Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2度目の再会


思い出しても、長男絡みのママ友さんは、ご近所サン1人だけ、、、が、今年に入り2人になった。

小学校高学年で引っ越してきて、一緒に委員会の副委員長を務め、卒業前に故郷の広島に帰ったママ友さん。
今夏、突然連絡が来て、単身赴任中のご主人宅に来ている(都内)が、会えないか?と言われた。
思いはヤマヤマだが、電車移動が苦手、、と事情を話すと、ウチの最寄り駅まで、出向いてくれた。
で、連絡が来た当日、いきなりもいきなりで、10数年ぶりの再会が実現した。

その時、「秋頃また来ると思いますので、、。」と言われ~今週、「来ています、会えますか?」とLINE。
言われた日にちの中で、1日フリーだった今日、2度目の再会、、今回は、隣町に2人で移動した。

近くなのに、在住中「ほとんど来た事がナイ。」と言うので、再開発で色々変わった駅周辺を案内。
鎌〇パスタでランチ~しらすと高菜のピリ辛パスタが美味しかった♪(b´ω`d)
延々話が尽きず、やっとw一区切りついた所で、店を出て、周辺を引き続き散策案内。
当たりをつけていたカフェに入り、ケーキセットを注文して更にお喋り~11時半に待ち合わせ、5時過ぎにお開き。

(ギリッギリ、喉が完全に枯れず、ソコソコで引き返せた^^;;)

つくづく思う、、、付き合ってきた時間関係なく、相性の良い人っているんだナ~。(b´ω`d)
数か月に1度、上京されるそうなので、次回は「〇〇に行きましょう!」と意気投合した、、楽しみだ♪


毎回、あうんの呼吸で、(手土産)用意し物々交換、、、今回はコッチはリュウジさんの本気スパイスを渡し、
彼女からは、故郷広島の有名店ラーメンを頂いた。٩(๑>∀<๑)۶ ちなみに前回はレモスコ貰った。(笑

アバター
2023/11/16 23:31
★はみちゃん

こんばんは^^

実は、そんな事なくて~、、私、コミュニティ本当に少ない。( ̄▽ ̄;)
数少ない友人と会った時だけ、日記に書いているから誤解されているかもね。ww

周囲の人や、置かれた環境や、家族や、、とても恵まれていると感謝だけれど、
その代わり?親友とか、友人知人、仲間etc~気の置けない存在が、残念ながら得られてない。
だから、今回の広島のママ友さんが、とても行動的で来てくれているからこそ、実現しているんだ。

私自身は、本当に臆病というか、、、新しくエイッて動くのが、最近はダメなのよねぇ、、情けない。
自分自身も、万全じゃないので、ソコを無理せず、それを理解して会ってくれる人は貴重ですネ。^^
アバター
2023/11/16 22:32
うはちゃんこんばんは~^^
うはちゃんの周りには、今回のママ友さんのような、
時が経つのも忘れるくらいの関係な人が多いね。
それはうはちゃんがちゃんと行動してるからなんだなーとつくづく感じるよ。
やっぱ根本的な面倒くさがりは、このような方がそばにいてはくれないね~(^^ゞ
次への楽しみに繋がって、とっても良かったね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.