスパックとやらに加入し、来年の車検費用を
一部先払いして、半年点検とパッキングし、少しお安くなる、、という契約にて、今日行ってきた。

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

営業担当サンも、サービス担当サンも、おなじみの方々なので、気軽に何でも聞けるし話せる。
ダンナ1人だと、(早く終わりたいのかw)最低限の事しか言わないので、私は逆に余計な
お喋りオ〇サンの役で、合間に雑談混じりで車の話~購入が2003年なので、丁度今年で20年

「私の担当するお客様の中では、最長だと思います。」~営業担当サンから言われた。
販売が仕事だが、「先が未知数なので、なるべく長く乗っていただきたい気持ちです。」と言われた。
車を売らないで、そういう↑コトバが引き出せるとはww 私達も最初から長く乗るなんて
正直思っていなかった。(今の前の車は数年で故障が出て、買い替えているので)

一重に、乗り続けていて気が付いたらココまで来ていた。
という感じ~+故障や修理、メンテ等々にお金をかける方向で、持ち主がいるという事も大きい。

思い入れが深くて長く乗りたいのか、長く乗っていたから思い入れが深いのか、、鶏と卵?(笑

いずれにせよ、販売ディーラーさんとの関係を密にしておいて、今後損はナイし、乗っていても安心だ。
提案して貰い、夫婦でメーカーのアプリを入れたので、メンテや修理の履歴閲覧に、緊急時のサポート等も万全。

「私も、30年モノの原付バイクに乗っていて、完全に壊れたのでどう動かそうか考え中なんです。」
廃車なんて全然!! と笑顔で話すサービス担当サンだからこそ、長く乗る事に恐縮せず堂々といられる。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
「コレだけ、フロント~サイドまでのが大きく見渡せる車って、今はないんですよねェ。」←ソコが理由でもある♪

また、次回の予約も、お節介ながらくっついて雑談しに行こうと目論んでいる。(笑^^

アバター
2023/11/13 01:42
★sachiさん

こんばんは^^
予想は出ていましたが、本当に一気?寒いですよねぇ。^^;
コレで寒さに向けて対策ガッツリ立てられるってもんですが、、気を付けましょう。

そうなんですよ~(^_^;) 20年ってビックリです。
買い替えは、元々車にそんなに拘りなかったので、使えている間は
全く考えませんでした。で、少し故障が増えた時、この車につぎ込むか、
新しい車に買い替えるか、、、ソコが分かれ目で保留だったんですが、、、

その内、コロナ禍になって、新車が入手しづらくなり、、結局、今ある車を
そのまま修理して乗る選択肢1つになりました。で、ついでに言えば、私がもう
今の車に慣れ過ぎて、浦島状態で、、、新しい車の運転が不安になっています。><

色んな理由から現状維持状態ですが、今やディーラーさんも、貴重な?ロング運転顧客って事で、
逆に「長く大切に乗っていただいて有難うございます。」って言われています。(笑

いえいえ、、そんな事ないんですよ。大事にしているというより、お金かけられなくて。^^;
で、長く使えば使う程、情が湧いて離れづらくなるんですが、身の回り品なんかは、
結構思い切ってガンガン捨てちゃっているので、一貫性がないともいえます。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2023/11/12 21:08
こんばんわ~~~
ホントに寒くなりましたね~~~~
こたつに電気を入れて、これを書いていますw(あったか~~~い^^)

20年も乗っているんですね~~~
有羽さんは、車だけじゃなくて、ほんとにいろんなものを大事にしていますね^^
でも、車でも、携帯でも使い慣れたものがいいですよね
そう思います^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.