Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2人で歩く


七五三コーデをされている方を見かけ、私も~と探したが、アイテム1コも持っていなかった。( ̄∇ ̄*)ゞ
私がよくお参りする神社も、境内に幟が立っている。いつもなら、アーそんな時期で、、で終わるが、
お孫チャンができると、(最初は3歳か、、、)なんてつい。w 息子ばかりで5歳1回だったので新鮮♪

最近、次男が不調続きで、ナニゲにヘバっているのがよく分かる。
仕事が立て込み、休日出勤もどき?が増え、、、なのに、やっぱり友達とも会いたい?のか、
そんな↑最中に飲み会して深夜帰宅etc。いくら若くても、ソリャ一時的にでも身体がブッ壊れるわ。(=_=;)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

今朝、、、ダンナ送って戻り、休みで爆睡している次男を見て、ふと思いつき~声かけて起こしw、
いつも言っている川沿いの朝散歩に誘い出した。朝日を浴びてセロトニンを出し、体内時計をリセットしよう!!

言っても言っても動かない、かつての長男と違いw、次男は割と素直に誘いに乗って来る。
雲1つナイ快晴の中~既に、出勤や通学の人達は消え、人がいない長い遊歩道を2人でウォーキング。
途中、泳ぐの軍団を眺め、石の上に置物みたいに固まっているカメを見つけ、、更に歩く。
今回は、折角なのでUターンせず、大通りに出てから引き返し、途中の某牛丼屋サンで朝食休憩

アッチはベーコンエッグ定食&唐揚げ、私は焼き鮭&温玉乗っけ盛り定食~コレまた人がいない店内で、
ゆっくり食べた。いつも、適当に済ませる朝なので、たまにはこんな風にきちんと食べるものイイもんだ。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

アチコチ歩き回っている母親が示す、近所なのに知らない抜け道ルートを、「ヘーヘー」言いながら一緒に歩き、
1時間半位で帰宅。ミ(ノ;_ _)ノ =3中々ガンバッタ。私は午後仕事なので支度~次男はイソイソと支度し、
ドコかへ出かけて行った。イヤイヤ、、、今日は、かなり動いたなァ~夜、気が付いたら爆睡していた。ww

息子と歩くのは新鮮で楽しかったが、正直歩幅が大分違って(笑)、ヤツに合わせると結構疲れる。^^;

アバター
2023/11/16 00:36
★sachiさん

こんばんは^^

朝から読んでいただいて有難うございます。
いえいえ、平日なので、ダンナは労働しています~っていうより、
多分、ダンナと純粋にウォーキングしたら、何かウザいかもです。(笑

次男と歩くのも楽しいは楽しかったんですが、やっぱり個人的には
1人で歩く方がマイペース保てていいかもって、やってみて思っちゃいました。^^ゞ

sachiさんも長男さんより次男さんのほうが、一緒に行動されるんですね?(b´ω`d)
アバター
2023/11/15 08:36
おはよう
素敵なテーマだったので、朝からつい読んじゃいましたw
旦那様とかと思ったら、息子さんだったんですね^^
うちも長男は私と二人でなんて、たぶんいかないけど
次男は、散歩行こうよって誘ってくれますw
散歩ってドライブとはまた違って小さな発見とかあって、のんびりして楽しいですよね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.