Nicotto Town


‘いつもありがとう’


急浮上


日が短くなって来たので、起床時@夏は完全に明るかったが、最近は丁度日の出前に当たる。
窓を開けると、綺麗な朝焼けが広がり、思わず見惚れたり、撮影したり。(笑イイモンダ

昨日は、和室の木棚~ココも小掃除の中では、大掛かりの部類に入る。
が、今年の私は違う(笑)~全部下ろして、収納は中をよくチェックし、不要なモノはどんどん引っ張り出し処分。
子供のオモチャ~プ〇レールは全残し、レ〇ブロックも全残し、ベ〇ブレードは破損分は処分、、、取捨選択。^^;
お陰で、かなりスッキリしたし、少し前に買った、無印の仕切り収納がバッチリ活かせた♪^^v

ゴチャゴチャ出て来た本たちを売りに行き、少しばかり換金もできた。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨夜、LINEでお嫁サンと雑談した話を、ダンナにした所、どういう訳か、年末旅行の企画が浮上し、
長男も巻き込みバタバタ宿探し~ダンナが昨日、何とか2部屋抑え、年末2家族で1泊旅行する事になった。

実は長男家族は、まだウチに来た事がナイ。(お嫁サンの実家にも行った事ないそうだw)
コロナ禍で、一緒に暮らし始めた時、挨拶に。。。と言われたが、感染リスクを考え、リモートにした。
その後、入籍の時は都内で個室借りて、両家顔合わせの食事会
約1年後に結婚式~今年4月に赤ちゃん誕生、、、コチラが出向く事はあれどって感じである。

今年は義父他界のため喪中で、お正月準備はほぼしない。
賑やかにはできないけれど、静かに皆で集まる~~?(ウチにw)って感じの提案を、
誰かにしてみようかなァ~の最初が、たまたま流れでお嫁サンだった。(ご飯会でもイイですネ)から、
何で旅行!?(笑)←唐突なノリに、思った以上に長男、そしてお嫁サンもノッてきた。( ̄▽ ̄;)

ダンナ、長男、お嫁サンは、ぶっちゃけ旅好き&お出かけ好きなのである。w
私は、どちらかと言えば、出不精気質でw、泊まり旅行は、実家帰省覗いて〇〇年していない。
来年、長男家族は生活に大きな変化がある予定なので、今年ウチに来て貰うチャンスかな?と
思っていたが、旅か。。。ソレはソレで、初試みだから良いかも。(๑◔‿◔๑)と、頭を切り替えた。w

まだ1ヶ月以上先だから、、、何とか全員体調整え、楽しい時間が持てるとイイナと思う。^^

アバター
2023/11/14 23:19
★sachiさん

こんばんは^^

そうなんです、毎年変わらず小掃除は続けているつもりでしたが、
今年はなぜか、所持品の再チェックに着目していてw、、大分捨てました。
捨てるものを選ぶって、結構体力要りますもんね~終わるとヘトヘトです。^^;

急に決まった1泊旅行~恐らく来年、長男家族が引っ越しする予定なので、
環境が変わると、どうなるか分からないから、なら今のうち?ってなりました。w
正直、旅行久々だし、集団で遠方動くのが、あまり得意じゃない自分なので、
一抹の不安はありますが、、(寝れるか?とかw)。。気楽に考えてみます。(*´人`*)

sachiさん、泊まりでの結婚式があるんですか?お身内かな?年明けると忙しいですね。^^
アバター
2023/11/14 18:32
お掃除はやっぱり、いろいろと不要なものを処分することですよねえ
これがなかなか。。。w

お泊り旅行いいですね^^
うちも、1月に入るとすぐに県外で結婚式なので、お泊り旅行になりますwww
お互いに風邪などひかないよう気をつけましょう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.